• 締切済み

不安定な時はどうするべきでしょうか。

高校2年生です。 最近 体がだるい、無気力、食欲がない、眠れない、寝たとしても何度も目が覚める、感情が不安定ですぐに泣く(夕方~夜にかけて無意識に涙が出ます)、誰とも関わりたくないと思う、お腹に鈍い痛みがあるなどの症状が出ます。 熱っぽい時もあったので体温を測ってみたのですがそれほど高くもなく、風邪ではないと思います。 ここ2週間ほど新学期が始まったり、色々親族と揉め事があったり、親と別居したりなど… ストレスが溜まっているのでしょうか。 何事に対しても無気力になってしまい趣味や好きなことにも気が向きません。 どう改善していくべきでしょうか…

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

他種類の食材を食べていますか 栄養素が偏ると不体調になる様ですよ 精神的なビタミンを如何に摂るか 話し聴いて呉れる人・思い切り泣く

関連するQ&A

  • 高熱が下がらないけれど 体は普通の時と同じ元気さ

    不思議な症状がおきています。 体温計で 熱を計ると 38度なんです。 もう5日くらいずっとそうです。 でも 頭が痛いとか喉が痛いとか 風邪のような症状はとくにありません。 寒気もしないです。 体はすこしだるく食欲もあまりありませんが、 そんなに気になるほどではありません。 いままで こんなに高熱が続いたことがありません。 風邪意外で 熱が続く時は どんなことが考えられますか? 医療関係に詳しい方など 教えていただけるとありがたいです。

  • 風邪をひいた時のレシピ

    家族が胃腸風邪をひいたようでお腹の具合も悪く熱もあり食欲も無いのです。病院で薬はもらいましたがなにか栄養のあるものを食べさせてあげたいのですけど“おかゆ”や“鍋焼きうどん”ぐらいしか思いつきません(><)他になにかオススメレシピがあれば教えてください。

  • 感情が安定しません。助けて下さい

    大学に入った頃から、急に悲しくなって泣きたくなるなど感情が不安定で困っています 先月まであるサークルに所属していたのですがサークルのメンバーと馴染めなくなり、サークルに足が向かなくなりました 始めは単にメンバーと気が合わなかっただけと思っていたのですが、その後高校時代の親友たちと旅行に行った際、ちょっと些細な冗談でからかわれただけで感情がコントロール出来なくなり、急に涙がでたり、話す気力を失ったりするなどと明らかに精神の均衡を失って来ていることに気が付きました 食欲はあるもののよく眠れず、朝か夜に必ず嘔吐をしています 最近は精神的に弱い自分に自己嫌悪を感じ、死にたいとさえ思います 自分はやはり鬱病なのでしょうか? そしてこのような状態は自力で治っていくものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 夕方にでる頭痛と熱について

    夕方にでる頭痛と熱について 最近夕方になると、頭痛がひどく吐き気も襲ってきます。 体温を測ってみると熱がありました。 でも、次の日の朝には治ってるんです。 そしてまた夕方具合いが悪くなる…というくりかえしです。 これは風邪なんですかね?

  • 情緒不安定なのでしょうか?

    はじめまして。私は中学二年の女です。 私は今自分の感情の変化の大きさに悩んでいます。 具体的に上げますと、 ・いつも自分の意識はある ・けれど、突拍子も無い言動をしたりする ・後になって考えるとそれにとてもびっくりする (何故そんなことをしたのか、何故その行為を不思議に思わなかったのか等) ・体がだるく、気力が無い ・いきなり動悸、息切れ、眩暈などがする ・ものにあたりそうになる(まだなんとか抑えることはできる) ・涙は出ない ・何かはわからないけれど常に何かが怖い ・上と同じように常に何かが不安 ・頭を掻いたり腕を引っ掻いて傷をつくってしまう などです。 ちなみに小学校四年あたりから続いています。 誰かに相談したりカウンセリングを受けたことはありません。 ネットで調べてみたところ、「情緒不安定」という症状が出ましたが 感情のコントロールがきかない、という事なので多分違います。 私は病気なのでしょうか? それともただの自意識過剰でしょうか。 また、カウンセリングを受ける必要等はあるのでしょうか。 五年近くなるので気になり、客観的に見て頂きたく投稿しました。 病気かどうかわからない方も、ご自分の考えをお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 下痢にふわふわめまいに吐き気

    数日前から吐き気がありナウゼリンを飲んでいましたが、今日は熱っぽさと食欲不振(ちゃんと少しは食べてますが)吐き気に軽い下痢とでダウンです。 小さい子供に移らなければいいのですが(涙) 明日もひどければ受診するつもりです。 もしかして流行ってますか?マスクして他の病気で医者に行ったのですが風邪とか移りたくないのでと思った矢先です…今は少し落ち着いてます。お腹はムカムカしてますが。 よろしくお願いします。

  • 今年の風邪?

    4・5日前から、お腹(みぞおち)辺りが痛みます。 2日前には治りかけてましたが、昨日、風邪をひき、熱は出なかったんですが、頭がガンガンし風邪の症状がでたので薬を飲み、なんとか今は 大丈夫みたいです。 っで、今はお腹が少し痛いくらいです。 これは今年の風邪の傾向だと思いますが、どんなんでしょう? 食欲はいつも風邪をひく時くらいです。

  • 風邪の時の食事

    はじめまして 昼間、頭が重いなあと思ったのですが、昨日の酒が残っているくらいに思っていました。 ただ、夕方から何か寒気がするなと思ったら、37.4度でした。 おそらく風邪かと思います。 Webで検索エンジンすると、風邪の時は ・栄養を取るために食べた方がよい という意見と ・腸に負担を掛けるため食べないでよい と別れます。 ちなみに、お腹は空いていますが、食欲はありません。 ただ、食べられなくはないという感じです。 果物やジュースは家になく、コンビニへわざわざ行くのも... トマトでは意味がありませんかね? よろしくお願いします。

  • 教えてください

    最近、朝になるとわけもわからず悲しくなり涙が出てきてイライラしなにもしたくなくなり食欲もなく何も食べていません。しかし夕方になると何事もなかったように元気になったりする事が毎日です。どなたかこうゆう事になったりする方とかいらっしゃるんですかね?

  • 熱も痛みを治りません…(´;ω;`)

    4日前から目が痛くなってすぐに36度8分から37度くらいの熱が出てそれが今の今まで治りません… 目の痛みもまだ治っておらず、お腹の下らへんも痛くなってきて吐き気や食欲不振など色々体の不調が出てきて… 最初はただの風邪かな?と思ったんですけど。風邪でお腹の下らへんや目が痛くなったり、吐き気をもよおしたりしないだろうと不安になり、投稿しました。 一応バファリンを飲んで入るんですけど熱も下がりません… 風邪なのか風邪じゃないのか教えてください…

専門家に質問してみよう