• ベストアンサー

アイドルになりたいって思うのは馬鹿ですか?

タイトルどうりなんですが、アイドルになりたいって思うのは馬鹿馬鹿しいですか? 前からダンスや音楽が大好きなんです 毎日家で踊ったり、歌ったりしていて、毎日続けてるうちにアイドルになりたいって思ったんです ダンス教室に通った訳でないんですが、ダンスには少し自信があります 歌はものすごく下手です。それに芸能界がどんなに厳しくて華やかな世界じゃないってのはわかっています それでもなりたいと思っている私は馬鹿みたいですか? どんな厳しい回答でもいいです。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.12

自分の「夢」が「馬鹿かどうか」は・・どうでも良いです。 夢想の中では、全ての可能性が無限に存在し得ますので、むしろ存在する無限の可能性を、否定する方が馬鹿だと思います。 ただ、それはあくまで「夢」の中の話し。 夢が夢である様に、現実は現実。 現実は、アイドルになると言う夢は、「甚だ狭き門」です。 夢はいかなるものでも構いません。 しかし、たとえ夢が叶わずとも、現実の社会も、しっかり歩まねばなりません。 それが出来る人間だけが、夢を追っても許されるのではないですかね? もし質問者さんが、夢が破れた時には傷付き、日常生活にも困る有様なら、夢を追う資格など無いと思います。 言い換えたら、「自分はアイドルになる夢を追ってるから、勉強しなくて良い」みたいな考え方は、夢を追っているのではありません。 「夢を追う」を口実にして、勉強と言う現実から逃避しているだけでしょ? 逆に、本気で夢を追う人間は、勉強など他のことで後ろ指を指されぬ様、必死に他のコトも頑張るのですよ。 一部を除き、おバカタレントでも「計算」や「演技」でおバカを演じているワケで、一流とかトップと言われる人は、頭も良いです。 それと、夢も実現したら、その瞬間に現実です。 大好きな人と恋愛しただけで、丸坊主にして謝罪せねばならないなど、厳しい現実が待ってます。 夢は夢で大事にすれば良いですが、「淡い/甘い期待」などは寄せない方が良いと思いますよ。 ハッキリ言って、「ダンスには少し自信があります」では、甘過ぎも良いトコでしょう。 ダンスユニットで活躍するなら、レベルの高いダンススクールでもトップクラスに位置し、容姿も歌唱力に優れ・・・それでも売れずに消えて行く。 そう言う世界ですから。 「なりたいと思う」のは自由ですが、「なる/なれる」は行動です。 更に実力や努力だけじゃなく、運とか人脈なども必要です。 尚、運を引き付けるのも、「魅力」みたいです。 運命の女神も、チャーミングな方に惹きつけられるらしいので。

arisa1201
質問者

お礼

自分の信じる道を進みたいと思います! 分かりやすくて、辛口な回答ありがとうございます!

その他の回答 (18)

  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.19

グダグダ考えているよりも オーディション、受けまくればいいんじゃないか? その中で感じる自分のレベル こんなところで回答を待つより、もっと明確な答えと成果を 出してくれるのではないか?

arisa1201
質問者

お礼

そうですね! グダグダ考えてチャンスを逃したらもったいないですよね! 回答ありがとうございます!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.18

バカ、というよりは無知ですね。 そして、無知でなければアイドルには なれません。 利口で世間を知っている人はアイドルに なりたいと思いません。 それはメチャクチャ難しいことを知っているからです。 東大の何十番も難しいです。 いくら努力してもダメなものはダメ、という世界です。 だからアイドルになりたい、なんてそもそも 思わないのです。 だから、利口で世間を知っているひとは成功出来ませんし、 アイドルにもなれません。 バカで世間知らずでうぬぼれ屋さんだけがアイドルに なれるのです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.17

“どんなアイドルになりたいのか?”目標が、しっかりしていて、その信念を貫ければ良いと思う 篠原涼子は女優になりたかったそうで 歌手は、その通過点だ…みたいな記事を昔、読んだ事があります その言葉の通りに彼女は女優という地位を確立し尚且つ現在は 結婚もしました 経緯は、どんなものにせよ、やはり何事も信念が大切だと思います 私には娘が居ますが 母親の立場からの意見では「やめとけ、アイドルなんてはいて捨てる程いるぞ」…ですけどね

arisa1201
質問者

お礼

目標をしっかり持つですか そうですね!私はアイドルになって皆を笑顔にさせたいんです! どの母親もそんな意見だと思います 頑張ってみます! 回答ありがとうございます!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.16

いやぁ、歌や踊りが下手でアイドルになってるのなんかなんぼでもいるから。 でもみんな容姿端麗ですよ。 あなたはどうですか?

arisa1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに皆さん容姿端麗ですね 私は、普通です・・・ よく大人っぽい、可愛いとは言われますが、それだけではダメですよね・・・ とりあえず、頑張ってみます!

noname#194508
noname#194508
回答No.15

悪い意味であなたはバカになれていません。 今あなたがそんな質問をしている間に 「自分は世界一のアイドルになる」と本気で思ってるバカが、 必死でダンスや歌の練習をしています。 とてつもない勘違い&バカです。 でも、そのバカさとがむしゃらさで現実にしちゃう人が出てくるのです。 そんなあたりまえすぎて賢明な質問をするあなたには向いていません。 あなたの発想はたしかに万人ウケするし、賢いけどつまらないです。 なりたければ、今すぐダンスを習って、歌もきちんと勉強してください。 「自分はできるかなぁ」なんて考えずに、「わたしならできるでしょ。根拠ないけど」 ってバカみたいに没頭してください。 もちろん賢明な選択をするのも間違いではありません。

arisa1201
質問者

お礼

分かりました! 馬鹿みたいに没頭して頑張ります! 回答ありがとうございます!

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.14

バカと言うのあれば、芸能界のほとんどの芸能人はバカになりますよ。 ダンスや音楽をやっていくうちに人前で披露したくなるのは自然だと 思います。 ダンスはレッスンに行かれた方が良いのではないでしょうか。 さらなるスキルアップはもちろんですが、出入りしている芸能界の関係者が いたらコネ作りができるかもしれません。 まっさらな状態でオーディション受けて入られるよりも確率が高まる気がします。 顔と名前を売って人目にふれないとデビューも何もありませんからね。。 何系の事務所に入ろうと言うのは考えた方がいいかもしれませんね。 本当かどうか知りませんが、ジャニーズは他の男性アイドルとの共演NGとか聞いた 事がありますし、圧力をかける/かけられるのどちらにつくかは大きいと思います。 また、ちゃんとした事務所に入らないとAV出演とかそっちに回されてしまうかも しれません。 コネだの業界圧力だのAVだの夢のない事ばかり書いてしまいましたが、夢に向かって 頑張っている人を食い物にする人達がいると思いますので、お気をつけてください。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.13

ご自由に。 アイドルだってそこらへんの人だったわけですし・・

回答No.11

アイドルって言う職種を目指すんでしょ?べつにばかげていませんが 宝くじ1等に当たる確立ですし、収入が、0か100かの世界ですね。ギャンブルのようなものです。 ですから、私パチプロになりたいというようなもんですよ。 パチプロも徹底的に勉強して労力惜しまず活動すると、ライターで、月100万稼ぐようになったり パチンコ番組制作の代表取締役にまでなる人もいますから。 アイドルモ、勝負師もいっしょのことです。 周りにいる皆さんも、声はかけるけど困っても金は貸さない付き合いはしてくれるでしょう。

回答No.10

いまアイドルをしている人も、元々は普通の人です。 目指さないと何も始まらないですよ。がんばって!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.9

アイドルになりたいという人がいないならアイドルは存在しません。 アイドルになりたいという人がアイドルになります。 とはいえアイドルになりたいというだけではアイドルにはなれません。 アイドルになれるようにオーディションを受けたり歌やダンスを練習したりも大事です。 それでも、アイドルになれるのは限られた人だけです。 そしてトップアイドルになれるのはさらに限られた人だけです。 まずは、オーディションを受けたり事務所に履歴書など送ったりしましょう。 また、スカウトされるような場所に行ってみるなど行動もしましょう。

関連するQ&A

  • アイドル

    新しいアイドルグループを作って入るにはどうしたら良いですか? 友達と一緒に新!アイドルグループの初期メンバー?みたいな感じで入りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 名前は因みに「ATO」か、「ATOグループ」にしたいです! 人数は5人位、地下アイドルではなく、地上アイドル?が良いです!! と言うか、その前にアイドルに入れるか何ですけど、友達はダンスも歌も上手くて、私もダンスと歌に自信があります! 私は少し容姿にも自信があり、友達は分かりません…。 私はアイドルは仕事ですが、友達は趣味みたいです! 私も友達も、トーク力には自信があります!私は努力が得意です! 友達は継続力はあるけど努力はあまり得意じゃないみたいです… どうすれば新アイドルグループを作り入れますかね?

  • アイドル

    こんにちは。 思い起こせば高校生の頃 芸能人になると東京へ転校していった同級生がいました。 考えた事もありませんが、自分の容姿を誉められる事が多く、歌やダンスが好きだとしたら、アイドルになってみたいですか

  • 韓国アイドルについて

    いろいろと調べてみますと、 韓国のアイドルは 日本のアイドルと比べると、 ダンス、歌、演技などで、 何年間も厳しい訓練を積んで、 ようやく、デビュー出来るようですが、 ハリウッドとか、 世界に通用するレベルですか?

