• ベストアンサー

ニッセンの通販で洋服を買った方

ニッセンの通販で洋服、ファッション小物を買った方にお尋ねします。 ニッセンで初めて買い物をしようかと考えてます。 ずばり、あなたのニッセンの評価はいかがでしょうか。 A,B,C,D評価をすると次のうちどれでしょうか。 (1)A すごく気に入っている。 (2)B 気に入っている。安いのに安っぽく見えない。 (3)C 安いから仕方ない。こんなもんでしょう。 (4)D 安いからってこれはないんじゃない。。。 通販ではセシールを使ったことがあるのですが、正直Cでした。同じ失敗をしたくないなぁ、と思いお尋ねしてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.4

私も「C」です。 でもたまに・・・ヒット商品があります。 ヒット商品というのは私が思って以上というのもあるのですけど、「他の人が見てもその値段に見えない」というものです。 5000円のコートを「2万円?」と聞かれたときは嬉しかったです(笑) まぁ、値段が安いので多少のことは私も諦めていますが、でも中には掘り出し物があります。 それを探して・・・・ついつい買い込んでしまったりします。 私の場合、同じサイズでも大きさが違う・・・・ときがあるように思えるのです。 また、カタログと違ったりもしますので、基本的に多めに注文して、気に入らないのはどんどん返しています。 通販業界には「返品するほど顧客になる」という言葉が存在するそうなので、どんどん注文してどんどん返品した方が、向こうもありがたいのではないでしょうか? その時に理由をはっきり書いてあげたら、向こうも参考になると思いますし。 いいものが見つかるといいですね! なんだか私も、ニッセンの洋服がまた欲しくなってしまいました(笑)

michy_oji
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 >通販業界には「返品するほど顧客になる」という言葉が存在する この言葉に勇気付けられました。 思い切って買ってみました。 大半は返品することになりましたが、体験してみてよかったです。

その他の回答 (5)

回答No.6

個人的感想は、D~Cですね。 生地が安っぽいし、何度か着用すると型崩れを感じました。ワンシーズンの使い捨てにしかならない・・・。 個人的にはニッセンのスーツの型紙が体に合わなくて、肩とかバストとかかっこ悪いんです。 それに、縫製も良くなくておろしたてのスカートの脇がほつれてきてびっくりしました。 その後、ニッセンでは買わなくなりました。セシールの方がまだいいですね。 通販も最近は大手カタログじゃなく、楽天とかのネット通販で安い店の方がお買い得な気がします。

michy_oji
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 スカートの脇がほつれるってびっくりですね。 思い切って買ってみたのですが、分かる気がしました。 大半は返してしまおうかと思ってます。 やっぱり生地がどうしても、写真と違って見えてしまいますね。。。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.5

私は品物によってはBに近い「C」です。 特に以下の物をよく買いますが、なかなか品もいいですよ。 ○カットソー(色付き・モノトーン両方) ○ジーンズ、コットン・パンツ(ポリエステル系は×) ○下着(特に「トリンプ物」) ○オープン・トゥのサンダル(つま先が隠れるタイプは×) ついこの間も黒のブーツカット・パンツとサンダル2足、下着を買いました。 着まわしの多い会社へのインナーや、近所の買い物着としてなかなか重宝してます。 下の方々も言うように、目で見て触って品質を確認して買える店頭販売物と違い、それらが出来ない分あまり期待はしない方がいいでしょう。 ですから、ある程度「こういう物」として割り切り、私のようにインナーとして、また店頭販売物とあまり品質の変わりにくい物だけをお安く購入すれば良いと思いますよ。 それにニッセンは使ってしまってからでも返品が可能ですから、もし納得のいかなくても実害はないと思います。

michy_oji
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 具体的に書いてくれてありがとうございました。 思い切って買ってみました。 大半は返品する結果になりましたが、返品の情報を教えてくれたので、安心して買うことができました。 やっぱり安いだけのことはありますねー。 安いんだから仕方ないですね。

  • WonderRee
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

こんにちわ。 私は色々な通販でよく買い物をしています。 特に利用するのはニッセンとセシールです。 先日もニッセンで洋服を買って、この前届いたばかりです。 さて、ニッセンの評価ですが、やっぱり物によるのですが、全体的にみれば『C』かと思います。 ただ『仕方ない』ということはなく、『まあ、こんなもんかな?』というカンジです。 ニッセンは、サイズの表示がわかりにくかったりするので、サイズが合わないってことがよくありました。 けど、サイズが合わなかったりイメージが違っているなどの理由であれば、無料で返品・交換ができます。 おうちまで荷物を引き取りに来てくれますヨ。詳しくはカタログを参照してください。 なので私は『とりあえず気になったら注文してみて、サイズが合わなかったり気に入らなかったら返品すればいいや』 くらいの気持ちでいつも注文しています。 ちなみに私は夏号のカタログで最初のほうに載っている2990円のカットソーワンピース(他、数点)を注文しましたが、 カットソーワンピースは『やっぱり素材とかがちょっと安っぽそうかな?』と想像していましたが、 意外にサラっとした生地で、満足でした。(この値段にしては、という意味で。) michy ojiさんも『返品すればいいか』くらいの気持ちで試しに注文してみてはいかがでしょうか???

michy_oji
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 >おうちまで荷物を引き取りに来てくれますヨ この言葉で買ってみようと思いました。 大半は返品することとなり、今週末取りに来てもらいます。 ありがとうございました。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

