• ベストアンサー

らくらくスマホF-09Eについて

昨日から、急にPLAYストアが使えなくなりました と言うのも、画面上にPLAYストアのアイコンがあったにも関わらず、その場所に「?」が!! ?マークを押すとアプリケーションがインストールされていませんとの文字が画面上に出てきます。 アプリを無効にしたり、バックグラウンドのデータ制限などはかけてません。 アプリケーション管理からgoogle playの文字も消えてるし、どうなってるんでしょうか? もうPLAYストアを使うことは出来ないんでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1222/2858)
回答No.1

これでどうでしょう・・・ ■Google Play 再インストール http://www.android-mutant.net/article/290629431.html 本来Playストアアプリは再インストールできないのですが・・・

関連するQ&A

  • Google Play関連のアプリを削除したい

    ソフトバンクのAndroid端末のスマホを使っています。 Google PlayストアやGoogle Playブックスなど、Google Play関連のアプリを削除(アンインストール)したいのですが、設定からアプリケーションに進んでも、これらのアプリについては「アップデートのアンインストール」しかなく、アプリ自体の削除が選択できません。 なにか削除する方法はないでしょうか。よろしくお願いします!

  • Google Play非対応のタブレット

    Androidのタブレットを購入しようと考えているのですが、価格.comで調べると「Google Play対応」と書かれた製品をいくつか見かけます。 このGoogle Playというのはスマホでアプリをダウンロードする「Playストア」のことだと思うのですが、Google Play非対応のタブレットはPlayストアからアプリをダウンロードできないという事でしょうか。 そもそもタブレットのアプリはどうやってダウンロードするものなのかが分かってないので、ピンボケの質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • スマホのアプリダウンロード

    スマホのアプリダウンロードが出来ません。Google Playストアのアプリをダウンロードすると、ダウンロード待機中とメッセージが出て24時間たってもくるくる回りっぱなしです。これはPlayストアが混んでいるのか、スマホが悪いのか、どちらでしょう。しばらく前までは普通に出来ていました。AQUOS Sence2です。

  • 【切実】スマホの電池消費が激しいです。

    2~3週間前ほどからスマートフォンの電池持ちがかなり悪いです。 機種はドコモARROWS NX F-01FでバージョンはAndroid4.4.2です。 原因がおそらく「Google Play開発者サービス」と「Androidシステム」のようで前者の方がアプリ動作時間を見ると70~80%を占めています。 電池の使用量はトップが「Androidシステム」で約5割を占めていて続いて「Google Play 開発者サービス」が3割を占めています。 改善方法は自分なりにもいろいろ調べたのですが、データが消えてしまうのではないかと心配でできない方法もあります。 一度「Google Play開発者サービス」の「バックグラウンドデータを制限する」にチェックを入れたところ電池持ちは多少はましにはなったのですが、電池の使用量の「Androidシステム」の割合は減らず、またGoogle+とGoogle Play gamesに一切接続できなくなったので解除しました。 また解除してからはまた急激に電池消費を働いています。 割合がどんどん増えていってます。(昨日60%今朝70%現在80%近く) そこで何点か方法がある中でお伺いしたいのですが、 1「Google Play開発者サービス」の「アップデートのアンインストール」をすると出荷状態になると聞いたのですがGoogle Playでインストールしたアプリも全て消えてしまうのでしょうか? 2「Google Play開発者サービス」を「強制停止」もしくは「無効化」するとGoogle関連のアプリは使用できないのでしょうか?(gmail,Google Play games、Google Playストアなど) 3 改善策に、「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」からチェックを外し、自動バックアップを停止します」とあるのですが当方のスマホに「バックアップとリセット」という項目がないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 4「Androidシステム」の電池の使用量について何か改善策はないのでしょうか? 自分で試したことは以下になります。 ・「Androidデバイスマネージャー」のチェックをはずす ・「広告」→「インタレストベースの広告をオプトアウト」にチェックを入れる ・Google Playアプリの自動更新をしないようにする。 ・「設定」→「ストレージ」→「キャッシュデータの消去」 ・microSDカードを新しいのに替える(破損しているのが影響かもしれないため) 切実に困っておりますのでもし同じ経験をされて改善されたという方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • アプリを消したらGoogle Playストアが…

    Androidoスマホver4.0.3を使っていますが、不要なアプリをまとめて色々削除した所、 必要なものまで消してしまったようで、 “Google Playストア”の検索ができなくなってしまいました。 “Google Playストア”のホームは開けるのですが、検索をしようとするとエラーがでてしまいます。 どのアプリケーションを削除してしまったために起こってしまったのでしょうか? あるいは、復旧方法を教えてください。

  • Androidアプリ「無効化マネージャー」の代わり

    「無効化マネージャー」が Google Play がなくなってしまっているようなので、 代わりになるアプリをご存知の方いましたら教えてください。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nagopy.android.disablemanager&hl=ja もしくは Google Play からなくなってしまっても無効化マネージャーを インストールできる方法があれば教えてください。 例えば非公式で公開しているサイト等 ※root化はしていないので、root化必須の方法はなしでお願いします

  • スマホ初心者です

    「Japan Connected-free Wi-Fi」をインストールしようと進めていると 「このブラウザは現在サポートされていません。 googleplayにアクセスするにはgoogleplayストアアプリを使用して下さい」 と表示されてしまいます。画面に表示されたアプリの一覧を見ると、googleplayは見当たらず、playブックスやplayゲームやchromeやgoogle+は一覧にあります。 スマホは2014年夏モデルのアンドロイド4.3の端末です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ウォークマンFのplayストアについて

    ウォークマンFをWi-Fiルーターでネットに接続して使っています。 ウォークマンFの中にplayストアがあるので、“タスクマネージャーアプリ”を取ろうとしてるんですが、接続できません。 ずっと画面の中央にサークルがグルグル回ってる接続中の画面になるを繰り返してます。しばらくすると、接続できませんでしたと表示されます。 機械無知で、なんとなーーーくWi-Fiを使ってるので、何か間違ってるんでしょうか... でもウォークマンFでYouTubeが見れるとゆうことは、ネットに繋がってますよね???????? 今はWi-Fiルーターに電波マークが立っていません。 スマホは電波全部立ってるのになぜWi-Fiルーターは電波が立ってないでしょうか(´・ω・`) でも先日は電波マーク立ってるのに、playストアにはつながりませんでした。 あと、ウォークマンFは文字の入力方法をフリック入力にする方法はありますか????? どなたかわかりやすく教えてくださると大変たすかります。 よろしくお願いしますっ(*>U<*)

  • Playストアからアプリがインストールできない

    Android端末(Experia Z1)を持ち始めたんですが、 playストアにアクセスしてアプリをインストールしようとすると、 「端末をお持ちでないようです。」 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」 と表示されインストールできません。 端末に登録したGoogleアカウントはPCで使っていたものです。 自分でも調べてみたところ、質問サイトにこういう回答がありました。 >そのアカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されていないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録してて、その使用端末が記録されていないとか、 まさにこれだと思われます。 新規にGoogleアカウントを作らずに、このPCで使っていたアカウントで、 Playストアからアプリがインストールできるようになる方法はないでしょうか? どうすれば「このアカウントはAndroid端末を持っている」と認識させるのでしょうか。 もう一つ、最初から入っていたplayストアアプリにアクセスすると、 「接続できません 【再試行】」 と表示され、アクセスできません。 これは何故でしょうか? はじめの質問と関連するのでしょうか。 宜しくお願い致します。