  • 高3でアイドルを目指すのは遅い?

    初投稿です 長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです わたしは現在私立の高校に通う高校3年生17歳です わたしは小学校4年生の頃辛い時に嵐さんの曲に助けられてわたしもこんな風に誰かの力になりたい、自分の声で誰かを幸せにさせたい、悲しみや辛さを和らげたい そして何事も後ろ向きで泣き虫で何の自信の無い自分を変えたいと思い、アイドルになりたいとずっと思っていました しかし親に反対されることを恐れてなかなか言えず、高3になってしまいました 芸能界という厳しい世界で気弱なわたしがやれるわけない、他の芸能人の方と違ってわたしには光るものは無い。 そう自分に言い聞かせて何度も諦めようとしました でも自分が一番将来何をしたいのかを考えると 答えはひとつしか見つかりませんでした わたしは特別顔がかわいいわけでもなければ 歌が特別上手いわけでもない ダンスが上手いわけでもない スタイルが良いわけでもない かなりの不器用でこれといった特技もないですし 性格も気弱で後ろ向きな性格です ひとついえば身長が少しだけ高いくらいです でも気付いたらどこでも歌ってたり体が動いてしまったりしています(決してうまくはありませんが アイドルになりたい気持ちだけはあるようです AKB48さんのドキュメンタリー映像をみたりすると アイドルはテレビではキラキラしていても 裏では本当に辛いことだらけなんだなと改めて思いアイドルでもないのに泣いてしまいました でもどんなに辛い映像をみてもアイドルになりたい気持ちは変わりませんでした (実際自分がやってないからかもしれませんが アイドルになりたいなりたいと毎日考えるのが辛くなり最近親にアイドルになりたいとようやく話しました 親はやりたければ勝手にしろといいました 賛成しているわけではないとおもいますがだめとは言わなかったのでよし!と思い毎日オーディション情報をみています しかしわたしは現在受験生です 卒業後の理想の進路は大学に進学してからオーディションを受け、大学卒業までに受からなければ諦めて保育士か心理関連の資格をとって保育士か心理療法士になろうと考えているのですが、親は大学行ってもしオーディションに受かったら資格をとっても保育士や心理療法士にはならないんでしょ? 資格を直ぐに生かさないなら大学行かずにアイドルやれと言いました でも私はアイドルに万が一なれても売れなければ解散してしまい何もわたしにはなくなってしまうと思うので 大学卒業して資格をとっておけば万が一そうゆう事態になってもちゃんとした職業につけるのではないかと私は考えています 親はアイドルは若いうちから入ってやるものだと思っているので高校生のうちにオーディションを受けて受かったら高校卒業してそのままアイドルだけをやりなさいと言います 資格は大学でなくても通信講座などでとれると聞きますが大学で取得したほうが有利なのでしょうか 親と私の考え、どちらが正しいのでしょうか それともどちらも間違っているのでしょうか みなさんの意見を是非お聞きしたいです 誰にも相談出来ずに毎日悩んでいます よろしくお願いします 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • 乃木坂46は甘い世界?!

    何だか乃木坂46ってぬくぬくとアイドルをやれる甘い世界に感じます。 歌もヘタ、ダンスもヘタ、トークもイマイチだし、バックの強い支えがあるからぬくぬくとアイドルやってられる気がする。 他のアイドルみたいに厳しいダンスレッスンやら無くて温室育ちみたいな。 歌やダンスなどの実力なんか無くてもアイドルになれる時代ですね。 見ててイライラする!!(`Δ´) みなさんはどう感じてますか?

  • 芸能人(アイドルなど)における"華"って何?

    よく「この芸能人は華がある」とかって聞きますが、華ってどういうことですか? アイドルとかで良くある気がするんですけど、よく見たらBさんの方が顔とスタイルは美人なのに、なぜかA さんの方を目で追ってしまうたか、 ダンスの振り付けにしても同じ動作なのに、特定の人に視線が吸い寄せられたりします。 なぜこんなことが起こるんですか? 「他のメンバーと比べてダンスが格段に上手い」とか」「歌が上手い」ならわかりますが、そうじゃなくてもです。 「芸能人として「のキャラクターが魅力的」=「華がある」ってことなんでしょうか? 気になるので教えてください

  • アイドルってチヤホヤされたいだけ?

