• 締切済み

バスツアーで一目惚れ

アラフォー独身男です。 先日、日帰りのバスツアーに一人で参加したのですが、そのツアーに参加していた女性(年齢は分かりません)に一目惚れしました。その女性は、女性のご両親と一緒に3人で来ており、途中の停留所から乗車されました。偶然にもバス車内での座席も近く、女性のお父様とは隣同士でした。お父様とは差し障りのない日常会話を車内でのみ数回しましたが、女性とはご両親の居る手前、旅行の邪魔にならないよう変に意識してしまい、一言も会話はありませんでした。ただ一度、途中で休憩のため下車する時に少し鉢合わせるようになったため、軽くお辞儀をしただけでした。(その時は女性も軽くお辞儀を返してくれました。また、たまたまだろうと思いますが、車内も含めツアー中2、3回視線が合うことはありました。) 結局接点はそれだけで、女性とご両親様は乗車してきた停留所で先に下車され、その日のツアーは終了しました。お父様を通してでもいいから、自分の気持ちを伝えようにも連絡先など全然分からないのですが、ツアーの途中で一度点呼があり、名字は分かったこと、その名字があまり無いもので(あくまで電話帳で見ただけですが)、女性が乗車してきた場所周辺だと本当に数件に限定できるので探し当てることはできるかもしれません。 ただご両親様も含め女性側からしたら、なぜ住所が分かったのか不審がるだろうし、場合によってはストーカーととられても仕方がない状況だと思います。そうなれば旅行会社の方にも疑いがかかったり、迷惑を掛けたりすることになるし、なかなか難しいように思います。 自分としては、たとえ駄目だったとしてもその女性の気持ちさえ分かれば納得するつもりです。ツアーから数日経ちましたがいまだにその女性のことが頭の中から離れません。こんな場合何か良い方法(あっさりあきらめるというのはできるだけ避けたいです)があれば教えて頂けませんか。 以上長文で失礼しましたが、どうかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは これは難しいですが 多分バスツアー慣れている感じでしたか? 慣れている感じならならその旅行会社を愛用している可能性もありますので 足しげくツアーを参加するとかぐらいしか 考えにくいですね

royal8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分はその旅行会社を利用したのは初めてでした。ツアー自体はスムーズでとても良かったので、再び別のツアーでも利用したいと考えています。その女性がツアー慣れされているかどうかは分かりませんが、再会できる可能性が全然無いとは言えないし、無理の無い範囲で足しげく参加したいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ツアー会社は住所氏名は把握しているでしょうから、手紙を送ってもらっては?

royal8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速ツアー会社に相談し、ツアー会社の郵便物として、ツアー会社を通して手紙をお送りしていいか先方様に連絡を取って頂いたのですが、手紙の類(娘さんへのレターとしては多分伝わっていないと思いますが)は受け取れないと言われたそうです。せっかくアドバイスを頂いたのに生かせなくてすみませんでした。