-PR-
解決済み

Win2Kで増設HDDドライブの認識とフォーマットの仕方を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.85539
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

Windows2000搭載のパソコンにHDDを増設しましたが、フォーマット方法がよく分かりません。
教えていただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

内蔵のIDEでしょうか?
多分デバイスとしては認識されていると思いますので、管理ツールからコンピュータの管理を選び、ツリー表示の「ディスクの管理」を選択すると右側に一覧が表示されます。
そこでデバイスを選択して右クリックするとフォーマットが選択できると思います。

管理メニューが表示されていない場合は、タスクバーのプロパティ詳細で表示するようにチェックを入れてください。
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

教えていただいたとうりにしました。
見事解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 03:42:38
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございます。
友人のコンピュータなので今すぐ確認が出来ません。
確認してまだ分からないことがありましたら、再度お教えいただけますでしょうか。
投稿日時 - 2001-06-05 10:25:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

接続方法は?
IDEならFORMATの前にFdiskで領域の確保しないと使用できないよ~
SCSIの場合も同様ですが、メーカーによってはWINDOWS上からいじくれるソフトが付いている場合があるのでやってみてね
USBなどの場合 このは、基本的にWINDOWS上からいじくれるソフトでいじります これを使わない場合はやったことがないです
Fdiskの方法
DOSを立ち上げて起動ディスク内のFdiskを立ち上げて領域の確保をしてください

注意 IDEの場合マザーボードにより認識する要領が違います
いろいろ制限があるためです
注意してください(最近ではだいたいの人が32GB制限で当たって動かなかったりします)
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございます。
60GB認識することが出来ました。
投稿日時 - 2001-06-06 03:42:16