• ベストアンサー

32歳で

coco_ok_719の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私は、今年32歳になる男性です。 質問者様と同様に、友達と呼べる友達もおりませんし、女性との交際経験もありません。仕事中はそうでもないですが、休日一人で過ごしている時はいつも不安になります。もう一生一人なのかなと諦めていた時期もありましたが、最近特にきっかけがあったわけではありませんが、何かできることを少しずつでもやろうと思うようになりました。 身なりを整えようとしてみたり、会話のネタになるかなと映画を観るようになったり、他に何か良い方法はないかアドバイスを頂くためにこの掲示板で質問してみたりと、些細なことですが始めてみました。 私もこんな状況なので、お役に立つようなアドバイスは出来ませんが、私は今までやって来なかったことに少しずつでも挑戦していけば、何か変わるのではと信じてがんばってます。

関連するQ&A

  • 意見聞かせて下さい。

    あなたにとって最低限の幸せを教えて下さい。 これ、この人を失っても死にはしないけど辛くてたまらないとゆうものをです。 私にとって家族、彼氏(あるいは旦那)、友達この人間関係全てがそこそこ上手くいっていないと不安だし苦しく辛いです。 私の周りの人はほとんどが家族関係良く、彼氏旦那ともとくに大きな問題なく幸せと言っていて友達も親友数人いる人が多く、たいがい知り合う方は皆私が求めている幸せをみんなは持っています。 もちろんみんな幸せだと言っています。 私の生きる価値、意味は愛し愛されること。 究極なことを言えばたった一人でもそんな人がいたら幸せです。 友達に一人だけ、18才になったとたん「あとは自分の力で生きていきなさい」とつけ離され、今は一人で住み込みの仕事を北海道や長崎県等転々とし、学生時代の友達とたまに連絡とる程度で、誰とも遊ばなくなりオシャレもしない、男性関係の話も全くなく、いつも一人の彼女とたまにメールするのですが、仕事ではキツイ先輩がいてストレス、男なし、家族や友達ともたまにメールするだけでも毎日幸せ毎日楽しいと言っている彼女を私は不思議で仕方ないのです。 それだけ幸せは人によって違うんだと思いますが 私の幸せの定義で言うなら彼女よりも、今辛くて仕方ない私でも、まだ私は厳しく辛く当たってくる家族でもそばにいて、たまに優しくされるし、上手くいってないけど彼氏もいる、たまにだけど会える友達もいる。 仕事は上手くいってないけど、仕事より人間関係が大切な私は悪魔でも私の定義だけでは私は彼女と入れ替わりたくはない。 私で良かった… 恵まれてるのは分かってる。でもやっぱり家族がピリピリしているのが多くて彼氏は自分勝手で友達はメールだけでなかなか会えない(私は魅力ないんだ好かれてないと落ち込む)で辛くて辛くて… 思い詰めてしまいます。幸せになりたい。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 強く言えない

    20才、女です。 私には20代後半の彼氏がいます。 彼氏は少し短気とゆうか、探し物や片付け、空腹だと決まってイライラします。 後、時々私との事でなんですがよくわからないとこで機嫌が悪くなります。 基本的に彼女とかに関わらず相手にははっきりした言動をして欲しい人だと思います。 例えば、 何かして欲しい事がある時とかにして欲しい様な空気?を出すとか、彼氏からしたら、この人口では言ってないけど、こうして欲しいんだなってゆうのが分かると凄くイライラするみたいです。 正直私も良く理解出来てないので伝わらなかったらすみません。 1度私がこれでイライラさせてしまったのですが、(空気でやってほしいを伝えたつもりはなかった…。) あと、お礼を言わないとゆうのでもイライラさせてしまいました。 これは私が悪かったと思うのですが、 もうコイツには何もしたくないと思ったと言われました。 彼は上記の様な事でイライラしたり機嫌悪くなっても、激しく怒ったりとかはないのですが、 喋らなくなって1人でイライラと闘っている?感じで私との事で私にイライラの理由とかを話す時も淡々とといった感じです。探し物の時とかは多少探しかたが荒くなりますが。 日々仕事で疲れているのもあると思うのですが今のところ週1くらいでは大きな機嫌悪い&イライラがおこるので、私は次はいつかと、ハラハラ。日々機嫌悪くならないように気を使って接しています。 イライラされてケンカしたとしても私は口下手の上、何故か彼氏に全く強く言えません。 それは、ケンカの時だけじゃなく少し強く言われたりすると言いたい事があっても言えません。 1人になってからはいつももっと強く出たいのに!!と落ち込みます。 友達カップルが、彼女が何回か同じ事を彼氏に聞いていて、ちょっと彼氏がイライラしたのか強く言うと、彼女は「なんで怒るの!!うちだって理解しようと頑張ってんの!!優しく教えてくれれば良いじゃん!!」と言っていました。彼氏は「怒ってないよ、だって何回も聞くんだもん。」と少し焦っていました。 正直私は凄く羨ましいなと思い見ていました。 こんなとき私の場合は黙ってしまったり、謝ってしまいます。 言い返した所で私の彼氏がどうゆう反応するか分からないし、友達の彼氏みたいになってくれれば良いのですが、 言い返した事によって ケンカしたくないし機嫌悪くしたくないしと強く言えません。 彼氏からしたらウジウジしたウチがよけいにムカつくのかもしれませんが。 正直時々疲れます。 彼氏の前カノさんがどうやって4年くらい付き合っていられたのか知りたいくらいです。 それとも私にだけなのでしょうか。 どうしたら私は彼に強く言えるでしょうか。 どうしたら長続きするでしょうか。 沢山の回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に強く言えない

    20才、女です。 私には20代後半の彼氏がいます。 彼氏は少し短気とゆうか、探し物や片付け、空腹だと決まってイライラします。 後、時々私との事でなんですがよくわからないとこで機嫌が悪くなります。 基本的に彼女とかに関わらず相手にははっきりした言動をして欲しい人だと思います。 例えば、 何かして欲しい事がある時とかにして欲しい様な空気?を出すとか、彼氏からしたら、この人口では言ってないけど、こうして欲しいんだなってゆうのが分かると凄くイライラするみたいです。 正直私も良く理解出来てないので伝わらなかったらすみません。 1度私がこれでイライラさせてしまったのですが、(空気でやってほしいを伝えたつもりはなかった…。) あと、お礼を言わないとゆうのでもイライラさせてしまいました。 これは私が悪かったと思うのですが、 もうコイツには何もしたくないと思ったと言われました。 彼は上記の様な事でイライラしたり機嫌悪くなっても、激しく怒ったりとかはないのですが、 喋らなくなって1人でイライラと闘っている?感じで私との事で私にイライラの理由とかを話す時も淡々とといった感じです。探し物の時とかは多少探しかたが荒くなりますが。 日々仕事で疲れているのもあると思うのですが今のところ週1くらいでは大きな機嫌悪い&イライラがおこるので、私は次はいつかと、ハラハラ。日々機嫌悪くならないように気を使って接しています。 イライラされてケンカしたとしても私は口下手の上、何故か彼氏に全く強く言えません。 それは、ケンカの時だけじゃなく少し強く言われたりすると言いたい事があっても言えません。 1人になってからはいつももっと強く出たいのに!!と落ち込みます。 友達カップルが、彼女が何回か同じ事を彼氏に聞いていて、ちょっと彼氏がイライラしたのか強く言うと、彼女は「なんで怒るの!!うちだって理解しようと頑張ってんの!!優しく教えてくれれば良いじゃん!!」と言っていました。彼氏は「怒ってないよ、だって何回も聞くんだもん。」と少し焦っていました。 正直私は凄く羨ましいなと思い見ていました。 こんなとき私の場合は黙ってしまったり、謝ってしまいます。 言い返した所で私の彼氏がどうゆう反応するか分からないし、友達の彼氏みたいになってくれれば良いのですが、 言い返した事によって ケンカしたくないし機嫌悪くしたくないしと強く言えません。 彼氏からしたらウジウジしたウチがよけいにムカつくのかもしれませんが。 正直時々疲れます。 彼氏の前カノさんがどうやって4年くらい付き合っていられたのか知りたいくらいです。 それとも私にだけなのでしょうか。 どうしたら私は彼に強く言えるでしょうか。 どうしたら長続きするでしょうか。

