• 締切済み

キムジョンウンさんは『悪ではない』と認識して

キムジョンウンさんは一般的にはどうやら悪党的に認識されている様ですがこの考え方は人類社会にとって非常にさっぱりしない思考だよと提唱させて頂いております皆さんのご意見を賜りたく問い合わせさせて頂きます 全人類における皆さんはとかくルールといったコンテンツに縛られ物事の真実を見誤る傾向が強い様です 人類社会とはDQNもいじめも税金の無駄遣いも戦争もあらゆる社会問題を有史以来未だに垂れ流しますが実はこれらの諸問題も他ならぬこのルール史上主義に起因していると云う小話です 現在世界は国連をはじめ正義に基づいたある程度のルールで法治化されこれを逸脱する輩は 悪党的な扱われ方をしますが世界の有力な指導者は悠然かは知りませんがそれらのルールを逸脱します国際的なルールを世界の情勢を左右する有力者が多数逸脱するという事は無法状態と同義であります ルールが機能しておらず残念だ!←皆さんはここまでです ここで思考が停止しているのが人類社会の諸問題を垂れ流すすべての過ちの始まりなのです その先を申し上げます いいですか無法地帯とは弱肉強食と同義であります弱肉強食という社会制度は皆さん『善悪』という価値は存在しません存在する価値は『優劣』のみです よってキムジョウンさんは『悪』ではないのです『優れた人間』なのです 認めたくないでしょうしかし問題解決とは何事も正しい現状認識が必要なのです いい例えがあります 中国を,民主化,する 日韓で中国北朝鮮を民主化する まず日韓中で北朝鮮を 北朝鮮国民に独裁政権から体制を買い取らせる 軍事に費用を過剰に投資しているので民主化して軍事費用を正常化し、出た余剰金で独裁政権に支払う事を約す それをモデルとして同様に中国を日韓が立会人となり民主化する ”世界が動く” こんな事を言っているのですが つまり世界のあらゆる社会の構造的な問題を解明したいと云う時にはその問題の生き死にに決定力を持つ方々に決定してもらわなければなりません その方々が決断をして損をするのなら決定するはずがないのです今まで人類はその様な方々を悪党と言ってきました しかしわたくしが全人類史上初めて己の利益の為に独裁国家を存続させる方々を『悪党』ではなく『多くの人類の富を威力で獲得した優れた人間』とこじつけました 北朝鮮問題は 【【【【【指導部の罪は免責で体制を国民が買い取る 拉致問題は全て公にした上こちらも免責】】】】】 こちらが真理だと思います いかがでしょう ああ、ご紹介が遅れましたわたくしは先日この掲示板にデビューさせて頂きました自らを{{{救世主}}}だなどと申している者です人類文化の二大テーマと申しておりますが『戦争をなくす方法』と『全人類が組みするべき一つの道徳』を解明し道徳を全人類に10兆円で販売するとネットで小7年程度活動して相手にされていない者ですどうかお見知りおきを(はう゛はう゛w)(笑いですw)

みんなの回答

noname#193636
noname#193636
回答No.2

ルールを否定しているあなたが新しい「ルール」を発案しているのが滑稽です。

eg975orhgee5
質問者

補足

いまのルールが誤りでわたくしの宣うルールが正常とご理解頂き得る充分な小話をこじつけているつもりと言ったらご理解頂けますか

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

訳が判らない そもそも『支配する事』の魔力にとらわれた彼の国の指導者階級がそれを手放す事など考えられない 大体『全人類が組するべき一つの道徳』って・・・ それ『規範(ルール)』では?

eg975orhgee5
質問者

補足

かつて多数の独裁政権が民衆の圧力によって政権を手放しましたがそれらの様にかの国の民衆が軍でも結構です政権を打倒し得る腕力を有した時にかの国の指導層だけがだけかは知りませんが少なくてもかの国の指導層は政権を手放す事など考えられない心とは何になりますか 少なくてもわたくしの理屈ならこれまでの政変のケースではあり得なかった現在の生活レベルの保障といったプレゼントはおろか人類社会最後の強者における座席の確保といった前代未聞の完全勝利における美酒の収飲のスペシャル特典まで付着します立場の保障はおろか日々の生活の確約もなかったであろうこれまでのケースとは五桁から違います >ルールでは? そうですね道徳は象徴的なイメージで使ってます印象的に入って頂けると思ったので

関連するQ&A

  • もし地球上に人類が存在していなかったら

    もしこの地球上に人類が存在していなかったら、今頃地球はどうなっていたでしょうか? 地球環境問題はなかったでしょうか? そして動植物たちの弱肉強食の世界になっていたでしょうか?

