• 締切済み

異性に好かれるのが苦手です。

高1女子です。 題名どおり、私は異性に好かれることに嫌悪感をだいてしまいます。 男性恐怖症などではなく、ふつうに好きな人とかはできます。 しかし告白し、付き合おうか、っというところになるとすごく気持ち悪い感情になってしまいます。 どうしたらなおせますか?

みんなの回答

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

私もそうでしたよー。 10代♀はそんなもんです。モテるのは嬉しいけど、性的に見られてるかと思うと憎悪がする…。 これが、30、40、50才になってみなさい。 スケベーな目で見られたくて仕方ないおばさんへと変貌を遂げるのです。笑。 若い男はギラギラしてるからね~ 私の知り合いは、吐き気がするとまで言ってましたからね、若い頃は。 と、いうことで、正常です。 この人ならOKかなという男子に出会うまで、ムリに経験なんてしなくていいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分の全てを世の中にさらけ出すことでしょう。 隠したいことがあるから人を近づけないのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.3

専門家ではないので詳しくは知らんのですが、思春期の女の子にはよくあることみたいですよ。精神が成長する過程でそういう時期があるみたいです。 そういえば、男の子も女なんていらねーよとか、ふざけた女ばかりだとかそういう時期があります。小学生か、中学生か、高校生くらいのときかな。よく童貞をこじらせた少年が「ヤンキーみたいなふざけた男ばかりがモテて誠実で真面目な男がモテない。女はおかしい」なんて言い出すじゃないですか。 精神的に成長していけば、自然に治まるようです。

回答No.2

女です。 「すごく気持ち悪い感情」って、私もそれを感じる瞬間何度かありました^^; まさか私のほかにもいるんだ、という驚きです。笑 もしかしたら、 自分で追いかけるのは好きだけど、 追いかけられることに理由のない恐怖感的なものがあるのかもしれないですね。 他の回答者さんもおっしゃっているように、 深層心理には「性的」な理由があるのかも。 性的といっても、生物学的なことです。 何回か聞いた話ですが、 メスというのは、自分の子を身ごもるには、相手(オス)は一匹しか選べない。 だから、その一匹選びに真剣になる。 深い話ですが^^; つまり、相手がいざ自分のものになったら、 「本当にこの人で大丈夫かな。。」 という不安がどこかしらあるんだと思います。 自分の身を守ろうとする生物本来の意識のようなもの。 私はそう思いました。 一度、ご自分のペースでお付き合いをしてみて、 男性に対するイメージに免疫を付けていくといいと思います。 これからいろいろな人との出会いもあるでしょうから、 大切な経験になるといいと思います。

回答No.1

どういう風に気持ち悪いのかによって答えも変わりますが・・・・ 年齢から考えて性的なことではないでしょうかね。 であれば、経験さえ済ませてしまえばなくなると思います。 もしくはもう少し大人になったらなくなるのではないか・・・と。 違う理由であれば、もう少し詳細を知りたいです。

関連するQ&A

  • 付き合うことが怖いです。

    大学生女子です。 タイトル通り、異性と付き合うことが怖いんです。 今まで自分が恋愛感情を持っていた男性から告白をされたことが2回あります。 普通なら両思いということで付き合うのでしょうが、私は2人に付き合えないと伝えました。 告白された瞬間に、嬉しさと同時に恐怖と気持ち悪さを感たからです。 親しい友人として話したり接触していた頃は幸せだったのに、付き合うとなると怖いし気持ち悪いんです。 付き合う前は、「この人と付き合いたいなあ」と思っているのに。 自分でも明確な理由がわかりませんが、一つ思い当たるのは、 私は性行為に対しても恐怖感と気持ち悪さを感じるのです。 それが要因にもなっているのかもしれません。 この恐怖と気持ち悪さを感じてしまう点を克服したいです。 何かアドバイスを下さい。 このままでは一生誰とも付き合えそうにありません。

  • 今まで異性を好きになったことがない女です。

    今まで異性を好きになったことがない女です。 なせが好きだと男性に言われるとイライラしたり、吐き気を催したりします。 友達としては上手くいくのですが、女性として見られてしまうと嫌悪感で相手の男性に殺意さえ感じ、いけないことですが、言葉で傷つけてしまいます。 寄ってこられるのが駄目なら自分から好きになった男性となら上手くいくかもと思いました。 しかし意中の男性が自分に振り向いてしまうとまた同じような感情を抱いてしまいます。 その理由は小さいころに受けたトラウマであることも承知です。 でも最近、好きだといってくれるある男性がいます。 いつもなら酷い言葉を投げつけるのですが、何となく今まで通り嫌悪感を抱いてはいますが傷つけてやりたいとは思いません。 毎日メールもします。 会って遊ぶとやっぱり気持ち悪い、嫌だと思うのですが。 会わないと気になって彼のことばかり考えてしまいます。 告白されてから数ヶ月。 好きか嫌いかもわからず、彼との関係がうやむやのままです。 彼は私を信じて待ってくれています。 でも私は彼をはっきり好きだとは何故か言えません。 自分の気持ちが分かりません。 分かることは、彼がいなくなったら寂しい。 毎日メールしてくれていたのがなくなったら悲しい。 会えないと会いたい。 以上のような感情です。 でもキスとかそれ以上は気持ち悪くて考えられません。 自分を好きだ好きだとガツガツこられるとイライラします。 彼にたいして私はどう思ってるのか分かりません。 好きってどんな気持ちなんですか?

