• ベストアンサー

県立高校保証人制度

県立高校入学時、保証人がいない場合は入学出来ないとの 事ですが、既に入学の許可は降りている訳だから、 新たに許可の取り消し等の措置が取られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -vwv-
回答No.2

書類が整っていないので、まだ仮入学。 その為、入学取消しもあるので、早く書類と提出する事。 何らかの理由で保証人(身元保証人?)を立てられないのなら、学校に相談してみたら?

その他の回答 (1)

• ruck
回答No.1

県立高校の保証人と言うのは、ほとんどが名目だけです。 祖父母でも親戚でも、名前だけ借りて出しているうちが多いと思うので、 許可の取り消し等の措置を取るより、誰かいないか探すように 言われるのではないでしょうか。