• 締切済み

女の子を妊娠したいです。

ご縁がありようやく昨年結婚をすることができました。子供も持ちたいと思っていますが、なかなか妊娠するに至りません。不妊治療にも通いはじめる予定なのですが、できれば女の子を欲しいと思っています。今年で40歳になるので時間はあまり残されていないと思うので、タイミング法などではなく、体外受精をと考えていますが、不妊治療とあわせて産み分けをするというのは難しいのでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.5

妊娠すら難しいのに性別を選びたいのですか? 希望があるとしても より元気な精子を選んで入れるしかないのですから 選べるとは限らないでしょう。 男の子になる精子が元気で 女の子になる精子が元気がなかったらやめるの? えり好みできる立場ですか? どんな年齢の人でも 妊娠を望んでいる人の多くは まずは確実な「妊娠」 そしてできれば「五体満足」 さらには「健康」 「性別」なんてずっと後に来るものじゃないの? 40才の体、40才の子宮で初産の人がどれだけ健康で無事な妊娠が継続できているのかを現実的に受け止めたほうが良いと思います。 幼いのは頭の中だけでは済まないのですから。 もちろん、夫婦お互いに健康で近親者もみんな健康なら自然も望めなくはありません。 自然も試しながらチャレンジはいいと思いますよ。 ご夫婦でできる限りにの努力はなんにしても必要でしょう。 ちなみに男の子になる精子は酸に弱く、スピードが速く、寿命が短いそうです。 女の子は逆です。酸に強く、スピードが遅く、寿命が長い。 女の子を望むなら (1)排卵より前に (2)あまり女性が満足しすぎないうちに です。 排卵後にするとすでにいる卵子のところへ、スピードの速い男の子精子がたどり着いてしまいます。 排卵前ならスピードの速い男の子精子がたどり着いても卵子はおらず、弱ってきたところへ女の子精子が到着しそこで卵子と出会えば女の子精子が受精できます。 女性の膣内は基本酸性ですが満足するとアルカリ性になると言います。 体液がサラサラになってしまっては酸に弱い男の子精子をすんなり通してしまいます。 女性にとっては物足りないですがさっさと終わらせてもらうのが良いでしょう。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

残念ながらそれは禁止行為です。 よほどの理由がない限り簡単な産み分けの指導以外は産み分けはしてくれません。 よほどの理由と言うのはどうしても跡継ぎがいるからに男の子が欲しいとかそういった理由ではなく遺伝子の問題です。 私は30代前半ですがもうタイミングでなかなか授からず治療に通いその時点で性別の事は全く考えていません。 そんなこと言ってられないですし、そんな余裕は全くありません。 授かってくれればどちらでもいいです。 なので失礼ですが年齢的にも妊娠自体難しくなっているので不妊治療に通う時点でその辺はいちど忘れたほうがいいと思います。 勿論どんなママだって男の子が良い女の子がいいと考えたことがあると思います。 私もやはり女の子は欲しいとは思いますが、そればっかり頭にあったら苦労して大変な思いをして治療したのにいざ違う性別だったらと考えると、切なくなりますよ。 それに不妊治療の人工授精にしても妊娠が目的ですから排卵にできるだけ近い日に授精させるので、男の子の確率の方が高いと思います。 体外受精なったらよりその確率は高くなるのかなと思います。 女の子ならタイミングで排卵日2日前ですが不妊治療に通っていたら2日前とかまだ遠くてそのタイミングで授精はしてはくれないでしょう。 結果として産み分けするのは自由ですが、産み分けをすることで妊娠を遠ざけている部分もあることをお忘れなく…

noname#196134
noname#196134
回答No.3
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

倫理問題から体外受精での産み分けは、血友病などの遺伝などの問題が明かな場合でないと実施されないのでは? それに体外受精も100%妊娠できるものではありません。 成功率は平均3割程度、年齢が高くなればなるほど確率は下がります。 もし精子に問題があって不妊であるなら産み分けをすることは妊娠率を下げる事に繋がります。 産み分けしたいと贅沢を言えるうちが華です。

回答No.1

そんなものができたら、ノーベル賞ものです。産み分けなん%とか、眉唾物の話に騙されないように。 そんなものが簡単にできたら、胡散臭い個人相談じゃなくて、普通の病院でそういう治療やってるでしょ? ごくごく普通の病院でそういう治療現実にやってますか?ないでしょ? それが現実です。

関連するQ&A

  • 体外受精や人工受精について。

    体外受精や人工受精について。 32歳妊娠希望なのですが、仕事の都合もあり夜の仲良しがなかなかタイミングとれないせいか、妊娠にいたりません。 今年中にはどうしても妊娠したいです。不妊治療などもしたことありませんが、病院でいきなり人工受精や体外受精を行ってくれるものでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 不妊治療から妊娠まで

