• ベストアンサー

ホットモット

今月九日くらいにバイト面接に行き、即採用され 翌日書類を書きに行き、 書類が無事通れば、16日にお願いします と言われましたが、電話がまだ来ません・・・ 面接の時に制服もらったんですが・・・ 店長が採用と言っても書類が通らなければその話はなくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 制服があるということは 基本いくんだと思いますので 暇な時間を見計らって 連絡いれた方がいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲食店のバイト

    先日質問させてもらったのですが、 再度気になる事がでてきたので質問させて頂きます。 昨日バイトの面接に行ったのですが店長が不在で代理の方に面接をしてもらいました。 翌日結果関係なく店長に電話させますということだったのですが 今日になっても連絡がなく5時くらいにこっちから電話したのですが忙しいとのことで9時に折り返し電話しますということでした。 でも9時をすぎても連絡が来ません・・ これって不採用ということでしょうか??泣

  • 先日コンビニのバイトの面接を受け、無事採用されたのですが、どうしても都

    先日コンビニのバイトの面接を受け、無事採用されたのですが、どうしても都合で一日で辞めてしまいました。辞めたあとどうしても、そこの副店長のことが気になります。以前そこの店舗を利用した時や面接の時からとても好印象だったんですが、一日だけでしたが、研修中、頭をぽんぽんっとされてから、ずっと忘れられません(;_;)でも、たった一日しか勤務してない私は当たり前ですが嫌われていると思います…。付き合いたいとかではなく、ただ仲良くなるのもやっぱり無理なんでしょうか…

  • アルバイトに採用されてから3週間たったのですが・・・。

    9月10日にアルバイトの面接に行き、 その場で採用されました。 18日に年末調整の紙と、もう1枚の紙にサインをして印鑑を押し、 「制服が届いたらまた電話をします。」 といわれたので、 ずっと電話を待っています。 しかし、 3週間たってもまだ電話がありません。 詳細を書くと長くなって申し訳ないのですが、 飲食店のお店です。 そのお店の外に『アルバイト募集』の張り紙がしてあったので9月の初め頃電話をしました。 そして、10日に面接に行き、その場で採用が決まりました。 その時に店長さんに 「17日にまた来てください」 と言われたので17日にまた行きました。 そこで、アルバイトの注意ごとなどが書いてある紙(?)と年末調整の紙に名前や住所などを書き、印鑑を押しました。 店長さんに、 「今Sサイズの制服がないから、制服が届いたらまた電話します」 と言われました。 「すぐにでもバイトしたかったら大きい制服で我慢してもらえば明日からでもバイトできますよ」 ということを言われたのですが、 “我慢してもらえば”という言葉が気になり、 「制服が届いてからでいいです」 と答えました。 9月中には連絡がくると思っていたのですが、 今日になっても連絡はありません。 これは不採用にされたということなのでしょうか? それとも、また制服が届いていないだけなのでしょうか? こちらから連絡してみようかと思ったのですが、 「制服が届いてからでいいです」 と言ってしまったので連絡をしても何と言っていいのかわかりません。 ちなみに、そのお店の前は毎日車で通るのですが、貼ってあった『アルバイト募集』の張り紙ははがしてありました。 もう1つお聞きしたいのですが、 私はアルバイトをするのが初めてで、友達に 「初めてならコンビニとかスーパーの方がいいと思うよ」 と最近言われ、 まだアルバイトが始まってもいないのに大変不謹慎ですが、 今のアルバイトをやめてスーパーでアルバイトをしようかなどと考えてしまっています。 面接に行った日にすぐに採用が決まり、お店の詳細を聞いてすぐの採用ということだったので、 今冷静になって考えてみるとその飲食店は夜23時までなので、次の日1限目から大学がある日は厳しいかもなとか、 髪の毛を染めてはいけない・パーマもいけない・化粧は薄めに など、働くうえで当然のことだとは思うのですが、もう少し規則が緩い(せめて暗い色なら髪の毛を染めてもいいなど)ところで働きたいなとも思い始めました。 アルバイトをやめる時は1か月前くらいに言うのが常識ですよね? まだ働いていない場合は今言えばやめさせてもらえるものなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 当方、大学一期生、女です。

  • アルバイト先から連絡がきません

    この春から新しいアルバイトをしようと思いパチンコ店で面接をし 翌日に採用の電話がありました。 更に翌日には書類を取りに来るように言われ取りに行き 全ての書類を揃えて持って行った時にその場で制服の合わせがありました。 ですが、私の丁度いいサイズが下のキュロットだけなかったので サイズの問い合わせと書類が全てOKだったらご連絡しますと言われました。 制服がお店に届くのに一週間くらいかかると言われて、すでに一週間が経ちましたが 連絡がいっこうにきません。私のサイズのせいで時間がかかってしまっているため こちらから催促みたいな電話をするのは気が引けるのですが 状況確認の電話はしても大丈夫でしょうか?

  • バイトの辞め方

    もうすぐアルバイトを辞める者です。店長にもその旨は伝えてあります。 ただ、バイトをやめる時に手続きや書かないといけない書類はないかと尋ねたところ 「別にない。最後の日に制服と名札だけ返してね。」 とだけ言われました。 バイトとは言え、面接の時に履歴書を出して、社員番号まで振り分けられて、企業からお金ももらってるわけです。 辞める手続きが何も無し、って法的に大丈夫なのでしょうか?

  • 私は先週の金曜日(15日)に

    私は先週の金曜日(15日)に サイゼリヤでバイトの面接をしました。私は週四ok、高1で、はしめてのバイトでホール希望です。面接が終わり、店長さんが「採用だったら一週間以内に電話するよ」と言われました。今だにまだ電話はきません。これって採用される可能性あるでしょうかね?

  • バイトに行きづらくて困っています。

    バイトに行きづらくて困っています。 私は飲食店でアルバイトの面接を受け、採用され 一週間後に連絡をすると店長に言われたのですが いつまでたっても次にバイトに行く日などの連絡がこなかったため 家族と8月の予定を入れてしまいました。 そしたら何週間かたってやっと電話がかかってきて お盆休みの時にバイトに入れるか?と言われました。 私はお盆に予定を入れていたので、その日は予定を入れてしまいましたと 答えました。そしたら店長の声がいつもと変わり暗い口調になり 面接の時、土日は入れるって言ってたよね?面接で言った事は ちゃんと守ってもらわないと、と私に言ってきました。 でも私はその日の予定を変える事はできなかったので すみませんと何回も謝るしかありませんでした。 そしてそんなやりとりを何度も繰り返して、店長が お盆の土日入れそうだったらまた電話して。で、入れそうじゃないんだったら そんな早く研修やる必要性もないから、お盆明けたらまた連絡しますんで。 と言って電話を切られてしまいました。 確かに土日は入れると面接の時に言ってしまった私が悪いのですが 連絡があまりにも遅かったんで、予定をたててしまいました。 そしたらこういったことを言われて バイトに行きたくなくなってしまいました。 一応家族と相談して、土日が空けられることになったのですが なんとなく電話しずらいです。 それにきっと面接で言ってたことが違う、と他のバイトの人に喋ってるんじゃ ないかと思うと、バイトに行くのが苦痛でたまりません。

  • マクドナルドのバイト

    先月末にバイトで採用され 書類を書いたり制服をもらったりしました。 昨日本当はバイト初日だったのですがお店の都合で お休みになってしまいました。 店長から直々に『今日中にまた、いつ来てもらうか折り返し連絡します』と言われて 待っていましたが 電話がきませんでした。 こちらから掛けてみたらアルバイトの人が出て『そういったことは直接店にきてスケジュールを確認してください』と言われました。(その時、店長に代わってもらえばよかったと後悔しています…) 『折り返し電話する』と言われて今まで きちんと電話が来たためしがなく、毎回 私からかけ直しています。制服が届いた時も 連絡すると言われて待っていましたがずっと連絡こなく こちらから電話かけたら『もう届いています』と。 お店に取りにいくと 一言くらい謝りがあってもいいのに、と思いましたが 一切無く、アルバイト?らしき方から制服を受け取り 説明を受けて帰りました。 とにかく ルーズな印象があります。いつになったら働けるのか不安でしかたないです。いっその事 辞めたいくらいですが制服はあるし、何せ 専用シューズは自腹で3000円で買ってしまいました。だからこのまま辞めるのも悔しくて 店に対して信用はなくなってくし もうどうしたらいいかわかりません。 マクドナルドで働いてる方 同じような経験がある方 お願いします。

  • バイト先への電話について

    GW始まる前にバイトの面接に行きました。 翌日に採用の電話がかかってきました。 その時に 所属の店舗など決まり次第また連絡します。 と言われました。 面接の時には 採用された方は今月の12日から勤務開始予定になります。 と言っていました。 今だに勤務先や日時などの電話が来ません。 こちらからお電話してみるべきなのでしょうか?? 急かせている様に思われないか心配です。 さすがに採用取り消しとかではないと思いますが…。 事務所は3~6日までGWで休みだったようです。 土曜は分かりませんが日曜日は事務所は休みだと思います。 みなさんなら自分から電話して尋ねてみますか? 明日までかかって来なかったら 電話してみても失礼ではないでしょうか??

  • アルバイトについて

    先日面接のお電話をしていただき面接することが決まったのですが お電話で朝から夕方希望をだしたのですがお相手から夕方から夜は出勤できますか?と聞かれ 「はい、大丈夫です」と答えたのですが そのあとに夜のバイトが採用になってしまい夜出れなくなってしまいました。 こういった場合は面接の時に説明したほうがいいのでしょうか? それともまだ面接日何日か時間があるので電話でお伝えしたほうがよろしいのでしょうか? また、それで不採用になるってことはあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないです。 ちなみに面接の時はお電話いただいた方がいないので店長が面接することになっています。

専門家に質問してみよう