• 締切済み

異性に好かれるのが苦手です。

高1女子です。 題名どおり、私は異性に好かれることに嫌悪感をだいてしまいます。 男性恐怖症などではなく、ふつうに好きな人とかはできます。 しかし告白し、付き合おうか、っというところになるとすごく気持ち悪い感情になってしまいます。 どうしたらなおせますか?

みんなの回答

• mccoy0000
回答No.5

私もそうでしたよー。 10代♀はそんなもんです。モテるのは嬉しいけど、性的に見られてるかと思うと憎悪がする…。 これが、30、40、50才になってみなさい。 スケベーな目で見られたくて仕方ないおばさんへと変貌を遂げるのです。笑。 若い男はギラギラしてるからね~ 私の知り合いは、吐き気がするとまで言ってましたからね、若い頃は。 と、いうことで、正常です。 この人ならOKかなという男子に出会うまで、ムリに経験なんてしなくていいです。

• taka-aki
回答No.4

自分の全てを世の中にさらけ出すことでしょう。 隠したいことがあるから人を近づけないのです。

• eroero4649
回答No.3

専門家ではないので詳しくは知らんのですが、思春期の女の子にはよくあることみたいですよ。精神が成長する過程でそういう時期があるみたいです。 そういえば、男の子も女なんていらねーよとか、ふざけた女ばかりだとかそういう時期があります。小学生か、中学生か、高校生くらいのときかな。よく童貞をこじらせた少年が「ヤンキーみたいなふざけた男ばかりがモテて誠実で真面目な男がモテない。女はおかしい」なんて言い出すじゃないですか。 精神的に成長していけば、自然に治まるようです。

回答No.2

女です。 「すごく気持ち悪い感情」って、私もそれを感じる瞬間何度かありました^^; まさか私のほかにもいるんだ、という驚きです。笑 もしかしたら、 自分で追いかけるのは好きだけど、 追いかけられることに理由のない恐怖感的なものがあるのかもしれないですね。 他の回答者さんもおっしゃっているように、 深層心理には「性的」な理由があるのかも。 性的といっても、生物学的なことです。 何回か聞いた話ですが、 メスというのは、自分の子を身ごもるには、相手(オス)は一匹しか選べない。 だから、その一匹選びに真剣になる。 深い話ですが^^; つまり、相手がいざ自分のものになったら、 「本当にこの人で大丈夫かな。。」 という不安がどこかしらあるんだと思います。 自分の身を守ろうとする生物本来の意識のようなもの。 私はそう思いました。 一度、ご自分のペースでお付き合いをしてみて、 男性に対するイメージに免疫を付けていくといいと思います。 これからいろいろな人との出会いもあるでしょうから、 大切な経験になるといいと思います。

回答No.1

どういう風に気持ち悪いのかによって答えも変わりますが・・・・ 年齢から考えて性的なことではないでしょうかね。 であれば、経験さえ済ませてしまえばなくなると思います。 もしくはもう少し大人になったらなくなるのではないか・・・と。 違う理由であれば、もう少し詳細を知りたいです。