• ベストアンサー

白いボトムのポケットが透けます・・・

ちょっと奮発して白いボトムを買いました。 試着をちゃんとして、下着は透けないことを確認したのですが、家に帰って明るいところで履いてみると思った以上にポケットの裏地(?)布が透けます・・・。 下着はベージュの物を履けばいいので良いのですが、ポケットの布がくっきり出ているのもみっともないですよね・・・? なにか目立たさせない良い方法は無いでしょうか? せっかくこれからの季節に履き倒そうと買ったのにこれでは履けません・・・ がっかりです(><)

noname#194696
noname#194696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.1

こんにちは ポケットの裏地は白でしょうか? ポケットの裏地色をベージュのお色のモノに 変えれば透けないと思います。 白の裏地だと下着は透けなくても白×白で 余計目立つことになります。 ご参考になれば幸いです。

noname#194696
質問者

お礼

あまり裁縫が得意ではないので、裏地を変える勇気がなかなか出ません・・・。 目立たせないようにするにはベストな方法だと思うんですが。 このままでは履くのにも勇気がいるので(笑)、工夫してチャレンジしてみようかと思います。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

タグをまだとっていなkれば、返品してかいなおすのが手っ取り早い。

noname#194696
質問者

お礼

残念ながら正月のセールで買ったので、タグははずしていませんが、返品は無理なんです・・・。 (白で裏地もないので暖かくなったら履こうとしまっていたので) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポケットに穴っっ!!

    この歳になってポケットの穴から物が落ちる経験をしました。 皮のコートのポケットに穴が開きました。 昨日、家の鍵がポケットの穴から落ちて、皮と裏地の間に落ちてしまい、四苦八苦。。。 これって、自分で修繕するのは難しいですか? 時間とかかかりますかねぇ? 洋服屋さんに頼むしかないですかねぇ? ちなみに私はそんなに不器用な方ではないと思っています。 しかし、あまり時間に余裕がありません。 洋服屋さんに行く時間もないかも・・・。 かといって皮はしっかりしているのでポイは嫌です。 どなたか回答お願いします。

  • フォーマルドレスの下着は??

    先日、結婚式に着ていくドレスを買いました。 ピンクベージュで表地は絹100%、裏地はキュプラと書いてあります。 試着したときうっすら下着が透けてしまい、また、ブラもドレスからはみ出して見えてしまいすごく気になりました。 ベージュの下着を買おうと思うんですが、形はどんなものを買ったら透けにくく、ドレスからはみ出して見えないのでしょうか?? みんなドレスを着るときはどんな下着をつけているのでしょうか?? こんな商品を見つけたのですがどうなんでしょうか?? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=311407&s_contain=1&a_code=c79b6c7b48720586632e4f4ea1cdd29b 教えてください!!

  • ユニクロのジーンズのポケットが。

    今年の初め頃なのですが、ユニクロでローライズのジーンズを購入しました。ユニクロでジーンズを買うのはこれが初めてでした。 はいて歩いてみると前ポケットが持ちあがってきて裏地が出て来てしまい、非常にみっともないんです。その時は太っているからだ!と思いダイエットに励みました。 今は少しやせてウエストとヒップに多少の余裕ができたのに歩くとやっぱりポッケの裏地が出てきます。友達に話したら「ユニクロは安いから作りがダメなのかもね。文句を言って取り替えてもらったら?」って言われました。 購入してすでに半年以上たっている物なので、返品や交換をして欲しいとは思ってはいないのですが、ユニクロのジーンズはこういう事が多いんでしょうか?また買ってすぐであれば、ポッケが出るなんて理由で返品はできるんでしょうか。 それとも私のはき方や体型が悪いんでしょうか?(--;)

  • 白い半ズボン ポケットの生地! 洋裁得意な方!

     お裁縫の得意な方 ご伝授ください!泣    昨日、リサイクルショップをぶらっ~と覗いたら  タグがついた新品の半ズボンを見つけました  ちなみに SCOTCLUB のお品で、素材が麻混  トップス次第でカジュアルにも参観にも良いような 膝丈のもので  購買意欲が↑↑  試着をしたときに、両サイドのポケットの生地が(表地と同生地)履いた時に  くっきり見えるのです^^;太腿の半分ぐらいに楕円形に。。  裏地ないし、白だからな~。。あちゃーと思いつつ。。  激安300円で、お店だったらお値段そこそこ(値段タグついていたし)  裏地を付ければと衝動買いしたものの、、  実際にポリエステルや綿の薄い生地を当ててみましたが  思うように透け感がとれないようなのです。 まさか、、真っ白の  ガードルなんて、、ありませんよね?^^;それなら消えるかも。  丈の長いチュニックを着てしまえば、ポケットは見えないのですが(笑)  カットソーやTシャツを合わせたいときにはどうしたらいいのだろうと  裁縫箱の隣で唸ってしまいました。。    季節的にシーズン終わりのものなので、焦らずとは思ったのですが  ポケットの生地が透けて見える場合の、手直しというか  こうやったら透け感消えます!みたいな工夫があったら教えてください!  ちなみに、お裁縫はすごく出来るわけではないのですが  小物、バッグ、スカートぐらいは縫える程度です。。

