解決済み

♪グーチョキパーで何作ろ~

  • 困ってます
  • 質問No.855617
  • 閲覧数558
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

うちの娘は最近、手遊びのグーチョキパーがお気に入りです。
でも、ヘリコプター、目玉焼き、かたつむり、アンパンマンぐらいしか知らないので、他のバージョンがあれば(オリジナルでも可!)教えてください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (334/1267)

チョキとグーで、「アイスクリーム」
パーとパーで、「ちょうちょ」
パーとパーで、シュワッチ型して「ウルトラマン」
チョキとチョキで、額に当てて「ウルトラマン」もあるよ
グーとグーで、「電車」
チョキとチョキで、耳たぶを挟んで「イヤリング」
などなど。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (462/1265)

ウチの子も一時期はまってましたね。

チョキとチョキで「カニさん」
パーとーパーで「ちょうちょ」
グーの上にパーをのせて「キノコ」

ウチの子のオリジナルも含まれていると思います。
他にもありましたが、忘れちゃいました。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (83/375)

♪右手をパーで左手もパーでミッキーさん♪
(パーにした手を頭の上へやってミッキーマウスの耳にみたてる)
と思いつきでやってましたが…

これは結構ポピュラーのようです(笑)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (999/5904)

右手は「グー」で左手も「グー」で「ドラえもん」。
右手は「パー」で左手も「パー」で「鳩さんよ・・。」(影絵の手つき)

もう12,3年前に子供にやってました。
  • 回答No.6

パーとチョキで「ブランコ」
_
V ←記号にするとこんな感じです。
左手(パー)を寝せて、右手(チョキ)をその下に、そしてチョキを揺らす。
分かりにくい説明ですみません。。

幼稚園教諭の免許を持っているのですが、実習の時に子どもが教えてくれました。インパクトがあったので今でも覚えています。
補足コメント
noname#6454

皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます♪
投稿日時 - 2004-05-13 17:41:38