• 締切済み

神戸市地下鉄 IC定期

この前、名谷?でIC定期かおうとおもったら、ICじゃない定期しかかえませんでした。 ICカードまた別に買ってとのこと。 どこにいけば何円で買えますか?

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.3

No2さんがお示しのサイトにアクセスしてみて下さい。お好みのピタパカードを申し込んで、カードが届いたら、定期券売り場に持参して磁気定期券の情報を載せ代えてもらいます。手数料は無料です。 ピタパカードの申し込みは、駅に置いてある申込書を郵送するか、オンラインで申し込めるものもあります。 ピタパカードにはクレジットカードが付いているものが多いですので、入会には審査があります。クレジットカード付きでないものもあります。その場合は、銀行口座引き落としです。 入会費や年会費は実質無料のものが多いです。 必ず定期券情報印字スペースのあるカードを選択してください。

• f272
回答No.2

いろいろなPitapaがあるので,自分でいいと思うものを手に入れてください。 有料のものと無料のものがあります。 http://www.pitapa.com/link/card_lineup.html 神戸なら http://www.kobe-pitapa.com/index.html とか,どうだろうか?

• windwald
回答No.1

IC定期というのは、定期利用区間の情報をICカードに書き込んだだけのものなので、 磁気券に定期利用区間を書き込んだ磁気定期と同じねだんです。 IC定期にできなかったと言うことは、JRにまたがる区間の定期券だったのではないですか? どこからどこまでという情報すら欠けているようでは質問になっていないのですが。

ikrdoon
質問者

補足

情報欠けててすみません(_ _)名谷から新神戸まで、地下鉄一本です!