• ベストアンサー
  • 困ってます

県立高校保証人制度

  • 質問No.8555108
  • 閲覧数1011
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

県立高校入学時、保証人がいない場合は入学出来ないとの
事ですが、既に入学の許可は降りている訳だから、
新たに許可の取り消し等の措置が取られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (5/22)

書類が整っていないので、まだ仮入学。
その為、入学取消しもあるので、早く書類と提出する事。

何らかの理由で保証人(身元保証人?)を立てられないのなら、学校に相談してみたら?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (589/1322)

県立高校の保証人と言うのは、ほとんどが名目だけです。
祖父母でも親戚でも、名前だけ借りて出しているうちが多いと思うので、
許可の取り消し等の措置を取るより、誰かいないか探すように
言われるのではないでしょうか。