  • 下着の試着の可否

    お店によっては下着の試着お断りの所があります(水着なら試着OKのお店でも)。確かに他人が肌に着けた物を嫌がる方が多いとは思います。 でも、着けてみないとフィット感とか解りません。同じB70のブラでも、メーカー、形(バージスライン)の違いから、ぴったりの物を見つけるのって大変だと思いませんか? そんな事もあってか、下着専門店やデパートデパートでは逆に試着を勧めてくれますよね。 貴女だったらどちらが良いと思いますか? 因みに私も他人の着けた下着だったら、特に目の前で試着されたものはちょっと嫌かな? それ以上に先に試着した人の方が恥ずかしくて嫌かもしれません。 そんな事から、試着の時にはよく選んで、絞って試着します。 そして大抵は購入してます。 皆さんは、下着の試着について、アリだと思いますか、ナシだと思いますか?(ショーツは除きます。)

  • 化学繊維を染める

    お世話になってます。 今回、私の妹が学園祭で仮装パレードをするようで、衣装に使う布を生成というか麻のようなベージュ色に染めて衣装を作るそうです。 無料で化学繊維の白い布をたくさん提供されたので予算の関係でその布を使用したいとのことですが、コーヒー染めを試してみたら染まりますが、乾いた状態で匂いを嗅ぐとぼっとんトイレの匂いがして夏真っ盛りなところで着て踊って汗をかいたときのことを考えると悲惨です。。 試験的にコーヒー染めした布を軽く水洗いしただけで白い布に逆戻りなので、もし雨にぬれるような事があればそれもまた悲惨です。 低予算で化学繊維をベージュに染める方法をご存知の方がいたらご教授をお願いいたします。 ちなみに布の繊維ははっきり判りませんが、ポリエステル系?で洋服の裏地で使用している布に似ています。

  • しまむらって…

    とてもがっかりしたので吐き出させてください。 先日しまむらで買い物した時のことです。 下着を買おうと思ったものの、殆どの商品の布が重なったホック部分に万引き防止のタグ(レジで機械を使って取る白い磁石みたいなやつです)が付いていて、試着出来る状態じゃありませんでした。 しまむらの商品はDなのに小さかったりCなのに大きかったり非常にバラつきが多く、試着なしでは怖くて買えません。そこで店員さんに「どうにかなりませんか?」と聞いたところ、「うちでは試着をお断りしてるので^_^」と返されて唖然。だってここ試着室いっぱいあるし、先月まで普通に試着出来たし、そもそも服屋だし…。納得は出来ませんでしたが、迷うことなくお断りフレーズが出てきたので、他の人に言っても駄目なんだろうなとそのまま帰りました。 皆さんの周りのしまむらもこんなものなんでしょうか?試着出来なくて当たり前なんですか? 家の近くの服屋は可愛い下着が置いておらず、これからは電車で遠出して買わなきゃいけないのかと憂鬱です。

  • ストールの色について

    ファショッンセンスゼロの私にアドバイスをください。ベージュのチュニックの上に、大きめなストールを羽織りたいのですが、何色が合うでしょうか?ボトムは黒色にします。季節は春先に着用します。靴とバッグも黒系です。年齢は40歳以上です。落ち着いた感じにしたいのです。身長は165CM 体型は言いたくないけど太いです。

  • 白タイトスカートの透け防止について

    最近白の膝丈タイトスカートを購入しました。 デニム生地(ちょっと薄手)なのですが裏地は付いていなくて、後ろに深めのスリットが入っています。 下着はもちろんベージュボクサータイプの響きにくいものをはくつもりですが、気になるのは「太もも透け」です。 普段生地の薄いスカートをはくときにはペチコートをはくのですが、ストレッチ素材のタイト+スリットなので無理なんです。 お店で試着したときや室内の明かりでは大丈夫なのですが、「屋外の太陽光の下だと透けるかも」と母に言われて気になって…。 みなさんは「太ももの透け防止」にどのような対策をされていますか?

  • pocket wifiでネット接続ができません。

    家のパソコンでインターネットの接続ができなくて困ってます。 パソコンはTOSHIBAのWindows Vistaです。 イーモバイルのpocket wifiのGL02Pを使ってます。 iPhoneとiPadはネット接続ができている状態です。 プリンターと接続したくてノートPCをネット接続したくて困ってます。 TOSHIBAのサイトをみて調べてみたところWPSに対応しているか確認してくださいとありました。 pocket wifiのサイドにあるWPSボタンを10秒以上長押ししてもWPSに切り替わりません。 イーモバイルにも電話で問い合わせてみましたが解決出来ませんでした。 何か設定方法があるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう