• ベストアンサー

あなたの周りの貧乏さん。

 「銭形金太郎」というテレビ番組がありますが、あの番組に出ているような、貧乏さんって本当にいますか?。あの汚い部屋に住める精神力が理解できません。  そして、そういう人が恋人がいたり、結婚していたりと・・・。  やらせ臭いな~って思っているんですが、あの内容のような生活が存在するんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

やらせのようにも見えますが、実際にあんな感じの人っていますよ。 主人の知り合いで音楽をやっている人がいます。時給のいいバイトだけど、音楽活動をするために長時間働けないのでビンボーという人らしいです。 その人の家に番組スタッフが取材というかオーディションのようなものできたそうです。「アパートも面白みがあるし、いい感じにビンボーだけど、番組で取り上げるほどのキャラクター性が足りないな。」と不採用になったそうです。(笑) 実際にゴミ屋敷なるものも存在するんだから、散らかった家に住んでいる人もたくさんいるんじゃないですか? 個人的にはバラエティーは面白ければ多少のやらせもあっていいかなと思ってます。(本当はダメだけど「演出」と言える範囲なら)

その他の回答 (5)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

そのテレビしらないのですが私の知ってる貧乏さんは芸能人志望。借金の額・・・電話のほとんどが金融業者からの請求。。 無人君でも貸してもらえない。。 ラッキーにもアパートは壊す事が決まっているので滞納しても次に人を入れられないので居座っていますが大家さんが来ると電気を消してシー状態壊されたらどうなることやら・・。彼の夢お風呂付きのアパートに住むこと。 そんな彼。。今43歳。独身。ピューーー

回答No.5

いますいます。 大学の時につき合っていた男が、まさにそういうヤツでした。 ヤツは自称「競馬紙の記者」とのことでしたが、とにかくいつも金がなかったです。財布には小銭と1000円札以外は入っているのを見たことがありませんでした。 本人曰く「仕事で競馬をやるので、そのためにどうしても必要な出費だ」と言っていましたが。 一度、一緒に競馬場に行った(私は学生だったので馬券は買いませんでした)のですが、ヤツは帰りのバス代までスッてしまい、その時はなんと母親を電話で競馬場まで呼びだし、バス代をせびったのです。あきれました。 デートの時はいつもファストフードでまともな食事などしたことがなく、誕生日のプレゼントはミスドのおまけという「絵に描いたような」ビンボー男…。 何度かヤツの自宅に行ったのですが、ああいう番組に出てくるような感じの部屋でした。全てのモノに埃が溜まっており、恐らく入居から掃除は全くしていないだろうと思われ、水回りは正視できないほど汚い…(食事中の方もいらっしゃると思われますので、ここでは敢えて書きません…汗)。布団は当然万年床。敷き布団も枕も、元は白だったのが月日を経てグレーに変色したのがはっきり見て取れました。 番組に出演するビンボー君が「ヤラセ」臭いと仰る気持ちは理解できますが、あそこまでリアルに作り込むのは相当大変なことだと思います…。 多分「本物」のビンボー君を捜して、出演交渉しているのだと思われます。

回答No.4

いますいます、私が大学のときにはあんな部屋に住んでいる人間がわんさかいましたよ。 友達の部屋に行き、ベッドに座ったらシーツの上をアリが行進していました。 ついでに砂とか土とかがありました。 あと、金が無くて部室に住んでるヤツもいました。 休みの日に学校に行ったら、そいつ水道で米といでました。 映画マニアでビデオデッキ買ったはいいものの金がそこで尽きてビデオが買えず、 結局置物になってたりとかいうのもいましたし、 半年くらい服装が全く変わらないヤツもいました。 仕送りが現物支給で(しかもジャガイモとか)学校で売ってるヤツもいました。 銭金の世界は自分にとっては『懐かしい』空気の世界です。