  • 異性間での友情は成り立ちませんか?

    高校二年女子です。 異性として好きではない、ただ友達として話したい人に告白してしまいます。 話したい→でも異性間での友情ってないらしい→じゃあ付き合ったら普通に話してもいいんじゃないか? と思って、異性として好きじゃない人に今まで何度か告白してしまいました。 その中で実際付き合った人がいます。 でも手を繋ぐまでは良かったのですが、「抱きしめていい?」と聞かれてふと、気持ち悪さと恐怖に襲われました。 異性としては好きになれませんでした。 私はただ話したいだけなんです。 友達になりたいんです。 それに告白して相手をその気にさせて迷惑がかかることも理解してます。 同性の友達と関わるみたいに接してはいけないのでしょうか。 というか、異性間での友情は成り立ちませんか?

  • 異性から異性として見られない方法を教えてください

    こんばんは。20代半ばの女性です。よろしくお願い申し上げます。 タイトルにも書いたように、異性から異性として、好意をもたれない方法を教えてください。 私は最近、男性から少しでも異性として見られていると分かると気持ちが悪くてたまらなくなってしまうようになってしまいました。 性行為も、今では考えるのも気持ち悪くて、たまりません。 昔はそのようなことはなかったのです。 好意をもたれるとどんな人でも嬉しかったし、その時の彼との性行為も大好きでした。 なのに、ほんとに、 いつからかはわかりませんが、急激に身の回りの男性を気持ち悪い!と思うことが多くなってしまったのです。 先日もある友人(男性)から告白され、気持ち悪さのあまりもう二度と連絡をしないで欲しい、とバッサリ縁を切ってしまった程です。 彼は元々ボディタッチが多く、嫌悪感はかなり感じてましたが、それでも話だけだと楽しかったし、なにより友達が少なかったので大切にしていました。 だからこのような形で長年の友人を失ってしまったことは悲しいです。 しかし異性として見られていたという嫌悪感、今でも考えるとムカムカします。気持ちが悪すぎます。 ただ、同期や上司など、二人でご飯に行く機会が避けられず、今後も縁を切られない男性っていますよね。 そういう方の為に、今後どうしたら異性として好意をもたれないようになるのか、教えて下さい。 今度上司と二人でお食事にいかなくては行けないのですが、おそらく好意を持たれているんだろうなと思う発言が多く、その日が近づくたびに気持ち悪くて吐き気がします。 気持ち悪くて、夜には涙が出ます。 いっそ私は女が好きと嘘をつこうかと思いますが、職場でそのような噂が流れるのもちょっと、、 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 P.S もしこのような気持ち悪さを払拭した方がいれば、お話をお伺いしたいです。

  • 告白された異性への嫌悪感。

    24歳女性です。 先日2年間ずっと仲良くしていた男友達に告白されました。告白されることはよくあるのですが、1つ問題があります。 それは仲の良い男友達に告白されると、その人に嫌悪感を抱き嫌いになってしまうのです。どんなに大好きな男友達でも、です。 私はどうして自分がそうなるのかわからないですし、そんな自分を最低だとも思います。できれば相手が望むのであればこれまで通り接したいのですが、相手が自分に恋愛感情を持っていると思うと、話すのも触るのも、メール・電話ですら嫌になってしまいます。 自分の分析としては、人は好きだけど相手に「異性」を感じると苦手になっているのはわかりますが、今まで彼氏もいたこともあるので男性自体が苦手なわけではないです。 なぜこういう感情をもつのかわかる方いらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 異性を愛せないし、愛されない

    私は異性とお付き合いしたことがありません。というより、異性から愛情を向けられたことがありません。 「人に愛されたいなら、まず自分から愛すること」と言いますが、そういえば自分は異性を愛したことがないなと思いました。 私の考える愛するは「この人のために何かをしてあげたい」という気持ちが芽生えることです。 他人にはなるべく親切にするようにはしています。電車で席を譲る。重い荷物を持つのを手伝う。道に迷ってそうな人に声をかけるなど……でもそれは昔から染みついた習慣的なもので、「特別この人のためにしてあげたい」というものではありません。そこに愛情はなく、条件反射のようなものです。 同性である女性に対しては「この人の助けになりたい」と強く思ったことは何度かあります。(その想いが実を結ぶかは、また別ですが) しかし、その気持ちを異性に抱いたことは一度もありません。 私は同性愛者というわけではないと思いますが、どこかおかしいのでしょうか? 子供の頃に男子生徒に散々苛められた経験があるため、男性への無意識の嫌悪感があるのでしょうか? 男性を愛せないなら、愛されることも無理ですよね?

