• 締切済み

やめられないムダ遣いTOP5

“出費”のなかでも、大きな割合をしめるのが日常生活で生じるムダ遣い。「小額だから大丈夫」と思っていると、塵も積もって多額の出費に! そこで、25~29歳男性会社員200人に「いつもどんなムダ遣いをしてしまうか?」というアンケート調査を実施(協力/アイリサーチ)。 1位:コンビニ等で、お菓子や飲み物を“ついで買い” 2位 仕事帰りに、つい飲み屋で1杯 3位 ネット通販で、漫画や本、DVDなどを“ついで買い 4位 ネット通販で、洋服やファッション小物を“ついで買い 5位 スマートフォンで、気になるアプリを“ついで買い === 質問1:あなたの場合は何が無駄使いになってますか? 質問2:お金では無く、「時間の無駄使い」となってるのは何?

みんなの回答

noname#250722
noname#250722
回答No.2

珍しい食べ物(お菓子など)を見かけると、多少高くてもついつい買ってしまいます。とくに旅行先で。 時間の無駄はインターネットです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよねぇ。 やっぱ食べ物は買っちゃうんですよね~。 旅行先だと余計財布が緩くなりますよねぇ。 時間の無駄はインターネット。 やっぱそうですよねぇ。。。

回答No.1

もちろん「飲み屋で一杯」です。 これがなけりゃもっとお金持ちになってるはずなのに・・・ 時間の無駄遣いは、こんなアンケートに答えちゃうこと 無駄と分かっていてもねー・・・・

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついつい飲んじゃいますか(^^; 確かにネットは時間の無駄だと私も自覚しております。 毎日、1,2時間もネットやってると本を1冊読んだ方が健全と思う訳です。