申し訳ないのですが、「D」です。 理由 1.生地が悪い 2.サイズが標準よりも小さい感じ 3.勧誘の電話がしつこい(セシールは全くない) セシールの評価は私も「C」ですね。

michy_oji
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 みなさんに返品が可能と教えてきたいただき、買ってみました。私もDですねー。 安いので仕方ないのですが。。。 あれだけ安くていいものだったら、UNIQURO以上に話題になりますよねー。 ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

私はニッセンで洋服を買った経験があります。 商品にもよりますが、結果はCです。 通信販売の洋服は、実際に見て買った服には勝てませんね。 ただ、ニッセンの服は安いですので、デザインが定番のもの(黒いスーツ等)は購入して損はないと思います。

michy_oji
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 みなさんに返品が可能と教えてきたいただき、買ってみました。私はDですねー。 OFFICE用のインナーだけは安かったし、定番もので買ってよかったです。それ以外は。。。て感じでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋服の通販の返品について教えて下さい。

    今度とある洋服の通販で洋服を購入しようと思っているのですが、 返品については『○一度ご使用、ご着用になった商品』は返品できないとなっていました。 もし洋服が届いてから一度試着してみて、サイズがどうこう以前に体に合わないな~、 となった時に、返品はできるのでしょうか? ニッセンとセシールは大丈夫だったのですが・・・

  • ファッションの通販サイト教えてください

    20代女性向けのファッション(特に洋服)を 取り扱っている通販サイトを知っていたら教えてください! セシールやベルメゾン、ニッセン以外でないでしょうか? できれば雑誌掲載商品を取り扱っているようなお店がいいです よろしくお願いします。

  • シンプルで手軽な洋服

    コムサ・デ・モードや無印など、シンプルで手軽な値段で買える洋服を探しています。たまにユニクロも使います。どなたか他に知っている方がいたら教えてください。(ニッセンやセシールなどの通販もたまに使います。)よろしくお願いします。

  • だいたい3000円以下で洋服が買えるファッション通販やカタログがありま

    だいたい3000円以下で洋服が買えるファッション通販やカタログがありましたら教えてほしいです。 私は20代前半で、お姉さん系というよりカジュアル系がいいのですがありますかね? ニッセンくらいの安さが嬉しいのですが。

  • メンズの通販カタログ

    20代前半向けのメンズファッションの通販カタログをご存知の方 教えてください。 カジュアルな感じがいいです。 セシールとかニッセンとかの通販はメンズがあまり充実してないですよね。 レディースでいうとワールドから出しているカタログみたいなもののメンズ向けがあるといいのに・・・と思います。 ネットではなくカタログがいいのですが。 よろしくお願いします。

  •  通販についてです。 失敗のないおススメの通販ありませんか?例えばライ

     通販についてです。 失敗のないおススメの通販ありませんか?例えばラインが良いとか、素材が良いとかです。私は今までいろいろな通販で洋服を購入していました。ブランドの服は高いので、通販で申し込みますが、 やはり実際見た目とは違うものが多いです。ちなみにRAPTY、ピーチジョン、ベルメゾン、ニッセンなどは試しました。洋服は、大人かわいいものが好きです。 voiやmagaseekは高めなので、出来ればお手頃のものがいいです。

  • 男性向けの通販カタログはなぜ少ないのでしょうか?

    ニッセンやセシール、ベルメなど通販各社の出すカタログですが、男性向けのものは種類が少なく、あったとしてもページが少ないように思います(厳密に調べたわけではないのですが)。 男性向けのカタログがないでしょうか?という質問もいくつか見つかったので、需要はあるような気がしますが、各社それほど力が入っていないのはなぜでしょうか? 需要が少ない、という回答ならば、なぜ男性はカタログ誌で買い物をしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • おしゃれな子供服を通販している会社教えて!!

    現在3歳と6歳の娘がいます。 子供を連れて買い物に行ってもゆっくり選ぶ事ができず、 いつも通販で子供服を買っています。 今までセシール・ベルメゾン・ニッセンなどで買い物していますが、 それ以外でおしゃれで価格が安い子供服を通販している会社があったら 教えてください。

  • ニッセンの食器棚

    食器棚を購入しようと、最寄の店や通信販売の本をチェックしました。通信販売の家具は、自分で組み立てるため安いのだと思ったのですが、家具の耐久性は大丈夫なのでしょうか?安く購入しても、1年で壊れてしまっては、あまり意味がありませんよね。 そこで質問なんですけど、割と安価な通販会社(ニッセン、セシール等)の家具の耐久性や失敗談を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 専業主婦の方、どこで服を買っていますか?

    私が現在30歳、幼稚園の年中の子供(4歳)と9月で2歳になる子供が2人います。 今は専業主婦でロクに服も買わず、買ってもセシールやユニクロ、ニッセンなんかで、最近、老けて見られるしもっとオシャレな主婦になりたい!って思ってます。 だからといって、高い服をたくさん買えるわけではないので、安くて何か良い洋服などないかなって思っています。 雑誌なんかの服を見てると、どれも高くて、うちの経済事情だとやっぱりセシールとかニッセンになっちゃうのかなぁって思ってますが、もう安い通販の服はやめたいと思ってます。 専業主婦のみなさんは、どこで服を買っていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう