• ベストアンサー

E-mailで相手先が○○室の場合、初めに・・・。

E-mailなどを使って相手に連絡、もしくは質問をする事があるのです。 その場合相手先が「○○室」の場合 (つまり部屋のパソコンに直接とどく場合) 出だしは何と言えばいいのでしょうか? 代表者がいればその方の名前に「様」などをつければいいのですが・・・。 お部屋の名前で相手に送る場合 「○○室」の後に何をつければいいのでしょうか? 「様」だとちょっと違う気がするのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

『御中』が適切ではないですか? それか、『○○室△△ご担当者様』でも良いと思います。