夫婦関係が冷えている28歳夫婦の悩み|改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦関係が冷えている28歳夫婦の悩みとは?仕事が忙しいため、夜遅くに帰宅することが多く、会話がなくなってしまっています。
  • 妻はスマホでゲームに夢中で、夫はテレビを見て過ごしている状況が続いています。
  • 妻は仕事が忙しくて家事ができないと主張し、夫は妻の言動にショックを受けています。夫婦関係を改善するための解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦関係が冷えています。

結婚2年目。 お互い28歳。 子供なし 仕事が忙しく、家に着くのは平均して夜11時前です。 ここ数か月、嫁と会話がありません。 しゃべりかけても、無視です。 一緒にごはん食べてても、スマホでゲームしながらごはん食べてます。 一緒にリビングいても、僕はテレビ見てる。嫁はスマホでゲームしている。 しゃべりかけても、無視を貫きます。 以前、大ゲンカした時に「あんたは、仕事って言えば家事せんでいいと思ってるやろ。私は家事したくないねん!仕事いうときながら、絶対遊んでるやろ!風俗行ってるやろ!」ともめました。 そんなことしてないですし、正直ショックでした。 「遊んでたら、お前を養えるわけないだろ!」 と反論した結果。。。 「別に、私一人でも生きていけるし、お前の金なんか頼らんわ!」 これが最後の会話だったと思います。 夫婦関係冷めてますよね。。。 何か改善できるいい方法ないでしょうか。 仕事は、早く終わらせて家事を協力するのが1番の解決方法だと思いますが、 顧客が海外で時差の都合上、定時に帰るなんて無理ですので他の方法があればご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

奥さんは専業主婦ですか? 家事したくない といっているようですが 旦那様が11時まで働いて帰って いたわりの言葉もなく それで家事はしたくない 専業主婦ならば 切れてもいいとおもいますけれど 私は働きたくても病気になり働けなくて 毎日遅くまで働いて帰る旦那にはかなり感謝しています 子供達にも会えない分 旦那のことは お父さんはあんたたちのために遅くまで働いている それなのに休みの日はいつも遊んでくれる いいお父さんだね と居なくても感謝の気持ちを持たせるようにしています 働いていたとしても 先に帰っているなら 家事くらいはすればいいのに。 子供二人の親をしているものからでした。

その他の回答 (12)

• lupan344
回答No.2

52才、既婚男性です。 奥様がお金はいらないと、おっしゃってるんですから、楽な仕事に転職されてはいかがでしょうか? 奥様がそういう発言をすると言う事は、仕事量と給料が見合っていないと思っているんですよ。 本当に生活に逼迫していたら、家に帰る暇があるなら、仕事しろと言われますよ。 要は、残業しても、しなくても給料が変わらないなら、家事位しろと言う事です。

回答No.1

53歳 男性 私も電子回路の設計が面白く、家庭は全てかみさんまかせ 全く育児や家事をしない事は有りませんでしたが 土日も出勤がありました 自分が図面書いた製品が日本の各地で稼働してます 旅行に行って見つけた時は記念写真撮ってました 所が会社の業績が一時的に悪くなり、40歳の時にリストラ対象 一生懸命仕事してもリストラ対象 考え方を変えました 毎日定時で帰ってます 但し、仕事は部下と一緒に必ず9割は終わらせ、残りは部下に残業お願いします 部下は車通勤で2時間残業しても20時までには帰り着きます 社員は道具 調子が悪くなったら捨てられます せっかくの人生 早く帰る様にしてかみさんを安心させて下さい 早く帰れない場合は、早く帰れる日を作りましょ 人生は一度しか有りません