    アイドルってチヤホヤされたいだけですよね? 見てる人を元気にしたい、とか笑顔にしたいとか そういう純粋なアイドル(というか綺麗事)で突き通せた人っているんでしょうか ? 色んな人から注目を受けたい、承認欲求 とか 華やかな世界に憧れている とか お金 が一番多いですよね? 綺麗な理由でギリギリなのが 歌とか踊るのが好きだから…という理由だと思うのですが それでしたら他の道でもいいと思います 本当に人気になってしまえばとにかく忙しくて寝る間もないほどで 歌や踊りだけでなくトークやバラエティで活動する必要も迫られ、 自分を殺さないといけない時間が増えてメンタルが悪い人だと渡り歩けないと思います。 刺される 嫉妬される 馬鹿扱いされる 危険性があるのに、なんでアイドルになるのか? やりがいや、なった先にどんな喜びが待っているのか? 教えて下さい。 心情や細かい内容が知りたいので 良いとか悪いとか 批判ではなくて冷静に、深く考察出来る方お願いします。

  • アイドルになりたいけれど…

    閲覧していただきありがとうございます。 わたしは来年大学生になる女性です。 小1の頃からモーニング娘。や好きだったアニメのキャラクターに憧れて、アイドルになることをずっと夢見ていました。 実際小学校低学年の頃はハロプロのオーディションを受けたりなんかもしました…。 その後趣味が男性アイドルの応援にシフトチェンジしたため、その夢からは長らく遠離っていましたが、18歳の今、再び女性アイドルへの憧れが芽生えました。 この年でこんなことを考えるのはあまりにも現実を見ていなさすぎだとは思いますが、自分がステージに立てること、素敵な衣装を着て歌ったり踊ったりできること、そして自分の目の前に広がるペンライトの海を想像すると胸が高鳴ります。 ですが、わたしのアイドルになりたいという夢はあまりにも漠然としている為、ほぼ行動に移せていません。 歌をうたうのは好きですが、特に才能に秀でているわけでもなく、ダンスも習っていなかったので、アイドルの振り付けを真似するだとかその程度です。 何と言っても問題なのが、アイドルに不可欠な「自分に対する自信」がこれっぽっちもないことです。 特に顔について全く自信がありません。 自分で言うのもなんですが、可も無く不可もない顔、と言いますか…本当に普通です。 アイドルはみんな素顔も可愛いと思いますが、私は化粧で何とかごまかすしかありません。 「かわいいよ!」と言ってくれる友人もいますが、それをポジティブに受け取れず、社交辞令というか女同士にありがちなお世辞なんだろうな…と思ってしまいます。 そうは言っても、アイドルになりたいという夢が拭いきれません。 今テレビで大活躍されているアイドルの方々は、一般人からは想像もつかないほどの努力されているのだろうと承知しております。 また、アイドルは自分がやりたいことだけを出来るわけではないこともわかっています。 色々な壁を乗り越えなければならないこともわかります。 18にもなってこんな甘ったれたことを言うのはあまりに世間知らずすぎかもしれませんが、この年でもアイドルを目指すことはおかしくないでしょうか? また、アイドルは目指せずとも趣味の一環としてステージに立ってダンスパフォーマンスなどがしてみたいのですが、そのような場は大学に入ってもあるのでしょうか? まずは地下アイドルになることを目指したい…と思っていましたが、未成年の場合親の承諾が必要だと知り、親を説得させられる自信が無い私には難しいかな…と気負い気味です。 以前読者モデルのオーディションに応募しようとしたり、ふと「あーアイドルになってみたかったな~」とこぼした時も「大変だよ、そういう仕事って」と最もなことを言われてしまい… 親は私の夢を第一に考えてくれ、私の考えを否定したりなどはしませんが、親にはなかなかうちあけづらいです。 長文、また、一貫しない文章になってしまい申し訳ありません。 こんな言い方をしてしまいましたが、自分で出来る努力は惜しまずやっていこうと心掛けていくつもりでいます。 自分のこんな夢を友人に打ち明けられるわけでもなかったので、質問というより半ば相談のようになってしまいましたがこの場をお借りして書かせて頂きました。 誹謗中傷は御遠慮ください。よろしくお願い致します。

  • 女の子が芸能界に憧れて、ヒラヒラした衣装を着せられ下手な歌を歌っている

    女の子が芸能界に憧れて、ヒラヒラした衣装を着せられ下手な歌を歌っているのは理解出来なくとも、まぁわかりますが、男の子の場合特にジャニ-ズなる連中はわかりません。下手な歌を歌い、ダンスも然り、派手なだけの衣装を纏い、何がしたいんだろう?いいおやじの年齢のくせにアイドルとぬかしやがる連中。全くわからん。

  • アイドル…

    今度、アイドルオーディションを 受けます。 そのオーディションは 誰でも参加できて、 書類審査などは無く、オーディション参加の希望を提出すれば 一次審査に参加できるというものです。 わたしは、太っていて アイドル向きではありません。 そんな人が オーディション会場に行ったら、笑われますか?? 悪口とか、言われますかね…? 審査の方とかに 「何だコイツ」みたいな目で見られるのか不安です。 一次審査は、歌とダンスです。 わたしは、どちらとも習った事は ありません(趣味で、ほぼ毎日やっています…)。 そんな人は オーディション受ける資格ないですか?? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう