• ベストアンサー

銭金的なボロアパートってどうやってみつけるの?

テレビで貧乏さんを戦わせる銭形金太郎って番組ありますよね。 あれに出てくる貧乏さん達は驚異的な安さの家賃のアパートにすんでいます。 ああいった安いボロアパートってどうやって探しているのでしょう? 地域的なものもあると思いますが、いざ自分が不動産にいって探してみてもなかなか見つからないのですが? ぜひ探し方のコツを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.3

私の場合は地元の不動産屋さんでしたね。 駅前で羽振りよくやっているのよりも、街中でひっそりやっている地元密着型の方がいいのかもしれません。また、なるべく貧乏そうな様子で行くのがよいかもしれませんね。 私のは、元小説家の家だったという妙な造りの建物の一室、場所は東京/港区高輪 四畳半・北向き・ガストイレなし(ついでに窓の外は墓場)で、バブル期のさなかながら家賃2.5万円/月でした。 (関係ないけど、その隣にあった駐車場は使用料10万円/月であったとか...) たしか、他にも「家賃ウン千円」の物件もありましたが、ま、それだけ珍しくないということです。

mamaki513
質問者

お礼

「家賃ウン千円」!!しかも駐車場は10万円(笑) 貧乏そうな様子で不動産に入っていくのはすでに 実践済みです(笑) 墓場の近くは安いとよく聞きますね。 参考にします!

その他の回答 (6)

noname#8836
noname#8836
回答No.7

私も銭金よく見てました。面白いですよね。 私が以前に賃貸物件を探していたときの感じからすると (私は女性なので)あまりにも防犯上好ましくないような 物件は紹介されず、もっと安いところはないですか?と 聞くと、あまりオススメできませんよと、断られました。 私はぼろいアパートでも全然良かったんですけど、 そう思っているとは思われなかったみたいです。 貧乏ファッションで行くのは確かに手かもしれませんね。 あとは、地元の土地持ち不動産屋に行ったときは、 安いところはないか?と聞きましたら、交渉で駐車場費 をかなり安い金額で提示してくれました。 『いいよいいよ、この金額で!』みたいなノリでしたね。 相場よりかなり安い値段を言ってくれました。 自分の持ってる物件だから、気持ち次第で値段はどうにで もなるのでしょう。そういう、ひっそりとやっている 土地持ち不動産屋を探されるとよいかもしれません。 意外な掘り出し物を紹介してくれそうです。

• BABA4912
回答No.6

YAHOO!不動産で検索したら11500円の物件発見しました。他にもいっぱいありますよ

参考URL:
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/chintai_s?place=%ba%eb%b6%cc&lock=2&ken_id=11&to=3000&m_link=&a_link=&i_link=&no=4660
  • kobalt
回答No.5

何年も前ですが、不動産屋に貼ってありましたよ。 都内で3万円くらいで、風呂、トイレなしだったかな。 地元の不動産屋でした。

回答No.4

こんにちは! ご参考までに。 学生が多い町をご自分の足で探してみるのがいいと思います。 私は学生時代は大阪で過ごしました。家賃1.6万円のアパート(風呂なし・トイレ共同)でしたが、近辺には同じようなアパートがたくさんありましたよ。類は友を呼ぶのでしょう、貧しい学生の町みたいなところでしたね。 だけど、そこは空港から近いところにあり、航路の下に位置していたので、大阪府の補助でエアコンが完備され窓はちゃんとしたアルミサッシがついていました。

回答No.2

銭金、私も大好きでよく見ています♪ 私は都内に住んでいますが、むか~しからあるような個人経営っぽい (店主がおじいさんとか)不動産屋さんに行くと、外向けに ものすごく安い物件を張り出していることがありますよ。 うちの近所も4畳風呂トイレ別3万円とかは結構普通にありますよ~~! 安いですよね。

mamaki513
質問者

お礼

銭金はおもしろいのとためになるので大好きです! 都内で、3万は安いですね~~!! 私は三浦半島のあたりなので、もっと安いところが あるのかもしれないですね!

• kan3
回答No.1

人に聞いたり、自分で探して住んでいる人に聞きました。 私の時は、京都市の中心部、御所のすぐ近くで、すばらしい環境、江戸か明治時代の建物、 敷金・礼金なし、6畳1間、1万円でした。 地元の人に聞くのが一番。 不動産屋になんか無いです。

mamaki513
質問者

お礼

6畳1間、1万円!!すごいですね!! 不動産にはないというのは有力情報でした! やっぱり地元の人にかなうものはないんですね!!