  • 消極的でダメな私

    私は昔から消極的で、自分から友達や彼氏を作ろうとせず、一人で読書したりするのが好きな子でした。 でも気付いたんです。 もう二十歳なのに、引っ込み思案なままでは、人間としてダメなのではと。 彼氏もできないし、男友達と話すと非常に疲れてしまい、家に帰るとそのまま倒れこんでしまうくらいです。 せっかくできた友達(男女共)ともなかなか続かず、続いても非常に浅い仲だったりします。 友達ともうまく関係が続かない人は、彼氏なんか永遠にできないのでしょうか? 今更変わることも出来ず、苦しい毎日です。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

  • 自身がもてません

    こんにちわ 私は20代後半の女性です。 趣味も読書と映画鑑賞くらいしかなく、 遊んでくれる友達も1人くらいしかいてません。 その友達も昨年子供が出来て、 遊んでくれますが、さすがに結婚もしてないと だんだん話もすれ違っていくような気がします。 彼氏もいなく、何も無い休日は 妙に寂しくたまりません。 仕事をして家へ帰っての繰り返しで 楽しみと言えば、その友達の家へいくことだったのですが その友達も、10年来の親友ですが離れていってしまう のではないか、と思ってしまします。 昔から人間関係は狭く深くという感じでした。 習い事を初めても特に仲良くなることはありませんでした。もうどうしたらいいかわかりません。 つまらない質問かもわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 初めまして。私は20歳の女です。彼氏とは付き合ってもうすぐ2年になりま

    初めまして。私は20歳の女です。彼氏とは付き合ってもうすぐ2年になります。 彼氏の事で相談なんですが 私と彼氏は同棲していて 彼氏は最近イライラがすごいんです。 お互い働いていて家事などはお互いが助け合ってやっていこうねって感じでやっていたんですが 彼氏が仕事で疲れていたりしたら私がやります。 でも私が疲れていたり生理痛などで体調悪い時に「洗い物やってくれる?」など言ったらやってくれるんですがそのあとすごいイライラしていきなりキレるんです キレたら怒鳴るし物に当たるし正直怖いです。 なんか言いたい事あんなら言えよって言われるから言うと 何倍もボロクソ言われてかえってきます 彼いわく、自分が正しいと思ってんなら俺が納得するまで言えって言います。 自分の批判や文句ばっかりで聞いてると あーそうなんだ 自分が悪いんだ って思い悲しくなり涙が止まりません それでも彼は口をとめません 言われすぎてだんだん耳が聞こえなくなって頭のなかでグルグルなにかまわってパニックになってしまいます。 昔はこんなんじゃなかったです 私のせいで彼はかわってしまったんですか? 正直つらいです でも別れられないです 喧嘩してない時はすごい優しいです 私も昔は暴言はいたり怒鳴ったり負けないように頑張ってたんですが もう今はその気力がないです 彼がキレるのが怖くてずっと我慢しています 男ってゆうのはこうゆうものなんですか? 私は言いたい事がうまく伝えられずいっつも彼に言い返せないです 同棲までして親に紹介して親も気に入ってるのに今更別れるのも・・・って感じで悩んでしまってるし私自身、一人は寂しくて嫌です 友達にも誰にも相談できずにここに書きました。 恋愛ってゆうのはこうゆうものなんですかね?

  • 失う

    私は心療内科に通いメンタルのお薬をもらって過ごしています。昨日は最悪に調子が悪い日で、よりによって昔から無神経に人を傷付ける友達が、婚約者とのラブラブさや幸せさをこちらの気も知らずにアピールしまくりました。私は調子が悪かったのもあり、「もう友達でいたくないから連絡しないでね」とメールを送り、メール拒否しました。すると別のアドレスから「寂しいけど私にはこんなに友達がいるし、誰より彼がいるから幸せだし、これからも幸せ」だと言われました。普通「どうしたの?」とかあるじゃない…だから「無神経女」などとすべて吐き出しました。もうこの子にはむかしからイライラすることが多く、最後は本当に傷付けあっておわりました。こんな友達どう思いますか?今私は全てに投げやりでいらない人間関係はすべて切っています。疲れました。

  • 人とかかわること

    私は人間関係を作ることがとても苦手です。本音を話せる友達もいませんし、30年以上生きてきて彼氏ができたこともありません。家族にも本音を話すことができず、いつも孤独です。もう何年も人と本音で語り合ったり、自分をさらけ出していません。職場でもあまり話をしないため、とっつきにくいと思われているようです。何度か転職していますが、辞める原因は仕事の内容が合わなかったこともありますが根底にはいつも人間関係が原因になってます。すべての職場でいじめにあってます。今までは「私は何も悪いことをしていないのに何で私を嫌うのだろう。」と思ってましたが最近になってようやく自分が心を開かないからこうなってしまったんだと気づきました。これからもずっとこのまま孤独なのかと思うと気が遠くなります。 心では友達も彼氏も作って楽しく暮らしたい。と思っています。その一方でやっぱり一人が気楽だと対人関係のわずらわしさから逃げてる自分もいます。最近はずっと悩んでいて鬱々としています。何かご意見やアドバイスがありましたらお願いします。長くてすみません。

  • 中学生。小さいことですけど、イライラ

    今すごくイライラしています。本当にくだらないことかもしれませんが、相談にのってください。 入試を受けるさい、ある子のせいで私は一番いきたかった友達といけず、 結局はその子もどっかいって、ぼっちにされました。まわりから、「え?一人?」みたいな目で見られたり。 必死でどこかの集まりに入ろうとしている自分が、けなげというか、みじめというか、客観的にみて、 本当にはずかしかったです。ある子に対して、すごくイライラしてるし、たった1日のことなんですけど、 いろんなひとから裏切られた感じです。 なんかもう、この時期の人間関係ってメンドクサイです。 私利私欲しか求めてないし、環境がちょっと変わっただけで、すぐに見放したり、 まわりに誰もいなくなったら求めてきたり。 ずっと永久的に仲いいとかありえないんですかね。本当に悲しいことだとおもいます。 人は人を簡単に裏切るし、生きていることが億劫になってきました。 私って本当は友達なんて1人もいないのかなーっと思ったり。 入試の日も今思えば、あの子が誘ってきた時点で、「え?別にわざわざよくない?」みたいなこといって 断っとけばよかったんです、まさかあの子があんな裏切りをかましてくるとはおもいませんでした。 自分でちゃんと行動しとかなかったからこうなったんですよね。自分のことしか考えてない、 私利私欲まみれの人間に対して受け身でいったから、こうやって損ばっかしたんですね。 まだあとほかの入試を控えていて、勉強しなくちゃならないのですが、無駄にイライラして 勉強にも集中できません。 このさきどんな人間とであっても、どうせ簡単に裏切られるんでしょうね。 まだ彼氏とかできたことありませんが、彼氏とかできたってどうせ裏切られるんでしょう。 ならもう人間とかかわりたくありません、というか自分が人間ということがいやです。 どうして人間の脳に裏切りというドロドロがプログラミングされたんでしょうかね。 もう本当つらいです。つらくてつらくて、…。 誰か助けてください。

  • すぐ弱音を吐く友達

    1歳年上の友達のことなのですが、タイトル通りすぐイヤだとかツライとか言うんです。彼女は高校を卒業して和裁関係の仕事に就きました。最近は仕事のことについてしんどい、イヤだ、やめたいとばかり言っています。まだ仕事が始まって1週間ちょっとなのですが・・・。もちろん仕事はしんどいだろうし、そのしんどさは高校生の私には分からないかもしれませんが、彼女は高卒で就職してしかも自分のやりたかった仕事なので、めぐまれているほうだと思うのですが。最初は誰だって慣れないししんどいよ、などと私やいろんな人が励ましても、もうダメとかそんなことばっかり言っています。みんなは心配してくれて、周りがいろんなことを言ってもがんばろうとしない彼女の態度にだんだんイライラしてきています。キツイことを言っても同じように弱音を吐くので、もうなんて言ったらいいか分かりません。仕事のことだけではなく、彼氏とのこと、友達関係のことについてもいつも同じです。昔イジメられた経験があるらしく、無視をするとまたどんどんマイナスになるような気がします。こんな友達にどういう風に接すればいいのでしょうか?