• 締切済み

キーボードを使ってハードディスクを安全に取り外す

タスクトレーのアイコンをクリックせずに、キーボードのキー操作だけで、ハードディスクを安全に取り外す方法は?

みんなの回答

• UKY
回答No.1

Windows XP なら参考URLの2番目の回答の方法で「ハードウェアの安全な取り外し」を呼び出せると思いますが、前のOSでも出来るかはちょっとわかりません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543174
gonta58
質問者

お礼

パソコンの調子が悪く回答が遅くなりました。申し訳ありません。 ところで、小生視覚障害があり、マウスは使っていません。 一方、キー操作のみでタスクトレイのアイコンを指定することはできるのですが、最近、安全な取り外しのアイコンが消えてしまい、アイコンを探すことすらできない状態です。 アイコンの表示がない場合でも、キーボードだけで操作できる方法を教えてください。

gonta58
質問者

補足

パソコンの調子が悪く回答が遅くなりました。申し訳ありません。 ところで、小生視覚障害があり、マウスは使っていません。 一方、キー操作のみでタスクトレイのアイコンを指定することはできるのですが、最近、安全な取り外しのアイコンが消えてしまい、アイコンを探すことすらできない状態です。 アイコンの表示がない場合でも、キーボードだけで操作できる方法を教えてください。