PCのスキャナーが立ち上がらなくなりました。修理後も反応なし。どうしたら良いですか?

このQ&Aのポイント
  • PCのスキャナーが立ち上がらなくなりました。修理後も全く反応がありません。購入時にスタートアップCDのようなものがあったのかも知れませんが、探しても見つかりません。どうしたらよいのでしょうか?
  • PCのスキャナーが立ち上がらなくなりました。修理後も反応がないため、困っています。購入時にはスタートアップCDがあったかもしれませんが、見つかりませんでした。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • PCのスキャナーが立ち上がらなくなりました。修理後も全く反応がないため、困っています。スタートアップCDは見つからず、どうすればスキャナーを再び使えるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーが立ち上がらなくなりました。

PCのHDDを取り換えるような修理をしました。修理後スキャナーを立ち上げようとしても、全く反応がありません。 購入時にスタートアップCDのようなものがあったのかも知れませんが、探しても見つかりません。 どうしたらよいのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

EPSONのサイトで探せばあります。自分で探してください。スキャナの機種が書いていませんのであしからず。 >PCのHDDを取り換えるような修理をしました 要するに、システムドライブを変えたってことでしょうか。それなら、消去されます。ダウンロードすれば元のように使えるようになります。

• dimio38
回答No.2

初期化されて、ドライバーが入ってないからでは。 大抵のドライバーはホームページ上に公開されていますので、お使いの正しい機種、OSのものをダウンロードの上、インストールしてみては。

回答No.1

パソコン、スキャナの型名が不明なのですが、HDDが新しくなったのですから スキャナのドライバが入っていないことが考えられます。 まずはスキャナのドライバを入れてみてください。 もっと詳しく知りたかったら機種名を教えて下さい。