  • 宗教問題を解決する方法思い付いたのでご意見ください

    すいませんが全然わたくしの理屈に触れずに無理とばかり言う人が多くいらっしゃるのでそういうの掲示板の主旨に反しますので絶対やめてください2ちゃんねるでやってください必ずわたくしの理屈に具体的にご意見頂きたいです人類を救済したいので 宗教問題というものの原因は、人類が道徳を有し得なかっから、人類規模におけるにおける犯罪のラインを制定し得ず偏った彼等の勝手な価値観における宗教の、社会に対する 樹立を止められず、争 いまでもを許してしまったという事なのです。何しろ本来、全人類が道徳を有していれば、あんな滅茶苦茶な価値観を宗教などと社会は認めませんから、ok、、、 ちなみに全人類はいまだに道徳を解明していません。私はおそらく全人類において唯一解明したつもりの者です。 。宗教対立などと云われているものは実は宗教は直接関係ない。宗教というものは本来、“自由”“迷惑掛けない”という のが“大原則”だ。 逆に云えば、まっとうに営まれているある宗教を、ある他の宗教が公には否定出来ない。“自由,なんだから『間違え』な訳無い。それをした ら“名誉毀損” レ,ヴ,ェルの話しで当然、“他宗教攻撃”なんか“迷惑”は“宗教活動”ではない、よってその行為は“宗教団体”がやろうとなん だろと“一般的な犯罪”であり それは宗教ではない。結局強者が何をし、宗教 が何をやり返そうが最終的に強い者が勝利するという“弱肉強食社会”というだけの事だ。 複雑といわれ、 およそその解決における糸口を、過去一切において この大、全人類史を持ってして尚、誰一人として提唱出来るどころかカスリさえする気配すらなかったと言っても過言では ないといえる未曾有の宗教問題だが実の ところを申し上げますと何の事はないのです。 そう、「人類が道徳を有さなかったから宗教を定義出来なかった 。 人類社会は弱肉強食だったから争いを止められなかった。しょうがない。」で説明付くのです。 問題解決には“原因究明”が鍵となる。俺がこの、宗教問題を解決しようとするならば、細かい事情など知る必要はな い。 この問題も元を辿れば他ならぬ“弱肉強食”(原因(^^))に起因している。(答え出た"終了")これまで散々議論 して出なかった“決定的な原因が分かった訳だ。 こうする事により 解決の道が開ける。どうするのかと言いますと。 “テ口を無罪にする,,という裏技です。 といいますのも宗教問題に関しての今日に至るまでの争いは、思想ないしわ信条、信仰ですか、を確信する彼等双方当事者はおろか、考え様によっては強者も意地悪をしていたものですから、全人類が何が悪いのかを立証出来得なかったのです から、いいんです。 「Rule変更する"お"。!強者の悪事も弱者の反撃も全部無かった事にする!!」で、そう、 初めて私の腕力によって宗教を「宗教は自由だが、他の宗教・団体を攻撃してはならなかった。なのに起きた。 「“弱肉強食”だったんだし、誰もそれを「「悪]]と立証出来なかったんだからからしょうがない。」と定義出来たのですから、ここより、初めて宗教の在り方が決まって 逝き、問題が発生するなら、その解決方法が 『『『『『『『 “社会が弱肉強食だったんだし解決方法を誰も知らなかったんだからしょうがない。」で説明付くんだから、“強者にも平和裏に法治されていない先の見えない世界で勝たなければならなかったという事情があったんだしどっちも無罪にするからとりあえず争いはやめよう!俺様が土台を製作してやったんだから今度こそ強者も道徳で皆様を説得した以上、 自分も道徳的に行動しなければならないから。理屈で強者を追い込もう!悪を立証してね!!!!! 』』』』』』 と決まって逝くのです。気が付いた時にやれ ば良いのです。 気が付かなかったのですからやり様がありません。何も間違えていません。誰も悪くないのです。(快 つまるところ、 全人類は思想の自由などに基づいてかはシリマセんがあのただの価値観の押し付け、犯罪行為を、宗教 を定義できない為、誤って、宗教問題などと、こじらせました。 本来、正しく宗教を位置付け、宗教とただの犯罪行為を分別し、輩を、そう!宗教をコントロールしなければならな かったのです。 出来得ないその間、何も知らないかわいそうな彼等は、思想や信条を確信し、それにRunningしてしまったので達は無秩 序状態に あり、あまつさえ格闘までを致しました。これは宗教ではなくなく、社会においては、腕力のつおい者が勝手に勝利す る単なる 弱肉強食に外なりません。本来、社会はその以前に、前以(マエモッ)て宗教における規範を答え、宗教をハシらせない様に仕向 けなければならなかったのです。 今後人類は、『『私の指導を通』』してしっかり宗教を定義し、それに基づいて和解を促すなら促し、問題が起こらない様に、コ ントロールすればよいでしょう。(爆)

  • 映画 カイジ、カイジ2の内容は何を表していますか?

    映画 カイジ、カイジ2の内容は単刀直入にいうと、何を表していますか? 弱肉強食の世界、競争社会、人間の生き方?

  • 独裁政権ってどんな感じなんでしょうか?

    民主化の波が押し寄せ独裁政権が倒れたと聞くことがありますが、 独裁政権の下では一体どんなことが行われているのでしょうか? 例えば中東とかアフリカとか。 北朝鮮みたいな感じなのでしょうか? 1人の人がルールをなんでも勝手に決めちゃって、 国民は自由に振舞うと拘束されたり殺されたりされて、 思い通りに自由に振舞えなかったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 弱肉強食という根本的な性格

    生まれも育ちも田舎で、学生の頃は「なんで皆こんなにのんびり生きているんだろう?」と感じていました。 (難関大学を受ける人とかいるわけでもないとか) 大人になってある程度自分の能力や性格がわかってくると、根本的に弱肉強食なのかと思い始めててきました。 もちろん、都会の競争社会に疲れたり、ついていけなくて身体や精神を壊してしまう人がいるのも分かります。 のんびりしたい性格(特に努力もしない)と弱肉強食の世界のほうが良い人間ってあるのでしょうか? 私自身が競争社会に疲れて身体や精神を壊す可能性ももちろんありますが、田舎でなんとなく生きるだけの人生って自分の能力を活かしていないようでなんだか嫌です。

  • 学校の勉強ってどんどん先に進む感じしませんか?

    社会科目であれば何とかなるかもしれないですが、特に数学とか理科はついていけなくなったら途中から訳がわからなくなる気がします 考えてみれば大学受験で高得点の人間を合格にする=不合格の人間も必ずいるということなので学生のうちから弱肉強食の世界なんですかね

  • 新説「自然界における生存原理」

    地雷を探して好んで墓穴を掘るのが男ってもんだ。 実在する仮面ライダー、 「ドリル番長」だ。 さて、自然界の生存原理の定説は「弱肉強食」だね。 弱肉強食とは、自然界の論理であり、人間社会には本来は適用されない。 なぜなら西洋の学説であり、唯一にして絶対なる神を信奉する我々キリスト教徒は、自然状態の生存原理である弱肉強食を超越して、平和な社会を成立させた。この平和社会を世界に浸透させることが、神に祝福されたキリスト教徒の正義なのだ。したがってキリスト教徒以外は人間ではない。 これが弱肉強食である。 以上が前提その1だよ。 さて、私は独自の「競争原理」に関する見解がある。 それは、「競う事と争うことは違う」という結論だ。 競う事とは、小学生が運動会で行うような「かけっこ」が基礎だ。 争う事とは、しばしば「殺し合い」に発展する闘いだ。 さて、私の生き残りの基本原理だけどね、 争いを持ち掛けられて、争うことで答えると闘争に発展して「つぶし合い」「殺し合い」だよね。 争いを持ち掛けられても、競うことで答えると「最速の臆病者」だよ。 競うことを持ち掛けられて、競う事で答えるお互いの競い合いは切磋琢磨だ。 争いを持ち掛けられて、競う事で答えるのは案外難しい。 だが成功すると、頭に血が上った争いを持ち掛けた奴を振り切り、そいつは自滅するのさ。 そうして、孤独な一方的な競い合いで生き残るんだ。 以上が前提その2だよ。 自然界というのは、なんだかんだで永続的に維持されて、生き残りがいる。 それを考えると「前提その2」は自然界の生存原理に加味できる事柄ではないかという考察を組み立てたんだ。 果たしてそれは成立するのか? 命題として、発展可能か? それが質問だよ。 つぶやきだけど、本来は叩きのめすように西洋の哲学的成果でもある「弱肉強食」を徹底批判するのが、西洋型ルールだ。 私は心優しいんだよ。

  • 民主党の未来は?

    そもそも自民より経済自由化に熱心な人もいれば、社民党より 共産主義的な人もいるという何を理念とするのかよくわからない 政党である民主党に存続意義はないと思います。 まず、USAにおいては、民主党の大きな政府と競争の抑制と 軍事縮小はセットです。 一方日本での自民党は、どちらかといえば大きな政府で、 軍事費は少し増やして、競争は弱肉強食よりは調整型と 言える政策なのです。 もともと世界一成功した社会主義と言われた平等社会でしたが 竹中平蔵の出鱈目構造改革によって、金持ちだけに富が集中する 格差社会になりました。しかしこの方向は、民主党も支持していて 自民が手ぬるいと言っていたのですが・・・ ということで、私には民主党が理解できません。あの政党は今後 分裂せず一つの青鞜として続きますか? どのような自民との違いを出すのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 朝鮮問題について、教えてください。

     すみません。政治問題、国際問題、歴史にすごく疎いのですが、どなたか教えてください。  そもそも北朝鮮が、北と南に分かれてしまった原因は何ですか?日本のせいなんですか?  また、なぜ北朝鮮は、「朝鮮民主主義人民共和国」という名前なのに、民主主義ではないのでしょう?  また、金正日大統領の、独裁支配のもとに、おかれているのでしょうか?なぜ、どういったプロセスで、そういう独裁者が生まれたのでしょう?  本当に、単純なことばかり申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • 江戸時代の庶民は他国の脅威を感じなかった?

    現代の日本ではことあるごとに、北朝鮮がミサイル発射するだの、 中国が尖閣に攻めてくるだの、他国の脅威を感じていて、 ふだんの生活でもグローバル競争社会で日本は生き残れないだの 言われてますが、黒船が到来する以前の江戸時代の庶民はこういう 他国の侵攻や弱肉強食の国際社会での生き残りなんて 気にしないで、のほほんと生きていたのでしょうか?