• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国人遺族は日本の会社に賠償を求めて来ますか)

韓国人遺族が日本の会社に賠償を求めて来ますか

Guan-Yu91の回答

回答No.8

船の乗客達は「ドーンと船が何かにぶつかった」と証言しています。 これは船を操縦していた船長の責任で、船会社が補償するべきのものでしょう。

noname#194534
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 果たして遺族はそれで納得するかどうかです

関連するQ&A

  • 沈没船は日本製 損害賠償請求を検討へ

    韓国報道「沈没船は日本製 損害賠償請求を検討へ」って…認められますか? 現地のニュースで報道されているらしいですが、日本に賠償が可能ですか? 法的に認められなくても、超法規的に「誠意ある対応」を求める意向だそうですが、ただ ●「ドン」という衝撃音 ●韓国で無理に増改築(=写真) ●本来の船長が休暇をとり、代理船長が運航 という点からすると、日本企業の責任追及は困難だと思いませんか? >>韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」セウォル号は1994年6月、安倍首相の地元である山口県下関市の旧日本林兼造船所(現・福岡造船)で建造され、2012年末10月に韓国へ導入、2013年より現在の路線に就航した。

  • 韓国で有罪の日本企業は賠償義務があるのですか?

    韓国の裁判所で日本企業に対する賠償命令が出ています。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130730/kor13073018160007-n1.htm 日本政府の立場は日韓条約で解決済みですが、韓国の裁判所で有罪が確定した場合賠償する義務があるのでしょうか? (義務があるなら今後、一人につき1兆円支払えという判決が出るのでは?と恐れています。)

  • 韓国の珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」

    北京外国語大学・外語教学研究編集委員の石毓智氏が 韓国の珍島(チンド)沖で沈没した旅客船「セウォル号」が日本で建造された船舶であったことについて、「事故発生時において、日本が製造した“乗り物”は往々にして致命的な損害をもたらす」などと主張している。 という報道があった。 なぜ、中国人はなにかにつけて事故の原因を日本製だからと責任転嫁したり、決め付けたりするのでしょうか? 中国の大学にこういうことを言う人がいるうちは、中国も韓国と同じ三流国家だと思うのですが、みなさんはどうお考えですか?

  • メディアが「頑張ろう韓国」を掲げないのは何故?

    マスコミやメディアは「頑張ろう日本」とか掲げてますが(このサイトにもありますね) 旅客船沈没事故で大打撃を受けた祖国に対して在日のメディア一同はなぜ「頑張ろう韓国」を掲げないのでしょうか? やっぱ日本で堂々と掲げるのは怖いの?

  • 逮捕者が続出 賠償金は払えるのか?

    逮捕者が続出 プンプン臭う反日活動再開の臭いが・・ 韓国の沈没船事故で政権への批判を避けているかの ように逮捕者が続出してる~ 日本の救助のエキスパートは呼ばないが、船の設計士は 呼んでるって・・・なに企んでるのか怖~い 反日パック万クネクネの支持率を下げている様だが、 政府への批判を横に逸らす為に代々培ってきた反日活動を 激化させてきますかね? 最悪のシナリオであの沈没船舶会社が乗客貨物への保険が 未加入だった場合、それを管轄する国に賠償金を求めるであろう と思うのだが、何分韓国様は金が無い・・・ その賠償金の支払いの最終請求先はやはり日本なの? 真実や理屈の通らない国 3流国家だと認めなりふり構わず・・・ クネクネの支持率回復の手立と賠償金の秘策はな~に?

  • 韓国は、何国家だ?日本もこうなのか?

    韓国の旅客船沈没事故を巡り、珍島の体育館に集まる、安否不明者の家族らに、『日本政府からの捜索支援の申し出を韓国側が拒絶した』との噂があると、韓国海洋警察幹部に質問した韓国人男性が居たようで、この男性から事実を知らされた館内の家族らから非難の声が上がる一幕があったそうです。 これは、韓国政府が意図的に、マスコミに通達を出し、報道を止めたか?マスコミにすら事実を流していなかったと言う事になりますが、本当にこの国は、主権在民を謳う民主主義国家なのでしょうか?何時の間にやら、軍事政権から、変わっていましたが、本質は何も変わっていなかったと言う事でしょうか?もしかすると、こんな事は韓国だけでは無く、この日本でも、そのような事があり、何も知らされていない事があるのでしょうか?

  • 遂に始まった韓国民族特有の責任の擦り合い

     遂に始まった韓国民族特有の他人のせいにする責任の擦り合い。  韓国旅客船沈没事故の責任を、当初は船長をはじめ乗組員の対応の不手際のせいにしていたが、その内朴大統領や政府の対応の拙さ、そして救助に当たった海洋警察の初動の悪さにまで広がり、醜い責任の擦り合いが始まりました。  今のところ、身内同士の罪の擦り合いで済んでいますが、・・・  その内、この事件が沈静化して来たら、反日がよみがえり矛先が日本に向けられ、・・・ 「日本製の客船が原因だったニダ!」 「謝罪と賠償をしろ!」 と日本のせいにして何時もの様に強請タカリをしてくるのだろうか???  賢明な皆さんのご回答をお願いします。 

  • 戦時中の徴用に関する韓国の言い分

    当時日本国民であった韓国人は戦争で日本人と共に戦ったわけですが、 戦後日本人でなくなったからといって、当時の国民として義務的な役務に従事したという理由により、同じように徴用され働いた日本人が請求すら考えていない賠償金請求を思いついたからといって、これを企業が支払う必要はないと思いませんか? 韓国に多くの財産を残して撤退したのにもかかわらず賠償金を請求される理由自体も意味解りませんよね? http://sankei.jp.msn.com/world/news/140103/kor14010322560005-n1.htm

  • 韓国という国が理解出来ません

    韓国で起きた沈没事故。 救命ボートを撤去 船長らが真っ先に逃げる 船を改造して乗員数を増やして利益率を上げる 後進国では、安全より利益を上げることが優先されます 船長らも、客の生命よりも自分の生命の方を優先する 後進国ではごく常識的なことです 後進国では、客もそのようなことは当たり前に承知している筈です 安全は2の次で「安さ」重視で、そのような乗り物に乗る しかし、いざ事故が起きると大きく騒ぐ。 朴大統領が現場にいたら、被害者家族が朴大統領を非難していました 安い物にはそれなりの理由があります 私は、韓国製の商品を買う際、それなりのリスクを承知の上で買うようにしています。でないと、後で後悔しますからね かの国では、1流の船舶が転覆したわけではなく、改造され安全性に欠ける3流船舶が転覆して死者が出たわけで、当然に死傷者が出るだろう蓋然性がとてつもなく高かったのに、いざ事故が起きてから大きな騒動を始める どうして、かの国は事故が起きても当然の船舶が事故を起こしたに過ぎ無いのにも関わらずあんなに大騒ぎしているのでしょう

  • 韓国のイム・ヒョンジュ 千の風になってでぼろ儲け

    韓国の人気歌手の林亭桂が、韓国旅客船沈没事故の犠牲者の追悼式イメージソングに、日本で人気だった「千の風になって」の韓国版カバー曲をリリースして、大人気でニンマリだそうです。 なんで反日国家のクセに、宮崎駿の千と千尋の神隠しの主題歌を使うんでしょうか? まさか、あれもオリジナルは韓国とか思われているのでしょうか?