• ベストアンサー

この花(画像)はなんでしょうか?教えてください。

mori-mooの回答

  • ベストアンサー
  • mori-moo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

名前を間違えて書き込みを 訂正 プリムラ又の名をサクラソウ

noname#204575
質問者

お礼

プリムラ(サクラソウ)ですか! ありがとうございます。 今から楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください

    地域は 愛知県名古屋です。 ご近所で 毎年12月ごろから 画像の花が咲きます。 花が咲きにくい季節に咲いている花なので 名前がわかれば購入して育ててみたいのです。 持ち主にたずねたのですが その方はお友達に分けてもらいそのお友達も「解らないけどリュウゼツランの種類?だときいている」と 言われたそうです。 私なりに調べて見ましたが解りません。どなたか 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 花の名前

    毎年5月頃から家の庭に咲く赤紫色の花の名前がわかりません。 どこにでも咲いている花で、何もしなくても、すくすく育ち毎年増えているようです。 最初は何とも思いませんでしたが、最近は意外ときれいな色の花だと思うようになり、皆に伝えようにも名前がわからない状態です。宜しくお願いします。

  • この花の名前教えて下さい!

    毎年庭で咲かせている花ですが、名前が分かりません。 直径3センチぐらいの薄紫色の花で、毎年今頃(5月半ば頃)に咲きます。 どなたかご存知の方、名前を教えて頂ければありがたく思います。

  • 画像の花の名前教えて下さい。

    画像の花の名前教えて下さい。 9月中頃撮った写真です。 藤の花にそっくりなのですが?

  • この花の木の名前知りませんか?

    我が家の庭にいつの間にか大きくなって、 6~9月位まで結構長い間 花をつけます。 丈は2メートル位 毎年花が咲く頃になると 名前の尋ねられ困っています! どなたか教えて下さいね!

  • この花の名前、教えてください

    毎年、この季節(4月)頃、画像のような花が咲きます。おおよそ2-3メートルの木の枝の先に筒状の花が付きます。色は葉っぱと同じ緑です。ほのかな香りがします。

  • なんというお花でしょうか?

    画像をご覧下さい。 スーパーで切り花を買ったのですが、 ピンクのカーネーションと一緒に組んであった花の名前がわかりません。 花検索で調べましたが咲いている場所も不明なのでいまいちヒットしませんでした。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 6月に咲く黄色い花の名前を教えてください

    自宅に、毎年6月ごろに咲く黄色い花があります。 自分たちの手で植えた花なのですが、名前を忘れてしまいました。 どなたか写真を見て分かる方がいらっしゃいましたら、名前を教えていただけますか? ☆他の木の根元に、這うように広がっています。 ☆花の大きさは1cm位です。 ☆葉は対生です。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください 散歩に行くと、実に芳しい香りの花が毎年5月になると咲いています。 この花の名前を知りたいのですが、ご存じの方お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ミョウガの花

    4~5年前にご近所にいただいたミョウガがあります。毎年7月頃に芽が5~6個出て、それを食用に供していました。毎年がこんな繰り返しでしたので、今年も7月の5~6個の収穫が終わり来年の収穫を待っている状態でした。ところが、先ほど庭先に出てふと見ると10個以上のミョウガの花が地際からのぞいているではありませんか!驚いたのと、早くしなきゃ!との思いが交錯し、考えることなく収穫してしまいましたが、ほとんどがフニャフニャで食べられそうにありません!無知故の結果であり悔やんでもいませんが、”収穫”という行為に問題がなかったのかと考えています。来年からの”収穫”に何か悪影響があったのではないかと危惧しておりますが如何でしょうか?ひとつだけ未収穫で残っている花がありますがこれは如何いたしたものでしょうか?(残す?残さない?)来年も収穫を享受するための策をお教えください。また、来年からは7月の収穫で終わりではなく9月までの収穫を期待しての管理が必要と言う理解でよろしいのでしょうか?今日のミョウガの花の乱舞???は今年限りの異常と捉えるべきなのでしょうか?正しく理解したく、どなたかの回答をお待ちします。よろしくお願いします。