• ベストアンサー

ポケットに穴っっ!!

この歳になってポケットの穴から物が落ちる経験をしました。 皮のコートのポケットに穴が開きました。 昨日、家の鍵がポケットの穴から落ちて、皮と裏地の間に落ちてしまい、四苦八苦。。。 これって、自分で修繕するのは難しいですか? 時間とかかかりますかねぇ? 洋服屋さんに頼むしかないですかねぇ? ちなみに私はそんなに不器用な方ではないと思っています。 しかし、あまり時間に余裕がありません。 洋服屋さんに行く時間もないかも・・・。 かといって皮はしっかりしているのでポイは嫌です。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.1

こんにちは~ 鍵が裏地の中で本当に良かったですね! どこか分からないところにでも落としていたら、 ポケットの穴事件では済まなかったですよ~ 大丈夫です!ご自分で直して下さい! 裏地のどこか、できればポケットにいちばん近いところの 縫い目の部分を少しほどいて下さい。 そこからポケットが出せるはず、ポケットの穴を縫って戻し、 裏地も元通りに縫います。 ポケットも裏地も見えないところですから、そんなにキレイじゃなくてもOKです。 おおざっぱでいいと思います。 後で時間のある時に洋服屋さんに持っていかれてもいいですから。 この次からポケットに鍵をいれるのは注意!です。(笑)

dappoiriri
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。自分でやります。 そんなにキレイじゃなくてOKと聞いて納得です。 今週末にでもチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ポケットも、革で作られているということですか? ポケットは、外側(裏地側)が縫われていると思いますので 修理するとしたら、裏地を外してということになりますね。 お店に頼むと、けっこうな金額になると思いますよ。 私でしたら、見えないところということで、革用ボンドでくっつけるか 手縫い革用針を買ってきて、縫い付けると思います。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。。。

dappoiriri
質問者

お礼

ポケットは裏地と同じ生地です。 そうですよね、お店に頼むとお金が掛かりそうですよね。 自分でチャレンジすることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 穴のあいたポケットの修繕の仕方

    ズボンのポケットにいつも財布や鍵等入れていたために、ポケットに穴があいてしまいました。 直したいのですが、どうやるのがいいのか、よくわかりません。 布を当てるべき?当てるとしたらポケットの内側から?外側から?縫い方は?等々・・・。 できればこれを機に正しい(着た時に当たったりしないでポケットとして使いやすく、長持ちする)修繕の仕方があったら学びたいと思います。ポケットの穴の修繕の仕方を教えてください!

  • ユニクロのジーンズのポケットが。

    今年の初め頃なのですが、ユニクロでローライズのジーンズを購入しました。ユニクロでジーンズを買うのはこれが初めてでした。 はいて歩いてみると前ポケットが持ちあがってきて裏地が出て来てしまい、非常にみっともないんです。その時は太っているからだ!と思いダイエットに励みました。 今は少しやせてウエストとヒップに多少の余裕ができたのに歩くとやっぱりポッケの裏地が出てきます。友達に話したら「ユニクロは安いから作りがダメなのかもね。文句を言って取り替えてもらったら?」って言われました。 購入してすでに半年以上たっている物なので、返品や交換をして欲しいとは思ってはいないのですが、ユニクロのジーンズはこういう事が多いんでしょうか?また買ってすぐであれば、ポッケが出るなんて理由で返品はできるんでしょうか。 それとも私のはき方や体型が悪いんでしょうか?(--;)

  • 色落ちしたレザーコートの再生法

    長年愛用しているレザーコートのポケット口や袖口などが擦れて色落ちしてしまいました。その他良く見ると色が少し剥げて居る部分が大分あります。着易いコートなので何とか色を再生してまた着たいのですが、色落ちした皮のコートの再生法を教えてください。また、靴クリームを薄く塗ろうかと思ったのですが、下に着る洋服やバッグに色が移りそうで実行出来ません。この方法は駄目ですか?宜しくお願いします。

  • 虫食いのお直し

    昨日コートを出していたら虫食いを発見してしまいました・・・。 完全に穴はあいてないんですがところどころやられています。 ◇表地:毛73%・アンゴラ20%・ナイロン7% ◇裏地:ポリエステル100% というような素材なんですが その表面の毛の部分??が穴ぼこみたいにへこんでいるのです。 とても大事にしていたのでまだまだ使いたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 2度の着用で毛玉!\35000のコート・・・

    こんにちわ。12月に全国展開しているショップ(デ○アプリ○セス)で白のショートコートを買いました。 生地はウールとカシミアが入ったものです。 約3万5千円で買いました。セール品ではありません。 が、買って帰ったその日にポケットにありえないくらいの大きな穴があいてることに気づき、同じ物と交換してもらいました。 その後、あまり着る機会はなく、1週間前に1度着用し、今日、2回目の着用。。。帰って来てびっくりです。袖と裾に大量の毛玉&生地の毛羽立ちが・・!! コートの裏地に、毛玉が出来やすい生地ななので丁寧に扱ってください  と書いてあったので、バック等で摩擦が おきないよう、細心の注意を払っていたのですが。。。こんなに簡単に毛玉ができるものなんでしょうか? カタチはすごく気に入ってるのですごくショックです。 2度しか着用してないのに、1シーズン着まくった感じです。 お店にクレームの電話をしようかと思っていますが 私が 2回しか着てないという証拠はないし、何かしら対応をしてくれることは難しいですよね? それに、ポケットの穴があいていて交換しに行ったときの店員の対応が悪かったので 電話かけにくいです。。。泣き寝入りするしかないのでしょうか?? どなたか教えてください。

  • 嫌いな相手の態度に似てくる。

    お世話になります。同じ穴の狢ですが、 自分の欠点と相手が被る時、どうも目についてしまい 相手と似たような態度になり墓穴を掘ったり不器用になったりします。 同類嫌悪だけに、自分の態度を振り返ると 悲しくなり、ますます相手に嫌悪感を抱きますが、 結局は、そもそも私が持っている性格でもあるんです。 それを直したいのです。多分、恨みや嫌という気持ちを克服しない限り 、余裕が出ないんでしょうね。。 全く自分が見えていない毎日。 どう努力をすればいいかと四苦八苦しています。 相談できる相手もいません。 真似たくないのに似てしまう。お互いがそうなのだと思います。 こういう思考回路を断ち切りたいので どなたかアドバイスをお願いします。

  • モジュラージャック、コネクタの接触?

    最近、YAHOO!BBに契約をし、四苦八苦して自分で配線をしました。 わかり易い説明書があったし、なんとか私でもできました。 ただ、よく「突然」ネット接続がつながらなくなるのです。 その時、モジュラージャックが二股に分かれているコネクタ(小さな箱) をゴニョゴニョいじくって方向や位置を変えてみるとまた繋がります。 これって接触が悪いんでしょうか? 新しいコネクタを買わなければいけないの? そこからはADSL用とTEL用の穴があいていて、ADSLの方だけ差し込んで います。TELの方は電話機がないのでその穴には何も差し込んでいません。 ADSL差込口はかちっとはまっています。 物の名前をよく知らないので質問履歴をみて何とか説明しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 職場で人に教えること コツを教えてください

    仕事を人に教えるって大変じゃないですか?自分はまさに今その状況に立たされました。自分のやることでも手一杯なのに人に教えるとなっては、頭がパンクしそうになります。 私はしゃべりがヘタなので、言いたいことが伝わらなかったり、十分な情報が与えられないのではないかと不安にさいなまれます。 他の人は余裕で教えているのに、自分は四苦八苦して教えるだけでやっと、のような状況を思い描きます。実際、そうなんだと思います。 職場で人に教える立場の人にお尋ねします。人に物を教えるコツ・極意・テクニックなど教えてください。

  • 蛇の夢

    白に黄色が混じっていた蛇の夢を見ました。 車で何処かは覚えていませんが? 山だと思いますが助手席窓から地面を見たら穴から白に黄色がが混じった蛇が窓から入って来ようとしたので車にあった物で頭など押さえたりして車から出そう押さえつけて捕まえようと考えてる夢で中々窓から離れずに四苦八苦している途中目が覚めました。 蛇の夢で気になったので詳しいかた吉凶詳しく回答宜しくお願い致します。

  • コンタクトの真ん中に穴が開いてしまいました

    お世話になります。 私はソフトコンタクトレンズを使用しています。 そのコンタクトのふちが欠けてしまったので、 昨日新しい物に変えて貰いました。 しかし今日になって、 目がゴロゴロするので外して見たら、 真ん中に穴が開いていました。 朝付けた時は多少異物感はありましたが、 眼球が傷付いていると言われていたので、その所為だと思ってそのまま付けて出社しました。 だけど時間が経つにつれ、その異物感がとても気になったので 外して保存液に入れておきました。 仕事が終わって帰る時にまた付けたのですが、 その時からすごく不快感があり、家に着いてから外してみると、穴が開いていたのです。 明日もう一度コンタクトを変えに行こうと思っていますが、 変えてもらったばかりだし、こんな破れ方は見た事がありません。 故意にやったのではと疑われないか不安です。 1年以内ならただで交換して貰えるのですが、 今回もただで変えて貰えるのでしょうか。 昨日変えてもらったコンタクトもただでした。 また、コンタクトがこの様な破れ方をする事ってあるのでしょうか。 洗浄する時に傷付ける様な事はしていないし、 目に入っている状態で擦ったりもしていません。 ご回答下さるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう