• ベストアンサー

♪グーチョキパーで何作ろ~

うちの娘は最近、手遊びのグーチョキパーがお気に入りです。 でも、ヘリコプター、目玉焼き、かたつむり、アンパンマンぐらいしか知らないので、他のバージョンがあれば(オリジナルでも可!)教えてください!

noname#6454
noname#6454
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.5

チョキとグーで、「アイスクリーム」 パーとパーで、「ちょうちょ」 パーとパーで、シュワッチ型して「ウルトラマン」 チョキとチョキで、額に当てて「ウルトラマン」もあるよ グーとグーで、「電車」 チョキとチョキで、耳たぶを挟んで「イヤリング」 などなど。

その他の回答 (5)

noname#44518
noname#44518
回答No.6

パーとチョキで「ブランコ」 _ V ←記号にするとこんな感じです。 左手(パー)を寝せて、右手(チョキ)をその下に、そしてチョキを揺らす。 分かりにくい説明ですみません。。 幼稚園教諭の免許を持っているのですが、実習の時に子どもが教えてくれました。インパクトがあったので今でも覚えています。

noname#6454
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

回答No.4

右手は「グー」で左手も「グー」で「ドラえもん」。 右手は「パー」で左手も「パー」で「鳩さんよ・・。」(影絵の手つき) もう12,3年前に子供にやってました。

• ambrosia
回答No.3

♪右手をパーで左手もパーでミッキーさん♪ (パーにした手を頭の上へやってミッキーマウスの耳にみたてる) と思いつきでやってましたが… これは結構ポピュラーのようです(笑)

• buzz_buzz
回答No.2
  • masa0000
回答No.1

ウチの子も一時期はまってましたね。 チョキとチョキで「カニさん」 パーとーパーで「ちょうちょ」 グーの上にパーをのせて「キノコ」 ウチの子のオリジナルも含まれていると思います。 他にもありましたが、忘れちゃいました。