• 締切済み

神奈川県で最も入りやすい県立高校を教えてください

僕は中学1、2年生の時に不登校で、3年では何とか通ってるのですが成績が絶望的です それでもできれば普通科の県立高校に行きたいと思ってます 無理でしたら諦めようと思うのですが、一応受けるだけ受けてみたいです 調べてみたら大井高校や吉田島高校などの偏差値が低いようですが、ここら辺が入学しやすい高校なのでしょうか? 初めに書いたように内申はボロボロです それでも合格できそうな県立高校の普通科があれば、是非とも教えていただきたいです 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.4

NO2です。お礼コメントをありがとうございました。  そうですか・・・ちょっと遠いのですね。  ところで、内申はボロボロということですが、実力の方はどうなのでしょう?    公立の後期であれば、当日のテストの結果で内申などまったく関係なく合格できる枠があります。  また、私立の選択肢はないのですか?   私立高等学校等生徒学費補助金http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f328/p4426.html   補助金なので、奨学金のように返済はしなくても良いです。  がんばってください。

• maki5959
回答No.3

柿生西は名前が書ければ入れるって聞いたことがあります

koukou332
質問者

お礼

そちらの高校は現在、合併して麻生高校という学校になっているのですね ありがとうございました

回答No.2

神奈川県立田奈・釜利谷・大楠高校はクリエイティブスクールです。  この3校は入試に評定は関係ありません。  その反面、レポートや面接(プレゼンテーション)が有ります。  ただ高校に行ったほうがいいかなぁ~~ではなくて、心機一転高校でこんなことやるんだ!と目標がある子にはお勧めです。  学校の先生にクリエイティブスクールについて聞いて見てください。  ご自宅から通える範囲だと良いのですが・・。

koukou332
質問者

お礼

回答ありがとうございます そちらのクリエイティブスクールというのは以前、僕の方でも調べさせていただきました 家から通うには少々距離があるのですが、やはりこちらの学校にするのが一番よろしいのでしょうかね もしかしたらここに決めることにします、どうもありがとうございました

• baybay54
回答No.1

学校の先生には聞けないの?

koukou332
質問者

お礼

ありがとうございます 皆様の意見も聞いてみたいです