    私は25歳、子供を作り初めて二ヶ月目。 タイミング法を実行しており、フーナーテストは二回とも生きた精子ゼロ。 抗精子抗体があるのでは??といわれ、次回からは人工受精を進められました。 結婚して二年くらいたっても子供はできなかったら不妊とみなされるようですが、二ヶ月目でできなかったら自然妊娠は無理なのでしょうか?? 皆さんの不妊治療へのきっかけや治療法、どれくらいの期間で妊娠に至ったのかなどいろいろ聞かせて頂きたいのですが。。。

  • 妊娠希望しています

     先日、8週目で流産をして、手術も無事終わり、今は安定した生活を送っています。1年間不妊治療をしていて、5回目の人工受精で、ようやく妊娠しました。先生からは、まだこれから妊娠の可能性もあるので、妊娠できたということに自信を持ちましょう。と言われました。次の生理がこれば、妊娠も可能性あるとのことでした。そこで、次は、どのような治療(タイミング療法、人工受精、体外受精など)で、再スタートすればいいのか、アドバイスをお願いします。ちなみに、旦那さんとは、5回目の人工受精でも妊娠出来なければ、体外受精でもしようかと話をしていた中での、妊娠でした。先生は、タイミング療法でも十分妊娠はできるとは言われています。現在、32歳で、できるだけ早く妊娠を希望する者です。

  • 長期不妊で妊娠された方or体外受精で妊娠された方

    41歳、二人目が出来ず焦り悩んでいる者です。。 昨年4月から不妊治療を始めて10ヶ月がたちました。病院は大きな産婦人科で、不妊治療の看板は掲げているものの、やはり産婦人科がメインです。タイミングでHCG・HMG 黄体ホルモン投与などをずっと繰り返していますが、妊娠には至りません。 色々な検査をしましたが特に異常もありませんでした。ただ、ヒューナーテストで精子の数は少なめ、でも異常は無し、それに1回妊娠してるんだから大丈夫でしょう、という事で抗体検査はしてもらえませんでした。 この年令ですから、正直ものすごく焦っています。 このままこの状態を繰り返し、本当に子供が出来るのか不安でたまりません。 病院を変える事も考えてはいますが、今の病院が朝7時からやっており、会社を少し遅刻する程度で済むのです。他の病院だと、時間的に通院が難しくなってしまうので変えられない状態です。 特に検査に異常もなく1年以上不妊治療をされていて妊娠された方がいらっしゃいましたら、何でも結構です、アドバイス下さい! また、今の私のような状態で体外受精した場合、妊娠する可能性がどの位高くなるものでしょうか? 主人は人工受精ならともかく、体外受精であれば今と状態はあまり変わらないと、体外受精には非協力なんです。 今回もまたダメなようで、生理前の腹痛・混血おりものが始まってしまいました。。 もうどうしたらいいの??? 何がいけないの???って感じで・・毎月この繰り返しで落ち込みっぱなしです。 長文になってすみません。。どなたかどんなアドバイスでも結構です。お待ちしてます。お願いします!!

  • 不妊治療をやめて自然妊娠出来た方に質問です。

    結婚して3年。なかな子供が授からず、不妊治療の病院に通い続けて3年にわたり、ありとあらゆることを試しましたが結果を得ることができませんでした。私たち夫婦は双方に問題があり、自然妊娠は難しいと言われました。貯金を切り崩して体外受精に踏み切りましたが、着床せず上手くいくと信じていたと心も折れて唖然としてしまいました。それ以来どうでもいいやという気になり不妊治療もやめています。 不妊治療をやめて自然妊娠された方で妊娠のためにしていたことありますか?教えてください

  • 妊娠できない・・・。病院を変えてみるべきでしょうか?

    妊娠できない・・・。病院を変えてみるべきでしょうか? いつもお世話になっています。結婚してすぐ婦人科を受診し3月で2年経ちましたが、まだ妊娠できません。 検査は夫婦共に問題がなく、クロミッドを服用しながらタイミング又は人工授精を行なっています。今回は3つも卵胞が育った上に基礎体温もキレイめだったので期待していましたがまた生理が来そうです。ここまできても妊娠できないのでもしかして私はピックアップ障害なのかも・・と疑っています。(ピックアップ障害が原因と位置づける決定的な検査方法がないのも知っています) 今通っている病院は妊娠初期の方と不妊治療の方を診る病院ですが、体外受精を行なっていません。もしその必要があるときは先生の縁のある病院を紹介される事になると思います。 今年の夏で結婚3年目を迎えますがせめてそれまでに妊娠したいと思っています。もしかしたら体外受精に進まなければいけないかも・・と覚悟は決めていますが、先生に紹介されるのを待つより今の内に体外受精まで行なっている病院に転院するのもいいのかもしれないと考えるようになりました。今の先生はクロミッドの効きも良いのでこのまま飲みながらタイミングを取るかAIHを行なっていきましょうと仰っています。人工授精は(連続ではありませんが)7回、クロミッドは5周期飲み続けています。 最終的に決定するのは自分というのは分かっていますが、実際転院された方の体験談などがあれば是非お聞かせ下さい。今の先生の下でもう暫く頑張ればいいのか違う所で1から診てもらえばいいのか、どうすれば良いのか分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 東京・神奈川の不妊治療

    以前から生理が半年ほど来ないことがありました。 近くの病院に行ったところ、“早発閉経”と診断されました。 もうすぐ結婚する事もあって、 今、恵比寿にある不妊治療専門のクリニックに通っています。 その病院で ●もしかしたら、卵子が残っていないかもしれない ●タイミング法や人工授精ではなく、最初から体外受精を試した方が良い ●早ければ早い方が良いので、年内(すぐにでも)には体外受精をした方が良い と言われました。 ちなみに、私は ・今年27歳 ・血液検査の結果、FSHが63 です。 東京・神奈川で不妊治療をされた方、今治療中の方がいらっしゃいましたら、教えてください! (1)タイミング法などを試さず、いきなり体外受精を受ける事はあるのか (2)不妊治療専門のクリニックよりも、大学病院に行った方が良いのか (3)評判の良い不妊治療の専門医をご存知でしたら教えてください。 周りに聞く人がいないため、皆さんのご回答をお待ちしています!! よろしくお願いします!

  • 体外受精での妊娠

    結婚して5年になり、不妊治療暦は4年です。 その間にした治療は、タイミングを1年間→人工授精9回。 人工授精3回目の時に多嚢胞性卵巣のために手術をしました。 多嚢胞性卵巣の手術をしたら更に妊娠しやすいと聞いていたのですが、結局1年経過しても妊娠はせず・・・ この間に妊娠の事で頭が一杯になり精神的におかしくなってしまいました。 人工授精9回目の時点で通院先の先生に「子供をあきらめるか、次のステップに進むか」を考えるようにいわれ、体外受精をしている病院に転院を決意し、勉強会に参加しました。 高額な治療のため3回と回数を決めました。 体外受精で妊娠された方は何回目で妊娠されましたか? また、初めての受診からどれ位で体外受精をしてもらえるのでしょうか? もちろん病院によって違うとおもうのですが、参考までにお聞かせ下さい。 今まで通院していた病院から資料?を書いてもらってはいるのですが、やはり1からまた検査はするのでしょうか??

  • 不妊治療はじめました

    こんばんは。 33歳、基礎体温による自己タイミング法を4周期試しましたが、赤ちゃんがやってこなかったので年齢を考慮し今日から不妊治療をスタートしました。 不妊治療専門のクリニックで自宅から通いやすく、実績のある所に行ってきました。 妊娠のメカニズムや不妊治療の進め方などを詳しく説明してもらいました。 そこでの不妊治療は「タイミング法を3周期で駄目だったら人工授精を3周期、それでも駄目だったら体外受精を考え始めましょう。」 と言われました。 ちょっと進め方が早いような気がして心配になってきました。 半年で結果が出なかったら体外受精? 12年前妊娠して人工中絶をしてしまったのですが、それは不妊治療にとってはとても前向きに考えられる事で、妊娠する体だとも言われましたが、10年以上前の話しだし、パートナーも違うし。。。 やっぱり、3周期で人工授精に進むのは早いでしょうか? 出来ることならタイミング法で自然妊娠を!と思う自分と年齢のこともあるし早いうちに人工授精に進もう!と2つの思いが葛藤しています。

  • 43歳10ヶ月 妊娠希望です

    43歳10ヶ月 妊娠希望です 30、33、(32でけい留流産)で出産しました。基礎体温陥落日のみのタイミングで、一人目は一年かかったものの、そのあとの二回は一度目で妊娠しました。 その後、離婚し、現在は基礎体温をつけタイミングをとったものの三回とも妊娠せず、不妊治療専門病院に通うことにしました。 AMHは1.1でした。 11日目の今日、初めての卵胞チェックで20.5 排卵しそうだから今夜と言われました。出張から帰るのが明日なので、明日タイミング予定です。 女性ホルモンの値が低めとのことで、薬を処方されました。 次は卵管造影をする予定ですが、ひととおり検査をしたら、人工受精より体外受精をしたほうがよいでしょうか。 彼は仕事で一二ヶ月に一度帰国しますが、タイミングが合わせづらいため、病院で凍結もすすめられました。 また、年下で初婚なので、私は子供が産めなければ彼との結婚は諦めるつもりです。病院は入籍していなくても、同意書があれば体外受精もokです。 焦る気持ちがあるため結果が出そうな可能性のあるものを希望しています。アドバイスをいただけると嬉しいです。