• ベストアンサー

あなたの周りの貧乏さん。

「銭形金太郎」というテレビ番組がありますが、あの番組に出ているような、貧乏さんって本当にいますか?。あの汚い部屋に住める精神力が理解できません。  そして、そういう人が恋人がいたり、結婚していたりと・・・。  やらせ臭いな~って思っているんですが、あの内容のような生活が存在するんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

やらせのようにも見えますが、実際にあんな感じの人っていますよ。 主人の知り合いで音楽をやっている人がいます。時給のいいバイトだけど、音楽活動をするために長時間働けないのでビンボーという人らしいです。 その人の家に番組スタッフが取材というかオーディションのようなものできたそうです。「アパートも面白みがあるし、いい感じにビンボーだけど、番組で取り上げるほどのキャラクター性が足りないな。」と不採用になったそうです。(笑) 実際にゴミ屋敷なるものも存在するんだから、散らかった家に住んでいる人もたくさんいるんじゃないですか? 個人的にはバラエティーは面白ければ多少のやらせもあっていいかなと思ってます。(本当はダメだけど「演出」と言える範囲なら)

その他の回答 (5)

• eviko
回答No.6

そのテレビしらないのですが私の知ってる貧乏さんは芸能人志望。借金の額・・・電話のほとんどが金融業者からの請求。。 無人君でも貸してもらえない。。 ラッキーにもアパートは壊す事が決まっているので滞納しても次に人を入れられないので居座っていますが大家さんが来ると電気を消してシー状態壊されたらどうなることやら・・。彼の夢お風呂付きのアパートに住むこと。 そんな彼。。今43歳。独身。ピューーー

回答No.5

いますいます。 大学の時につき合っていた男が、まさにそういうヤツでした。 ヤツは自称「競馬紙の記者」とのことでしたが、とにかくいつも金がなかったです。財布には小銭と1000円札以外は入っているのを見たことがありませんでした。 本人曰く「仕事で競馬をやるので、そのためにどうしても必要な出費だ」と言っていましたが。 一度、一緒に競馬場に行った(私は学生だったので馬券は買いませんでした)のですが、ヤツは帰りのバス代までスッてしまい、その時はなんと母親を電話で競馬場まで呼びだし、バス代をせびったのです。あきれました。 デートの時はいつもファストフードでまともな食事などしたことがなく、誕生日のプレゼントはミスドのおまけという「絵に描いたような」ビンボー男…。 何度かヤツの自宅に行ったのですが、ああいう番組に出てくるような感じの部屋でした。全てのモノに埃が溜まっており、恐らく入居から掃除は全くしていないだろうと思われ、水回りは正視できないほど汚い…(食事中の方もいらっしゃると思われますので、ここでは敢えて書きません…汗)。布団は当然万年床。敷き布団も枕も、元は白だったのが月日を経てグレーに変色したのがはっきり見て取れました。 番組に出演するビンボー君が「ヤラセ」臭いと仰る気持ちは理解できますが、あそこまでリアルに作り込むのは相当大変なことだと思います…。 多分「本物」のビンボー君を捜して、出演交渉しているのだと思われます。

回答No.4

いますいます、私が大学のときにはあんな部屋に住んでいる人間がわんさかいましたよ。 友達の部屋に行き、ベッドに座ったらシーツの上をアリが行進していました。 ついでに砂とか土とかがありました。 あと、金が無くて部室に住んでるヤツもいました。 休みの日に学校に行ったら、そいつ水道で米といでました。 映画マニアでビデオデッキ買ったはいいものの金がそこで尽きてビデオが買えず、 結局置物になってたりとかいうのもいましたし、 半年くらい服装が全く変わらないヤツもいました。 仕送りが現物支給で(しかもジャガイモとか)学校で売ってるヤツもいました。 銭金の世界は自分にとっては『懐かしい』空気の世界です。

回答No.3

私の会社では、アパートマンションの管理やアパートや貸家などの空き室清掃という仕事をしていますが、過去信じられない部屋がありました。    まず、部屋の中にはゴミの山テレビで見た40センチほど床が高くなった状態と同じです。 ユニットバスのドアは開きません。壊れて穴が開いていました。  他にも部屋中一面にエロ本が敷き詰められたり、どういう訳かパンツが山のように敷き詰めてあったり、とても人間が住んでいたとは思えないものでした。 テレビに出てくる人は、芸人さんやタレント志望の人が多いからやらせではと疑っているようですが、あの程度の生活は、少なくないというレベルでしょう。 本当に酷いのは本人はテレビには出ません。面が割れて誰も部屋を貸してくれなくなりますから。

• A_Bone
回答No.2

いますよ。 グレイのミッキーが放し飼い(もちろんペットショップで購入したものではないです。ドコからか訪れてきたらしい) ミッキー捕獲作戦は成功したり失敗したり。 気が付くとノミダニに噛まれて痒い思いをし、玄関はなく適当に靴を脱いで入室する。 (むしろ脱ぎたくないんだけど…一応礼儀で脱ぎますが。) 都会の真ん中なのに、なぜか牧場の香りがして、風呂無し共同便所(しかも和式) 大型トラックが道の脇を走ると地震が起こり、なんだかちょっとドキドキ 本当の地震がおきてもきっと判らないだろうなw 家賃は滞納アタリマエ 食事をおごってもらっても抵抗がない(プライドがないのか?) そして喰った女は数知れず(私も喰われた口です) エッチの最中に頭をバリバリ掻き毟られると、(違う意味で)ちょっとドキドキ 落ちてくるのはフケだけであってほしいと願ったりする(苦笑 足の踏み場なんて、自分で作らないとありません。 色んなものの上で寝たりします。 そんな人が実在します。