回答No.3

私の会社では、アパートマンションの管理やアパートや貸家などの空き室清掃という仕事をしていますが、過去信じられない部屋がありました。    まず、部屋の中にはゴミの山テレビで見た40センチほど床が高くなった状態と同じです。 ユニットバスのドアは開きません。壊れて穴が開いていました。  他にも部屋中一面にエロ本が敷き詰められたり、どういう訳かパンツが山のように敷き詰めてあったり、とても人間が住んでいたとは思えないものでした。 テレビに出てくる人は、芸人さんやタレント志望の人が多いからやらせではと疑っているようですが、あの程度の生活は、少なくないというレベルでしょう。 本当に酷いのは本人はテレビには出ません。面が割れて誰も部屋を貸してくれなくなりますから。

  • A_Bone
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.2

いますよ。 グレイのミッキーが放し飼い(もちろんペットショップで購入したものではないです。ドコからか訪れてきたらしい) ミッキー捕獲作戦は成功したり失敗したり。 気が付くとノミダニに噛まれて痒い思いをし、玄関はなく適当に靴を脱いで入室する。 (むしろ脱ぎたくないんだけど…一応礼儀で脱ぎますが。) 都会の真ん中なのに、なぜか牧場の香りがして、風呂無し共同便所(しかも和式) 大型トラックが道の脇を走ると地震が起こり、なんだかちょっとドキドキ 本当の地震がおきてもきっと判らないだろうなw 家賃は滞納アタリマエ 食事をおごってもらっても抵抗がない(プライドがないのか?) そして喰った女は数知れず(私も喰われた口です) エッチの最中に頭をバリバリ掻き毟られると、(違う意味で)ちょっとドキドキ 落ちてくるのはフケだけであってほしいと願ったりする(苦笑 足の踏み場なんて、自分で作らないとありません。 色んなものの上で寝たりします。 そんな人が実在します。

関連するQ&A

  • 銭金的なボロアパートってどうやってみつけるの?

    テレビで貧乏さんを戦わせる銭形金太郎って番組ありますよね。 あれに出てくる貧乏さん達は驚異的な安さの家賃のアパートにすんでいます。 ああいった安いボロアパートってどうやって探しているのでしょう? 地域的なものもあると思いますが、いざ自分が不動産にいって探してみてもなかなか見つからないのですが? ぜひ探し方のコツを教えてください!

  • 3/26放送の「銭形金太郎」に出演した社会福祉士の女性貧乏さん

     3月26日に放送されたテレビ朝日系の「銭形金太郎」に出演していた、飛騨高山に住んでいる社会福祉士を目指す女性貧乏さんは何という方でしたでしょうか?。    チラッと見ただけなんですが、もしかしたら昔の同級生なのかもしれないんです・・・。  ご存知な方がいれば教えてください。

  • テレビ朝日に3時ごろに出ていた人を教えてください(公開放送をしてた人)

    4月6日(水)3時ごろテレビ朝日で公開収録をしていたのですが、その人が誰かわかりませんでした。誰なのか教えてください。 収録の内容は「銭形金太郎」の宣伝で、その番組の内容は名倉潤さんと渡辺満里奈さんの結婚の特番です。(さきほど7時からやってたようです)収録していた詳しい場所は、テレビ朝日1階で誰でも自由に見学できるところの「銭形金太郎」の宣伝用の看板の前です。そして「CHEZ MADU (シェ・マディ)」というカフェの前です。 3分ほどの収録(そこまで長くなかったかも?)で男性一人でした。 生放送だったので、全国に放送されていると思いますので、その場にいなかった方でもお茶の間で「3時ごろテレビ朝日を見ていた。」「誰か知ってる。」という方は回答してください。お願いします。特に誰だかはっきりとわからなくてもいいので、「○○さんのような・・・」と思う方もお願いします。

