• ベストアンサー

ポケットに穴っっ!!

この歳になってポケットの穴から物が落ちる経験をしました。 皮のコートのポケットに穴が開きました。 昨日、家の鍵がポケットの穴から落ちて、皮と裏地の間に落ちてしまい、四苦八苦。。。 これって、自分で修繕するのは難しいですか? 時間とかかかりますかねぇ? 洋服屋さんに頼むしかないですかねぇ? ちなみに私はそんなに不器用な方ではないと思っています。 しかし、あまり時間に余裕がありません。 洋服屋さんに行く時間もないかも・・・。 かといって皮はしっかりしているのでポイは嫌です。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.1

こんにちは~ 鍵が裏地の中で本当に良かったですね! どこか分からないところにでも落としていたら、 ポケットの穴事件では済まなかったですよ~ 大丈夫です!ご自分で直して下さい! 裏地のどこか、できればポケットにいちばん近いところの 縫い目の部分を少しほどいて下さい。 そこからポケットが出せるはず、ポケットの穴を縫って戻し、 裏地も元通りに縫います。 ポケットも裏地も見えないところですから、そんなにキレイじゃなくてもOKです。 おおざっぱでいいと思います。 後で時間のある時に洋服屋さんに持っていかれてもいいですから。 この次からポケットに鍵をいれるのは注意!です。(笑)

dappoiriri
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。自分でやります。 そんなにキレイじゃなくてOKと聞いて納得です。 今週末にでもチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

ポケットも、革で作られているということですか? ポケットは、外側(裏地側)が縫われていると思いますので 修理するとしたら、裏地を外してということになりますね。 お店に頼むと、けっこうな金額になると思いますよ。 私でしたら、見えないところということで、革用ボンドでくっつけるか 手縫い革用針を買ってきて、縫い付けると思います。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。。。

dappoiriri
質問者

お礼

ポケットは裏地と同じ生地です。 そうですよね、お店に頼むとお金が掛かりそうですよね。 自分でチャレンジすることにしました。 ありがとうございました。