• ベストアンサー

faxの文章で・・・

私は印刷物の編集やデザインをしています。 FAXや郵送・メールでデザインを送るとき 「○○を送付いたします」 のあと、「ご確認下さい」としていましたが 最近もっといい言い方がないかなと考えています。 これだと、もうこれが完成型だ!って突きつけてる感じがしませんか? そうじゃなくて「こうしましたけどどう思われますか?ご希望・ご指摘をどんどんして下さい」 みたいなニュアンスをさりげなく伝えるには どういう文章がいいと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opi777
回答No.3

私も以前(事務職だったんですが)悩んだことがあります。 結局いい言葉は浮かばなかったので、一時は 「よろしくご検討願います」 と記入していました。 でもなんか・・・べつにそこまで検討してほしいわけじゃないんだけどな~とか、いろいろ悩んだ挙句 「よろしくお願いいたします」 にしてました。 こういうのって、悩みはじめたらとことん悩みますよね。 回答になってなくてすみません(T_T)

yoshino0724
質問者

お礼

ありがとうございます。私の他にも悩んでる人いるんだって嬉しくなりました。 私も考えすぎなのかな~??

その他の回答 (2)

• S_T
回答No.2

こんにちは。 yoshino0724さんからFAXを頂く側の仕事をしているものです。 正直、あまり気にしてなかったのですが、 『○○様 FAX○枚送付いたします。校正をお願いします。』 ではどうでしょうか? FAXを送った後に、 今送ったという報告と届いたかの確認の意味も含め、 『FAX送りましたので、校正をお願いします』 と電話をすると尚丁寧だと思います。

yoshino0724
質問者

お礼

なるほどシンプルで気取りがなくていいですね。 コレで行きます。 ありがとうございます。

回答No.1

「ご精査(せいさ)下さいますようよろしくお願い致します」 ってのはどう?

yoshino0724
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しそうなお客さんの時に使わせていただきます!