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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このメールはどう思いますか?)

オーナーへのメールでのコミュニケーション方法

このQ&Aのポイント
  • 今回のメールは、オーナーに対して直接的な意見を伝えることなく、間接的な表現を用いてコミュニケーションを行ったものです。
  • メールの内容は、オーナーのお喋りな性格や自身の静かな性格に関する意見を述べ、施術中にリラックスしたいという希望を伝えています。
  • しかし、オーナーからの返信がないことに不満を感じており、メールの受け取り方について第三者の意見を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

ただメールを見てないだけかもしれませんし、 見てもすぐに返せない状況かもしれません。 メールがすぐに帰ってこない要因の90%以上はそんなところだと思います。 もし、わざと返信されていないと仮定し、書かせていただきます。 遠回しに言われたようですが、 残念ながらこの文章ですと嫌味に捉えられるでしょう^^; 包丁でも色々な種類があり、何を切るかでどれを使うかを選び、 スムーズな調理ができますよね。 相手との連絡手段と表現手法に何を使うかも、ケースごとに変えなければいけないことをご存知でしょうか? あなたのケースですと、知人以上友人以下の方へのクレームですから、電話、または対面でお伝えいただくべきで、 どんな文章を書くかの問題では無いかもしれません。 ご参考までです。

kirarin10
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 実はサロンの引っ越しで忙しいので返事が遅れて いるのだと思います。 ……翌日メールの返信がきました。 別件で…… どういうことなのかは大人の対応として深入り しないようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

「クレーマーかよ・・・面倒だから読んでない事にしよっと」 って思うかもしれません私だったら。 オーナーの性格は多分 永久に改善されないだろうと思います。 つまり「言っても無駄・流されるだけ」と思いました。 お喋りなで少々落ち着きのない人って腹が立ちますよね。 でもこれは性格なので仕方ないと思います。 私だったら別のサロンに行きますね。

kirarin10
質問者

お礼

全くも持ってその通りです。

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