• ベストアンサー

片思いの楽しいところ

を、教えてください! 両思いのほうが当然良いとは思いますが なかには、片思い期間のほうが楽しかった~ なんて方もいらっしゃいますよね? 片思いしてるとここが楽しい!や こんなふうに成長できる! などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.3

昔好きだった、プロデューサの女性。海外経験豊富で、世界中のいろいろな再開発を見ていた。 商業施設が専門で、日本のショップ、物販から飲食までよく勉強していた。 私は、妻がいたけど彼女にあこがれていた。 かっこいい生き方に近づきたくて、私も勉強した。気がついたら15か国20か所の以上の都市を 仕事でまわっていた。 片想いのあこがれは、あるとき自分自身を同じ高みに押し上げることもある。 彼女は「私は本当は作家になりたい」といっていた。彼女の兄は地方の名の通った文学者 だった。 私は、・・・・400枚の小説を書いたものの酷評されて落選したまま再起できていない。 片想いの恋が偉人を育てた例は歴史において枚挙にいとまがないほどだ。頑張ってみよう。

spring0827
質問者

お礼

すごいです・・・! 片想いってそこまでエネルギーに溢れているものなんですね!! ご自身の体験も交えて回答してくださりありがとうございました!勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

NO1様と同様に・・・・ ・いかようにも妄想出来る事かな。 (男女関係なく) ・金を使わなくて良い ・我儘に付き合わずに済む ・浮気やケンカがない ・異性と気兼ねなく遊べる ・自分の時間が持てる。 両想い・付き合うと  ・妄想通りにはいかない。 後は。。。上記の逆w

spring0827
質問者

お礼

たしかに付き合うとぜんぶ逆ですね! ちょっと吹きました(笑) ありがとうございました!

  • yunasoru
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

片思い 楽しいですね。 どうしたら振り向いてくれるだろうと自分を磨き、 両想いになったらあーしようこーしようと妄想が膨らみ・・・。 相手の一挙一動に左右されて とにかく毎日相手を想うことで忙しいですね。 もちろん楽しいばかりではないと思いますが、例え悲しい事があっても、 悲劇のヒロインを楽しんでしまうのも片想いの良い所。(笑) 普通に買える物より朝から並んでやっと買った物のほうが大切にしますよね。 その感覚に似てる気がします。 好きかも!と自分が思ってすぐに相手が食いついてきたら あら・・・?と盛り上がりなく気持ちも冷める事がありますね。 片想いから始まると、 片想い中の妄想を現実にする為に 両想いになっても頑張る事が出来ると思います。

spring0827
質問者

お礼

悲しいことがあっても悲劇のヒロイン(笑) 頷けます!楽しいですね! ありがとうございました!!

回答No.1

   暇なので答えます。   片思いの時は 相手の良いところしか見えないし妄想も膨らみます。   男であれば 狩りみたいにどうやって落とそうか なんて 考えたりします。   女性は 勝負服とか考えるのかな?   両思いになり 付き合いが長くなるとつまんなくなるのでは?   恋愛研究家 白い牙

spring0827
質問者

お礼

相手の良いところしかみえない・・・ それはあるかもですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いから両思い

    特に女性の方に質問です。 片思いから両思いって どうやったらなるんですか? 最初から両思いって 難しいと思うし、 きっかけや、片思いから 両思いになった期間等の 体験談を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いから両思いへ…

    片思いから両思いへ… 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか?

  • 片思いばかりで。

    高校3年生です。 私は今まで片思いの経験しかなくて 両思いになったことがありません。 全部自分から攻めて メールなども頑張りました。 でも片思いのままで終わってしまいます。 現在も片思いです。 他高の男子に片思いです。 どっちかっていうと脈なしです。 もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら両思いになれるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 片想い

    片想いしている彼とは毎日のようにラインのやり取りをしています! 先日、その彼に好きな人がいるのか聞きました! でも返信は いーひんで!笑 今は部活と勉強がんばらなあかんしなぁ笑 という返事でした! でもその彼とは二人でアイスを食べたり学校に行ったりしたこともあります! 最近は1日のやり取りの量も多くなりました。 これってどーいうことでしょうか? そして私はこれからどーいうふうに接したら彼と両思いになれるでしょうか? 教えてください! お願いします!

  • 片思いから両想いへ

    片思いから両想いへ 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 片思いを両思いにするおまじないを教えてください

    男性です。ある女性に片思いをしています。 この片思いを両思いにしたいのですが、 1.効果の強いおまじないがあれば教えてください。 2.ネットで片思いが両思いになる確率を診断してくれるサイトがあれば教えてください。

  • 彼女ができましたが、片思いなので両思いに。

    昨日告白しました。 彼女からOKされました。 正確には両思いではないとおもいます。 たぶん片思いでしょう。 ですので向こうからも本当に好きになってほしいです。 両思いにするにはどうすればいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    以前(片思いだった、好きだった、両思いだったなど)疎遠になった人のLINEのタイムラインが見えるのは相手が公開にしてあるからですよね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 片思いから両思いになることの難しさを実感します。

    片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 つきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 片想いが一番幸せか

    片想いが一番、気楽で幸せだと思われたことはありますか。 個人的に、絶対に両思いとか今後の発展性がないと思うときは余計に片想いが一番、幸せと思えてきてしまいます。 というより、いざ、両思いになんてなってしまったらそれはそれで困ることもあるとは思えてきます。 でも、毎週末、時間があるとその人のことを考えてしまう・・。 いっそ、告白してくれないかな?(全くしてもらえないと思うけど)と思いつめてしまうことさえある。以前は主体的に告白するのは大事と思っていたけど、そうともいえないと考えるようにもなってきました。 それに、片想いは勝手が許されます。 自分にとって、相手は結局は知り合いの域を出ないので悪い面を見ても、嫌になったりもしません。もし、付き合っていたら、ついつい相手に注意したくなったり、なんでこんな人を好きになったのかな、と後悔したりもしなさそうです。 どう思われますか。