• 締切済み

白タイトスカートの透け防止について

最近白の膝丈タイトスカートを購入しました。 デニム生地(ちょっと薄手)なのですが裏地は付いていなくて、後ろに深めのスリットが入っています。 下着はもちろんベージュボクサータイプの響きにくいものをはくつもりですが、気になるのは「太もも透け」です。 普段生地の薄いスカートをはくときにはペチコートをはくのですが、ストレッチ素材のタイト+スリットなので無理なんです。 お店で試着したときや室内の明かりでは大丈夫なのですが、「屋外の太陽光の下だと透けるかも」と母に言われて気になって…。 みなさんは「太ももの透け防止」にどのような対策をされていますか?

みんなの回答

回答No.1

フレアーパンティはいかがですか?ペチコートのキュロット版です。私は通販で買いました。 ただ、スリットの深さによっては役に立たないと思いますが…

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/p/cs2/

関連するQ&A

  • タイトスカートのスリットについて

    タイトスカートの布を裁断をするときに間違えてスリットの分を計算しないで裁断してしまいました。生地は1メートル3600円もしたので買いなおすのもちょっと、、、と思いまして。 で、タイトスカートの総丈は55cmにしようと考えているのですが、スリットはなくても着る(歩ける)でしょうか?裾幅は59cmです。 ちなみに私の身長は167cmです。

  • タイトスカート

    女性の皆さん限定で質問させて下さい。‥私は自分では所謂変態の部類ではないと信じていますが‥ 私は女性のタイトスカート姿が大好きなのですが、OLさんはともかく最近女性って日常的にタイトスカートって穿きませんよね。タイトスカートは、歩きにくい、足を動かしづらい等々デメリットはありますが、私は‥タイトスカートの後ろ、又は横のスリットがセクシーでたまりません!又ひざたけでも正座したり、腰掛けたりするとタイトミニ、人によっては超ミニ状態になりそこが又たまりません。私はバツイチで適齢期はかなり過ぎてますが、それでも奇跡的に伴侶が出来たら普段タイトスカートを穿いて欲しいのですがこれって異常ですか?又女性の皆さん今現在普段タイトスカートをはくのに抵抗ありますか?よろしくお願い致します。

  • フレアースカートをタイトスカートに

    私は最近ミシンを買ったばかりの洋裁初心者です。10年前にロングの6枚はぎのデニムのロングスカートを買いました。ほとんど履いておらず、しっかりしたものなので捨てるのがもったいないのです。そこで、膝丈のタイトスカートにできないでしょうか。それとも、初心者の私には難しいでしょうか?どなたかアドバイス、いい方法がありましたら教えて下さい。

  • 透けるスカートのはきかた

    チュールのスカートを買ったのですが、そのスカートは中がズボンになっていて、パンツが見えなくて安心だと思って買いました。 しかし、家に帰ってはいてみると、暗い店内ではわからなかったのですがスカートの部分は光に当たるとスケスケで、中のズボンは黒い裏地のような生地なのでタイツがそのまま透けているように見えてしまいます。 ズボンになっているので中にペチコートをはくことはできないし、どうすればいいでしょうか? 薄いデニムのズボン(パギンス)などをはくしかありませんかね? デニムはあまり好きでないのですが...。 どなたか、いいアイデアがある方教えてくださいm(._.)m

  • 裏地付きのスカートでもペチコートを履く?

    通販でスカートを買ったのですが、裏地が付いているのに、向こう側が透けて見えるくらいスケスケでした。 シルエットが透けるという程度ではなく、脚と下着の境目や、中に着ているキャミソールの裾のラインが解るくらい透けます。   裏地が無いスカートならペチコートやスリップを着ていますが、裏地付きでもペチコートを履いておかしくないでしょうか。   試着してみたのですが、ペチコートの裾のラインがはっきり透けて見えていて、表地・裏地・ペチコートが3段重ねになって見えます。 裾がレースになっているタイプのペチコートだと、レースのシルエットもはっきり見えるくらい裏地が透けるのですが、こういうものでしょうか?   よろしくお願いします。

  • おすすめのデニムスカート

    今からデニムのスカートを購入しようと思っています。以前ヤヌークのデニムスカートを試したのですが前スリットがどうも苦手で・・・できたら前後にスリットのないデニムスカートが欲しいのですが何かオススメのブランドor商品ありましたら教えてください。よろしくお願いします。 丈はブーツを合わせれるように膝丈くらいがいいです。

  • 白のレースタイトスカートにタイツ?トレンカ?

    白の膝丈レースタイトスカートがあるのですが、冷え症対策として グレーのトレンカか肌に近いベージュのタイツでしたら どちらがいいでしょうか? 白のスカートを生かすためには、肌色のストッキングが一番と思いますが、 冷え症と締め付けが苦手なので、上記の2択で迷っています。 トレンカは黒では重いので、グレーはどうかな、と。 タイツなら、締め付けないべージュの110~140デニールを選ぼうかと…。 皆さんなら、どちらになさいますか? また、夏の110、140デニールのタイツの使用感や、その他の冷え性対策も うかがえたらうれしいです。 宜しくお願い致します!

  • 裏地をつけないスカート

    裏地をつけないスカートを作りたいのですが(親友のマタニティオーバーオール)どういう生地が良いでしょうか? 普通のスカートならブロードに裏地でいけると思うのですが、マタニティのため、裏地はつけたくありません。 デニムなら薄めですよねー なんオンスくらいがちょうどでしょうか? またプリント生地では、どんな種類がオススメ教えてください よろしくお願いいたしますm_m

  • コットン素材の白の透けを防止したい!

    ポールスミスでコットンの白いスーツ(袖とポケット、スカートのスリットにコットンレースがついたもの)を購入しました。 そこで気になるのが、白であるが故といっても過言ではない「透け」です。バッチリ下着とかが透けて見えます。 多分ベージュの下着を着れば少し防げる気もしますが、スリップも着たい薄さです。 そこで問題があるのです。スカートのスリットが前スリットで、太ももの真中くらいまであります。そうすると私が持っているひざ上10cmくらい(80cm?)のスリップは、スカートから出ちゃうんです。 こういったときはどのように透けを防止すればいいかご存知の方、是非是非是非教えてください!ミニスリップで対応・・・でしょうか。

  • BBQにスカート

    BBQにスカート(ヒラヒラとかじゃなく、デニムの膝丈)で行ったら注意されました!素材はデニム生地です。何がダメなんでしょうか?靴もスニーカーです。 場所は河原です!

専門家に質問してみよう