iPhoneのEメールで名前・アドレスで表示させるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのEメールで名前・アドレスが表示される理由を解説します。
  • iPhoneのEメールでアドレスが表示されるのは、相手の設定によるものですが、名前が表示される理由は連絡先アプリに登録した名前を参照しているためです。
  • 相手の設定によっては、アドレスではなく名前で表示される場合もあります。このような表示になる理由について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのEメールで名前・アドレスで表示させるのはなぜ?

iPhoneのEメールで名前・アドレスで表示させるのはなぜ? iPhone4を使っているのですがEメール(i.softbank.jp)の受信BOXや送信済みBOXでちょっと気になる事があります。 一覧でアドレスが表示される中に名前で表示される人が居ます。相手がパソコン等の場合で設定をしていれば相手の設定した名前でこちらに表示されると言う事は分かったのですが、そうでは無くて私のiphoneの連絡先アプリに登録している名前で表示されます。 相手はドコモだったり、auだったり様々ですが相手は設定していないし私の登録した通りの名前で表示されるんです。 名前で表示されるのは嬉しいのですが、何故表示がそのようにアドレスで表示される人と私の連絡先に登録した名前のまま表示される人がいるのでしょうか??

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

連絡先に登録されている場合は登録名 登録されていない場合でパソコンで送ってきた場合は送る主が設定した名称 登録も設定もしていない場合アドレス という表示だったと思いますよ

poohototoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneは連絡先に登録していようといていまいと一覧では表示されない設定です。 確認したところバグという事だったようです。