• ベストアンサー

IC定期について。

定期買うことを忘れて1万円チャージしてしまい、 今になってその事に気づき自分のドジ加減に後悔しています。 そこで、ICカード内に残っているSFを使用して定期を買うことは可能でしょうか? 不可能でしたらおとなしくICカード自体を払い戻ししてから現金で買います...

noname#249783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

すぐに駅窓口に「間違えてチャージしてしまいました」と言わないとダメです。 チャージしたその当日内でかつ、そのチャージ分が未使用なら、チャージを無手数料で取り消す(一万円返金)ことができるんです。 残念ながらSFからIC定期券の購入代金にあてることはできません。以後お気を付けを。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! 結局払い戻しして、他に新しくIC定期券を買うことに致しました! 以後気をつけるようにします(笑)

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

ちょっと書き方が微妙だったので訂正。 チャージした当日内で、かつ、一度もタッチをしていない状態。 です。

質問者

お礼

了解です