• ベストアンサー

フォーマルドレスの下着は??

先日、結婚式に着ていくドレスを買いました。 ピンクベージュで表地は絹100%、裏地はキュプラと書いてあります。 試着したときうっすら下着が透けてしまい、また、ブラもドレスからはみ出して見えてしまいすごく気になりました。 ベージュの下着を買おうと思うんですが、形はどんなものを買ったら透けにくく、ドレスからはみ出して見えないのでしょうか?? みんなドレスを着るときはどんな下着をつけているのでしょうか?? こんな商品を見つけたのですがどうなんでしょうか?? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=311407&s_contain=1&a_code=c79b6c7b48720586632e4f4ea1cdd29b 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatory
  • ベストアンサー率47% (115/241)
回答No.1

ブラのはみ出しは、ブラのデザインが違う物用いるしかありませんね。 はみ出しは、物理的にどうやってもはみだしてしまいますから。 下着の透けるのはスリップ等を着用することでカバーできます。 最近は、お探しいただいたようにストラップの目立たない物も豊富にありますので、色々探してみてください。 ブラについては、ストラップレスの物や貼り付けるタイプ(いわゆるヌーブラのような物)も有ります。ロングラインブラ(ビスチェに似ているもの)を使うのも手ですね。 ブラは胸もとを美しく見せる作用もありますからアウターに響かないデザインのもので、はみ出ない物(フルではなく3/4カップなど)を選んで着用された方が良いでしょう。 ショップで店員さんに相談されるのも一考かと。

tuguyiijogtd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • mitchang
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

見えない、透けにくいという観点からいくとやはりヌーブラが一番いいんじゃないでしょうか。 最近では蒸れにくいタイプやカラーのバリエーションも豊富なようですし、一つ持っていれば夏場のノースリーブなどにも対応できますよ。 よければ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.bealive21.com/nubraover.htm
tuguyiijogtd
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました!!

関連するQ&A

  • ウエディングドレスの下着・・・

    いまドレスの試着に色々なお店に行っているのですが 必ずと言っていいほどドレス用の下着を買うように 勧められます。もちろんもう少ししたら用意しようとは 思っているのですが色が白とベージュどちらを買えば いいかと悩んでいます。今のところはオフショルダー のドレスを着る予定です。 あともう一つがドレス屋さんで売っているのは 上下で1万5千~3万くらいなんですが私はお色直しで 和装を着る予定なので白ドレスの時だけのためには ちょっと高いかなぁ・・・と思って通信販売のパンフ だと1万弱ぐらいで買えるので通販で買おうかと思うの ですがやっぱり安いとドレス姿が綺麗にならないので しょうか?? どなたか分かる範囲でいいので教えてください。

  • 黒のフォーマルドレスに合う下着の色は?

    今回結婚式と披露宴に出席することになった30代です。 白の服の下着はベージュは透けないので良い事は知っているのですが 黒色のフォーマルドレスは何色でも関係ないのでしょうか? ご教授どうぞ宜しくお願いします。 フォーマルドレスの素材はポリエステル60%レーヨン40% 【裏地】ポリエステル100%

  • 白いボトムのポケットが透けます・・・

    ちょっと奮発して白いボトムを買いました。 試着をちゃんとして、下着は透けないことを確認したのですが、家に帰って明るいところで履いてみると思った以上にポケットの裏地(?)布が透けます・・・。 下着はベージュの物を履けばいいので良いのですが、ポケットの布がくっきり出ているのもみっともないですよね・・・? なにか目立たさせない良い方法は無いでしょうか? せっかくこれからの季節に履き倒そうと買ったのにこれでは履けません・・・ がっかりです(><)

  • 裏地付きのスカートでもペチコートを履く?

    通販でスカートを買ったのですが、裏地が付いているのに、向こう側が透けて見えるくらいスケスケでした。 シルエットが透けるという程度ではなく、脚と下着の境目や、中に着ているキャミソールの裾のラインが解るくらい透けます。   裏地が無いスカートならペチコートやスリップを着ていますが、裏地付きでもペチコートを履いておかしくないでしょうか。   試着してみたのですが、ペチコートの裾のラインがはっきり透けて見えていて、表地・裏地・ペチコートが3段重ねになって見えます。 裾がレースになっているタイプのペチコートだと、レースのシルエットもはっきり見えるくらい裏地が透けるのですが、こういうものでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 通販で下着を買いたい*イマージュ