  • 異性と接するのが苦手です。(32歳、女、会社員)

    32歳、事務職、独身の女です。 年甲斐もなく、大変お恥ずかしいのですが、異性と接することに苦手意識を強く持っています。 働いている職場において、男性(特に同世代)に近づかれたり、話しかけられたりすると、顔が真っ赤になってしまったり、冷や汗をかいてしまいます。 おそらく、以前勤めていた職場でのセクハラ、また痴漢にあった経験などから、男性恐怖症になっているのだと思います。(学生時代はこのようなことはなく、異性の友人も多く、普通に接していました。) しかし、このような事情を職場で話せるわけもなく、私と接する男性には怪訝な表情をされます。そのため、仕事が終わると、毎日自己嫌悪に陥っています。 そこで、男性の方に質問なのですが、私のような女性が身近にいたとしたら、どのように思われますか。(「めんどうくさい」などの辛辣なご意見でも構いません。) また、異性への苦手意識を克服できた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともお話をお聞かせいただけませんでしょうか。(男性、女性問わず、アドバイスを頂けたら幸いです。) 32歳という年齢ですので、婚活なども意識しておりますが、異性の前で自然にふるまうことができないので、なかなか一歩踏み出すことができません。 どうか、皆様、お力をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 異性の好意が怖いんです><

    見て下さって有り難うございます。 回答はお暇な時でけっこうです 個人的な質問なので(^_^;)ゞ 私は19歳の大学1年生の女ですが、未だに彼氏がいません。 なぜか大学の友達に驚かれます; 中学生の時一方的に好きだった人はいますが、高校に入ってからはずっと女子とばかりいて、男子とは恥ずかしくてまともに話もできませんでした。 緊張してムリに話題を探そうとしてしまいます。 (中学のときも好きな人とはほとんど会話できませんでした) ここに書いてしまうと長くなってしまうので書きませんが、 高校のときにあった異性とのことで 今だいぶ恋愛に関しての男性不信状態です。 もともと趣味は男性と近いので恋愛感情抜きでは男性とも話せるようになりました。 まだ緊張しますが (*´・ω・) ここから本題です。 長くなってしまいすいません; 私は明らかに自分を良く見せよう(下心?とまでは言い過ぎかもしれませんが) を持って話しかけてくる異性をすごく嫌悪してしまいます; 相手に悪気がないのは分かってるし、 むしろ感謝しないといけないくらいなのですが (´・ω・`) 逆に、全く私に気がなく自然と誰にでも同じ態度をとる(もしくは少し愛想がないくらい)の人が気になります。 そして、嫌いじゃなくても恋愛感情として好きじゃなければ告白されても全て断ってしまいます。 私やっぱり変わっていますよね?; このままではまともに恋愛もできないだろうし将来が不安です。 皆さんの意見、心からお待ちしてます。 長くなって本当にすいませんでした。

  • 異性に好意を持たれると嫌悪感がある人いますか?

    恋愛感情のない異性に好意を持たれた時、相手が特に嫌な人でもないのに避けたくなります。 別に嫌いだから避けるのではなく、こちらが相手に恋愛感情がない事であえて避けるとかでもなく、好意を持たれると生理的に嫌悪感がありま避けたくなってしまいます。 好きって思われる事は嬉しいには嬉しいんです。 なのに自分でもよくわからない嫌悪感があって普通に接する事ができなくなります。 どうしてなのかなーと思って我ながら不思議です。 好意を持たれるとどう対応したらいいかわからないからなのかな。 同じような人っていますか? 自分は違うなーという回答もOKなのでよろしくお願いします。

  • 異性に対してうまく接することが出来ません

    今年で20歳になる女です。 今まで異性を好きになったり、お付き合いしたりしたことがありません。 これって異常なことなんでしょうか? 女性が好きなわけではありません。 普通にテレビや街中でカッコいい男性を見かけると「カッコいいな」と思います。 ただ今まで中学では男子との会話はほぼ無く、女子高、女子大と来てしまったために男性に対し“こわい”という感情が先に来てしまいます。 また派手目な顔(周りの人からはよく柴咲コウさんに似ていると言われます)をしているため性格がキツそう、取っ付き難そうな印象を与えるらしく、異性からそういった対象に見られたこともありません。 彼氏が今すぐ欲しいというわけではなく、このまま社会に出たらあまりにも耐性がなさそうなので…。 なにか好印象に見られる方法、異性に慣れる方法などはないでしょうか?