個別ファッションコーディネートのサービスは存在するのか?

このQ&Aのポイント
  • 個人のファッションコーディネートに困っていませんか?高額なファッションセット販売やファッション誌ではなく、洋服代+コーディネート代で購入履歴を管理し、着回しも考慮したスタイリストが対応してくれるサービスを紹介します。
  • ファッションセンスに自信がなく、洋服を買ってもうまくコーディネートできない人におすすめのサービスをご紹介します。個別のファッションコーディネートを提供するスタイリストが、洋服代とコーディネート代を加味してファッションアイテムを選び、着回しの効くコーディネートを提案します。
  • ファッションセンスをおまかせしたい人におすすめのサービスをご紹介します。実費の洋服代に加え、コーディネート代を支払うことで、専属スタイリストが購入履歴を管理し、着回しを考慮したファッションアイテムを提案します。通販でセット販売のものやファッション誌に頼ることなく、自分のスタイルに合わせたおしゃれを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人のファッションコーディネート

ファッションセンスがあまりなく、 洋服を買ってもうまくコーディネートでにずに無駄が多いように思っています。 あまり高額はかけられませんが、 なんかセンスのいい方に、すべておまかせできたらいいのに。 と日々思っています。 なんかよいシステムをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに、ファッション誌で・・とかは同じ雰囲気にできず。。 通販でセット販売のもの・・とかははそれ以外の着回しができない&今いちぴんとこない。 実費(洋服代)+コーディネート代(月1万くらい?)とかで、 購入履歴を管理してくれて着回しも加味して選んでくれるみたいな。 そんな感じでやっているようなスタイリストさんみたいなのがあればよいなぁなんて思いますが・・ そんなビジネスやれば依頼する人結構いるんじゃないかなぁって思うのですがいませんかね?

• robo02
  • お礼率64% (165/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122587
noname#122587
回答No.1

回答になってなかったら申し訳ありません(>_<) そんな感じのスタイリストさんは知らないのですが、お店でトータルコーディネートしてもらっても良いと思いますよ。 好きな感じの服のお店に行き(お店が暇そうな時間帯に)、「non-no(雑誌ッス)っぽい感じで、スカートと上の服、羽織る物を探してるんです。あとその服で着回せそうなのも2着ずつくらい。」とか、お店で気に入った服があったら「これに合う服選んでもらえませんか?」とか言えば、お店の人が選んでくれます。 後日その服を着て他のお店で「いま来てる羽織り物に似合いそうなワンピースが欲しいんです。」と言ってまたお店の人に選んでもらったり。 靴や小物でもそれぞれの店で「だいたいいつもこんな服装なんですけど、どんなのが合いますか?」と聞いたら探してくれます。 お店の人はいろいろ説明しながら品物を探してきてくれるので勉強できます。着回し方も参考になりますし。 私も田舎から都会に出てきたばっかりの時にファッションに自信がなく、よくやっていましたf^_^; 何回かやっていったら、自分で選べるようになってきましたよp(^^)q

robo02
質問者

お礼

お店でコーディネートをしてもらうってことですね。 確かに良いアイデアですね^^ 参考になりました。ありがとうございました。