  • 出たいテレビ番組

    皆様出てみたいテレビ番組ってありません? 例 1.笑っていいとも 「明日来てくれるかな?」に無理ですといって友達の輪を終了させてみるとか 2.おもいっきりテレビでみの相手に世の中の不平不満を熱く語るとか 3.どっちの料理ショーで多数決で負けて涙するとか 4.銭形金太郎で貧乏自慢をするとか 5.月9に出るとか(主演は無理かもしれませんが通行人Aくらいなら・・・) 皆様どんな番組に出てどんなことをやりたいですか? (注) できれば全国区の番組でお願いします。 犯罪者になってニュースに出るというのは却下の方向で

  • 貧乏ゆすりせずに居られない

    昔から貧乏ゆすりがひどいと注意され続けました。 今でもよくします。 貧乏ゆすりをする人は無意識のうちにやっているとよく聞きますが、 私の場合は、半分意識してやっている状態です。 なぜなら、いすに座ってじっとしてて足元がなんとなく気持ち悪く感じるから・・・ だけど正直、自分でもほんっとに辞めたいと思っています! みっともないのは私自身も承知しているし、あまり恰好のいいものとは思いませんし・・・ だけど、もう足をじっと固定していると、ホントに足元が疲れるし、精神的に気持ち悪く感じるんです!! アメリカでは"RESTLESS LEG SYNDROME(スペル怪しいがw)"という症状として診察している神経外科もあるそうです。 日本でも神経外科で診断できるのでしょうか?もしくはそれに限らず良い療法があるものでしょうか? 特に私の場合、無意識状態で揺するというより、足のダルさ解消で自ら揺すっているため、貧乏ゆすりをする人の中でも変わった存在なのかなとおもいまして・・・ こういったら僻み見たく聞こえて失礼かもしれないですが、ホントに貧乏ゆすりをしない人が羨ましいです;;

  • やらせ番組

    よくあの番組はやらせだと言いますよね。 しかしやらせでない番組などあるのでしょうか? テレビ番組は出演者とスタッフとの間で打ち合わせが行われ 台本が制作されます。バラエティ番組は一見台本がないように見えますが 実は台本があります。台本がなくてもあらかじめ番組の流れが 決められているでしょう。テレビ番組はスタッフが考えた内容でなければ なりません。出演者が好き勝手にやってしまえばスタッフが考える番組の イメージは崩れてしまいます。こういった意味でやらせでない番組など 存在しないと私は考えますがどうでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • テレビチャンピオンにでていた

    今日の「テレビチャンピオン、ドールハウス選手権」で、部屋のミニチュアをつくってもらった、お笑いコンビのチャドさんという人がでました。 このかたは以前、「銭形金太郎」にでたことのあるビンボーさんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 銭金を生で閲覧したいですっ!

    今晩はっ!あのーテレ朝でやっている銭形金太郎を生で見たいんですけどどうすれば観覧出来ますか?いつもTVでお客さんの笑い声とか聞こえるのであれって当選した人が来ているんですよね?テレビ朝日宛にハガキとか出せば良いんでしょうか?でも住所とか分かんないしどうしたら良いのか全然分かりません。まず第一にどうすれば良いのかどなたか教えて下さい。私の友達はあるお笑い系の番組の当選ハガキが当たったみたいなんです。羨ましいです・・・

  • やらせの番組

    これだけ毎日、テレビで放送しているのですから やらせがあっても異常だとかは思いません。 実際、うちの近所でロケしていた番組は (素人さんが告白するという内容でしたが) ほんとは最初から付き合っていた人たちだったそうですし。 「これはやらせだ!」っていう番組あったら教えてください

  • ビッグダディ ヤラセ

    先日、ふとビッグダディという番組を見て思ったのですが、ビッグダディはヤラセですか? たしかにあんなに家族が多ければお金もないはずです。 しかしテレビに出てある程度の視聴率をとっているのでギャラもたくさん貰っているはずですよね? 夫婦の離婚とかデリケートな部分や家の中のプライベートまで撮っているのでそうとうなギャラだと思います。 あの貧乏な生活はテレビ用ですか?