• 締切済み

女の子を妊娠したいです。

ご縁がありようやく昨年結婚をすることができました。子供も持ちたいと思っていますが、なかなか妊娠するに至りません。不妊治療にも通いはじめる予定なのですが、できれば女の子を欲しいと思っています。今年で40歳になるので時間はあまり残されていないと思うので、タイミング法などではなく、体外受精をと考えていますが、不妊治療とあわせて産み分けをするというのは難しいのでしょうか?

• 不妊

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.5

妊娠すら難しいのに性別を選びたいのですか? 希望があるとしても より元気な精子を選んで入れるしかないのですから 選べるとは限らないでしょう。 男の子になる精子が元気で 女の子になる精子が元気がなかったらやめるの? えり好みできる立場ですか? どんな年齢の人でも 妊娠を望んでいる人の多くは まずは確実な「妊娠」 そしてできれば「五体満足」 さらには「健康」 「性別」なんてずっと後に来るものじゃないの? 40才の体、40才の子宮で初産の人がどれだけ健康で無事な妊娠が継続できているのかを現実的に受け止めたほうが良いと思います。 幼いのは頭の中だけでは済まないのですから。 もちろん、夫婦お互いに健康で近親者もみんな健康なら自然も望めなくはありません。 自然も試しながらチャレンジはいいと思いますよ。 ご夫婦でできる限りにの努力はなんにしても必要でしょう。 ちなみに男の子になる精子は酸に弱く、スピードが速く、寿命が短いそうです。 女の子は逆です。酸に強く、スピードが遅く、寿命が長い。 女の子を望むなら (1)排卵より前に (2)あまり女性が満足しすぎないうちに です。 排卵後にするとすでにいる卵子のところへ、スピードの速い男の子精子がたどり着いてしまいます。 排卵前ならスピードの速い男の子精子がたどり着いても卵子はおらず、弱ってきたところへ女の子精子が到着しそこで卵子と出会えば女の子精子が受精できます。 女性の膣内は基本酸性ですが満足するとアルカリ性になると言います。 体液がサラサラになってしまっては酸に弱い男の子精子をすんなり通してしまいます。 女性にとっては物足りないですがさっさと終わらせてもらうのが良いでしょう。

• bonjour12
回答No.4

残念ながらそれは禁止行為です。 よほどの理由がない限り簡単な産み分けの指導以外は産み分けはしてくれません。 よほどの理由と言うのはどうしても跡継ぎがいるからに男の子が欲しいとかそういった理由ではなく遺伝子の問題です。 私は30代前半ですがもうタイミングでなかなか授からず治療に通いその時点で性別の事は全く考えていません。 そんなこと言ってられないですし、そんな余裕は全くありません。 授かってくれればどちらでもいいです。 なので失礼ですが年齢的にも妊娠自体難しくなっているので不妊治療に通う時点でその辺はいちど忘れたほうがいいと思います。 勿論どんなママだって男の子が良い女の子がいいと考えたことがあると思います。 私もやはり女の子は欲しいとは思いますが、そればっかり頭にあったら苦労して大変な思いをして治療したのにいざ違う性別だったらと考えると、切なくなりますよ。 それに不妊治療の人工授精にしても妊娠が目的ですから排卵にできるだけ近い日に授精させるので、男の子の確率の方が高いと思います。 体外受精なったらよりその確率は高くなるのかなと思います。 女の子ならタイミングで排卵日2日前ですが不妊治療に通っていたら2日前とかまだ遠くてそのタイミングで授精はしてはくれないでしょう。 結果として産み分けするのは自由ですが、産み分けをすることで妊娠を遠ざけている部分もあることをお忘れなく…

noname#196134
noname#196134
回答No.3
  • xxi-chanxx
回答No.2

倫理問題から体外受精での産み分けは、血友病などの遺伝などの問題が明かな場合でないと実施されないのでは? それに体外受精も100%妊娠できるものではありません。 成功率は平均3割程度、年齢が高くなればなるほど確率は下がります。 もし精子に問題があって不妊であるなら産み分けをすることは妊娠率を下げる事に繋がります。 産み分けしたいと贅沢を言えるうちが華です。

回答No.1

そんなものができたら、ノーベル賞ものです。産み分けなん%とか、眉唾物の話に騙されないように。 そんなものが簡単にできたら、胡散臭い個人相談じゃなくて、普通の病院でそういう治療やってるでしょ? ごくごく普通の病院でそういう治療現実にやってますか?ないでしょ? それが現実です。