    通販サイトのイマージュで下着(ブラ)を購入しようかと思ってます(ノ3・) 通販サイトは実際に試着しないで購入するのでサイズが合うかどうかや返品のことが気がかりです 買おうと思ってるブラはアンダー65のCかBなんです 以前デパートでサイズを計ってもらったときはBと言われ、試着して確認してもらったら左右のバストに差があり片方がCでぴったりなのでCのほうがいいと言う結論になったのですが試着したものにもよると思うのではっきりとどちらのサイズが合うのかわかりません>< ほんとはデパートなどで試着して買うのが1番なんですがCの70~の取り扱いのものが多いらしくアンダー65だとジュニア用かブランド品を進められたので; (私は現在高3で来年から大学生の予定なのでジュニア用は避けたいしブランド品を何個も買う余裕はないので通販で買おうと思いました。) BとC両方買って片方返金と言う手もありますが送料負担になってしまうし… こんなときみなさんならどうしますか? イマージュに限らず通販で下着購入経験のある方アドバイスお願いしますヾ((・A゜*ノ

  • 初めて友人の結婚式に出席します。この服装は大丈夫ですか?

    初めて友人の結婚式に出席します。 服装のことで悩んでいます。 ひと通りのマナーは確認しましたが、やはり服装は難しく、まだ着ていく服を決めていません。 例えば、こんな服装は大丈夫でしょうか? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=515535&s_contain=1&a_code=e613098bee56cc82b5ff074655b770d0&PHPSESSID=730bc5d4db10b25e62c557077190f7a1 これの黒にストールかボレロ…と考えています。 どうかご意見ください。

  • 化粧ポーチの大きさ

    みなさんの持ち歩き用化粧ポーチはどれくらいの大きさですか? 私は、PEATCHJOHNのプチクロゼット・コスメ(http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701056&COLOR=3&s_contain=1&a_code=665f91c5fdec740530b8a700f19ef68c)を買おうと思ってるのですが、大きすぎるでしょうか? 大きさは15センチ×23,5センチ×8センチです。 ネットで調べてみてもこのポーチをお泊り用のポーチとして使ってる方が多いようで、持ち歩き用にしては大きすぎるかな?と不安になっています。 化粧品は結構な量持ち歩いてるのですがこんなに大きくてはすかすかになってしまいそうだし… そもそもそんなにいっぱい化粧品を持ち歩くものなのかな?と最近思ってしまってます; 最後色々な疑問を書いてしまいましたが、とりあえず「化粧ポーチの大きさ」をお教え頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 下着のサイズが分かりません。

    今使用してるブラジャー(サイズB80)を着けています。 着けていて違和感があるので自分の体に合ってるブラジャーを買おうと デパートの中に入っている下着売り場?でサイズを計ってもらいました。 トップ95 アンダー85 でした。 店員さんに B85 だと言われました。その後にC85でも良いと言われたのですが...どのサイズを買ったら良いのでしょうか? あまり アンダー85 のサイズのブラジャーが売ってなくて試着が出来ないので自分の体に合っているのか分からないのです。

  • パンツって、履いてたらなじんできますか?

    普段は7号サイズの私ですが、インタープラネットで36のセンタープレスのパンツを買いました。 試着では38だとヒップの下がもたついてかっこ悪く、36だとヒップ、腰周りがぴったり過ぎか?という状態でした。 ストレッチ素材ではなかったので、さんざん迷ったのですが、「36でもいいじゃないですか?」と店員さんもおっしゃいましたし、結果、36を購入しました。 素材はポリエステル70%、レーヨン20%、ポリウレタン10%。 【裏地】キュプラ100% のストレッチなし、しっかりした生地です。 1日履いてみましたが、「これ、ちょっときつすぎたかも」という感じでした・・・。座ったりしてるときついし、おしりがぴたぴたで太って見えるように思うのです。下着の線も気になりますし・・・。 「パンツは履いていると、伸びてなじんでくる」 とよくいいますが、裏地付で、しかもストレッチではないパンツでも伸びてくるものなのでしょうか? いっそ人に譲ろうか、それとも、もうちょっと頑張って履いてみようか、迷っております。 どなたか経験のある方、教えていただければと思います。 お願いいたします。

  • このワンピース、クリーニングに出して大丈夫?

    友人の結婚式で着たワンピースを家で洗えるか、それともクリーニングに出すべきかどうか迷っています。 3万円ほどで、素材は表地がトリアセテート50%、毛40%、ポリエステル10%、別布が絹100%、裏地がキュプラです。 洗濯マークは水洗い不可、エンソサラシ不可、ドライ可、アイロンは布を当てて中温、です。 スカート部分が楊流(ちりめん)加工なので、クリーニングでプレスされてプリーツが取れてしまわないか心配です。受付で念を押せば大丈夫なのでしょうか。 いっそスカート部分は全く手をつけず、上半身だけを洗ってほしいのですが(脇の下の汗染みだけが気になるので)、そんなことはできるのでしょうか。 無理なら家で洗いたいのてすが、水洗い不可では家庭では洗えませんよね。。。 特に専門の方からアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう