• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京・神奈川の不妊治療

以前から生理が半年ほど来ないことがありました。 近くの病院に行ったところ、“早発閉経”と診断されました。 もうすぐ結婚する事もあって、 今、恵比寿にある不妊治療専門のクリニックに通っています。 その病院で ●もしかしたら、卵子が残っていないかもしれない ●タイミング法や人工授精ではなく、最初から体外受精を試した方が良い ●早ければ早い方が良いので、年内(すぐにでも)には体外受精をした方が良い と言われました。 ちなみに、私は ・今年27歳 ・血液検査の結果、FSHが63 です。 東京・神奈川で不妊治療をされた方、今治療中の方がいらっしゃいましたら、教えてください! (1)タイミング法などを試さず、いきなり体外受精を受ける事はあるのか (2)不妊治療専門のクリニックよりも、大学病院に行った方が良いのか (3)評判の良い不妊治療の専門医をご存知でしたら教えてください。 周りに聞く人がいないため、皆さんのご回答をお待ちしています!! よろしくお願いします!

noname#58238
noname#58238

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数344
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)

こんにちは。32歳、一児の母です。私は小田急線の梅が丘駅(新宿から20分程度)の近くにある、【梅が丘産婦人科】に通っていました。産婦人科、という名前ですが不妊治療専門のクリニックです。そこの先生は、専門誌に文献を書いたり、「赤ちゃんが欲しい」という雑誌にコメントを寄せたりしています。必要以上のことを話さない一見クールな印象ですが、こちらの質問にはきちんと答えてくださるし、威圧的な態度もなく、私は病院へ通うのが少し楽しく感じたくらいです。検査については、事前に看護師さんがじっくり説明してくれるので不安はありませんでした。予約制ですがいつも混雑していて、土日は待つことが多いです。平日はわりと予約時間どおりに診てもらえます。とても熱心な先生で、診療時間中にかかってくる電話でも相談に乗っています。(だから予約しても待つのかな…?汗)隣りのブースから聞こえた電話の声は、「じゃあ、明日病院お休みだから、裏口から入っていらっしゃい。卵の具合診てあげますから」と言っていました。先生のお人柄がうかがえました。 質問者さんの疑問(1)ですが、いきなり体外受精もあると思います。患者本人の意向もありますが… 所見によってはそれが近道だという場合もあるからです。 (2)ですが、やはり人と人のやりとりですから、一概にそうは言えないと思います。質問者さんは施設面でおっしゃっているのでしょうか。長期戦になる場合もありますから、先生との相性が一番だと思いますよ。 (3)は、上記のとおり、梅が丘産婦人科がおススメです! 有名な割りに料金は特別お高い印象もなかったです。(内容によるのかな?)不育症の治療はしていないので、その場合はごめんなさい(><) 無事に赤ちゃんを授かるといいですね^^ 長文、失礼しました。。。

参考URL:
http://www.u-m-e.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不妊治療はじめました

    こんばんは。 33歳、基礎体温による自己タイミング法を4周期試しましたが、赤ちゃんがやってこなかったので年齢を考慮し今日から不妊治療をスタートしました。 不妊治療専門のクリニックで自宅から通いやすく、実績のある所に行ってきました。 妊娠のメカニズムや不妊治療の進め方などを詳しく説明してもらいました。 そこでの不妊治療は「タイミング法を3周期で駄目だったら人工授精を3周期、それでも駄目だったら体外受精を考え始めましょう。」 と言われました。 ちょっと進め方が早いような気がして心配になってきました。 半年で結果が出なかったら体外受精? 12年前妊娠して人工中絶をしてしまったのですが、それは不妊治療にとってはとても前向きに考えられる事で、妊娠する体だとも言われましたが、10年以上前の話しだし、パートナーも違うし。。。 やっぱり、3周期で人工授精に進むのは早いでしょうか? 出来ることならタイミング法で自然妊娠を!と思う自分と年齢のこともあるし早いうちに人工授精に進もう!と2つの思いが葛藤しています。

  • 不妊治療の前にセックスレス

    今、来年入籍予定の彼と同棲して1年半が経ちました。 私27歳、彼30歳です。 以前から生理が来ない事、来年には入籍する事もあり、 不妊治療専門のクリニックに通っています。 その病院で検査を受けた結果、“早発閉経”だと言われ、妊娠を希望するなら体外受精と言われました。 もちろん、彼もこの事は知っています。 同棲し始めた頃は、週に2,3回エッチをしていました。 今では月に1回、それも私から誘わないと何もありません。 ただでさえ、“早発閉経”で、もしかしたら卵子が残っていないかもしれないと言われショックだったのに、 彼がエッチもしてくれないとなると、 だんだん自分が女でなくなる様で悲しいです。。。。 彼の仕事は忙しく、大変なのもわかるのですが。。。。 自分の気持ちを伝えた事もありますが、 「仕事で疲れてるんだよ。」 「だんだん家族のようになってきて、あまりそういう気が起こらない」 「嫌いになったわけじゃない。」 「エッチがそんなに重要だとは思わない。」 と言われました。 体外受精の事が説明してあるホームページを見た後も、 「あんなの見ちゃうとなんか・・・ね。できないよね。。。」 と言われました。 でも、彼は子供が欲しいようです。 普段は仲が良いし、彼のことも好きですが、 私はエッチは重要な事だと思っています。 まだ結婚もしていないのに、このまま結婚してしまったら、 もっと少なくなるんじゃないか、 もっと女じゃなくなるんじゃないか、 と心配です。 私と同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、 男性から見てこれは普通の事なのでしょうか? どうすればいいのかな???

  • この不妊治療、どう思いますか?

    32歳、妊娠を望んで1年半の主婦です。 1年ほど前に、不妊専門クリニックに通っていましたが (治療内容はタイミング法が中心)毎回の排卵誘発剤の注射に 疑問を感じ、半年間程で途中で治療をやめてしまいました。 その後、半年間自分なりに排卵日を予測して努力していますが なかなか授からないので、今日思いきって別の不妊専門クリニックで 診てもらったところ、そこの先生に 「排卵誘発は、卵の数を必要以上に多く作るのでどうしても卵巣に負担 がかかってしまうし、実際はなかなか妊娠には至らない。 その点、体外受精なら体への負担もごくわずかなので、 原因不明不妊の場合はとくに体外受精をおすすめします。」と言われました。 ステップアップ治療を否定しているクリニックのようですが いきなり、体外受精と言われても正直、迷っています。 本当に体への負担もわずかなのでしょうか。。疑問です 自然ではなく、体外受精の妊娠にも抵抗があります 費用は13万(妊娠できた場合は30万)とのことですが この金額は妥当なのでしょうか。。。 でも、もしやるなら年齢的にも早いほうが良いような 気がしていますし、自分は自然妊娠は無理な気がします。 詳しい方アドバイスどうぞお願いいたします。

  • 不妊治療のタイミング

    こんばんは。 病院で不妊の検査などを進めています。 今までに3度流産をしているのですが、3回とも赤ちゃんの心拍の確認がとれずに流産しています。 そして、その後は3年間妊娠できず。 不妊の検査を進めて、今のところわかったのは、2度の検査で主人の精子の奇形率が20%と病院で言われた正常値のギリギリの範囲であることと、運動率が悪いと言うことでした。私の方には今のところ卵管の通りも良いし、異常はないと言われているのですが、正直なところ、ちゃんと妊娠して、赤ちゃんが生れるまでは不安でいっぱいです。 奇形率の関係で心拍の確認が取れずに流産をすることは考えられるのでしょうか? 投薬治療はせずに人工授精もせず、体外受精をしようかと考えているのですが、(先生のすすめもあったので。)いきなり体外受精というのは早すぎますか? 私の卵子と主人の精子がうまく結びつくかをみるためには体外受精のほうが良いと思うのですが、体外受精への不安もあります。 本当は病院の先生に聞きたかったんですが、主人を目の前にして聞きづらくて、皆様のお力をお借りした次第です。よろしくお願いします。

  • 不妊治療について(治療方法・金額・その他の不安)長文です

    先日、不妊専門の病院へ説明を聞きに行きました。 体外受精、主に顕微授精に関して、かなり研究されている先生です。お話を聞いていて、先生自体には不満はありませんが、治療方法について不安があります。 順番としては、基礎検査→排卵誘発→人工授精→体外受精となるようですが「そこまで考えていない」とか「そんなつもりはない」と言われるのはガッカリする、と言われていました。 私は2年間子供に恵まれず、まだ不妊治療はしたことがありません。年齢的にも考えなくてはいけないと思い、不妊治療専門の病院へ行こうと決めました。 子供はどうしても欲しいです。でも、経済的にいくらでも治療にお金をかけることができるわけではありません。 この病院で治療をすると、なかなか子供ができなかった場合、人工授精や体外受精ということになります。今は正直、そこまで考えることができません。 人工授精や体外受精はいくらくらいかかるのでしょうか?100万円単位だと聞いたことがあって、いくら子供が欲しくてもすぐに「払います」と言える金額ではありません。 年齢を考えると、少しでも早く治療を始めなくてはいけないのはわかっているのですが、不安もいっぱいです。 先月、生理が10日ほど遅れて、来たかと思ったら、すごく少なく、どちらかというとおりものに血が混じったような状態で2日で終わってしまいました。このことに関しても不安なので病院へ行こうか悩んでます。こういった相談も不妊専門の病院で可能なのでしょうか? 先日、説明を聞きに行ったときは説明会のような感じで私以外にも何人か聞きに来ていたため、先生と直接個人的なお話はできませんでした。 なんだか文章にまとまりがありませんが、経験者の方や現在同じように悩まれている方がいらっしゃったら、ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 不妊治療、これからどうすれば?

    不妊治療をしています。 これまでタイミング法5周期→人工授精5周期→タイミング法5周期をして全てかすりもせず失敗に終わってしまいました。 多嚢胞性卵巣と高プロラクチン血症の為、クロミッド+プレドニン+カバサール+hCG+デュファストンで最初から治療をしています。 クロミッドの副作用で生理の量はかなり少なくなっています。 妊娠する人は、これだけ治療をすれば結果が出る、やはり体外受精にステップアップした方が確率が高いと言われてしまいました。 治療費の事を考えると、かなり高額になってしまうので、勇気が出ません。 もし体外受精をしてもダメだったら、もっとショックを受ける事を考えるとなかなか気が進みません。 最近、周りからの妊娠報告が絶えません。 かなりツライです。 こんな時はどうして過ごせばいいでしょう。 みなさんならどうですか? 体外受精にステップアップしますか? それともタイミング法でもう少し粘りますか?

  • 不妊治療 体外受精をしてわかったこと

    30代後半の主婦です。 不妊治療歴3年 不妊治療、体外受精の経験がある方、 知識がある方よろしくお願いします。 タイミングを続け、人工授精を2回、体外受精を一回やり 結果にならず現在に至っています。今はたまたま体外受精 の終了後、主人が出張中で本当に久し振りの休憩をしています。 今回の長期出張は珍しいです。それまでは休憩はありませんでした。 1年前から月2万円の周期療法の漢方薬を服用しています。 疲れやすい体質も改善され体調がとても良くなりました。 病院の先生は私の子宮の状態も比較的良いとの判断で 主人の結果も問題ありませんでした。つまりはよくある原因不明、 あと高齢のための着床が難しいのかと考えます。 人工授精も大変でしたが体外受精も大変でした。 体外受精で採卵されてた卵は7個、3個が受精しました。 1個がグレード1、2個グレード2で受精した卵子は比較的キレイでした。 しかし、7個受中、3個しか受精しなかったのは先生からも割合的には 少ないと言われました。しかし、3個は比較的、形もきれいで願いを 託しました。グレード1を移植して、先生曰くグレードもいいし、 いいところに移植できたとのことでした。残されたグレード2個の 卵子は胚培養を5日間くらいするようなのですが結果、 グレード2の2個受精卵は育ちませんした。 結果、私は妊娠にもいたらず凍結移植できる受精卵も できなくて今回はすべて全滅でした。かなり落ち込んでいます。 知人に聞くとグレード2の胚培養で失敗は珍しいというかおかしい。 グレード1の移植も妊娠にいたらない。ふたりは問題ないのだけれど 二人の卵子と精子の相性が悪いのでないかと聞きました。 相性が悪い卵子と精子でも妊娠は可能なのでしょうか? 時々聞きますが、なかなか妊娠しない夫婦が離婚して違う人と 結婚したらすぐ妊娠したとか。 私達はお見合いでお互い結婚をしたくてしました。 お互いに好きかといえばわかりません。しかし、 仲良くしようとお互い努力をして大きな問題はなく 結婚生活を送っています。でも大きな問題ありましたね。 不妊です。理想の家族を作りたいと努力していますが この体外受精でもしかしたら、子供がムリかもと不安になっています。 不妊治療の副作用等で主人にとてもつらくあたっています。 時々自己嫌悪になります。でも子供がいる家族を作りたいです。 今後も不妊治療を続けていく予定です。病院の腕にも よりますが体外で全滅したので今後は体外は考えていなくて 知人に紹介された違う漢方薬のお店で自然妊娠を考えています。 とても長くなってしまいましたが卵子と精子が相性が悪いかも とか思ったが妊娠できたとか何か知っている方、専門の方 いらっしゃいましたら教えていただけますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 不妊の治療

    今、子供がほしくて毎月がんばっています。 数ヶ月基礎体温をつけていますが、あまり高温期と低温期の区別がつきません。 市販の排卵検査薬は反応ある為、陽性反応の前後でタイミングをとっています。 ただ基礎体温がバラバラなのが気になり病院へ行きたいと思い東京都立川市にあるAクリニックへ電話したところ体外受精までしない方は予約できないと言われました。 まだ検査も何もしていないのですぐ体外受精とまでは考えていないので、他の病院をあたろうと思うのですが、平日19:30か20時くらいまでやっている不妊治療の病院知りませんか? 多少遠くてもがんばります。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療専門の病院、クリニックを教えてください

    不妊治療を始めて3年近くになります。そろそろ体外受精をと考えています。最近神奈川県に引越したので、近くでいい病院は無いかと探しているのですが、藤沢市・平塚市辺りでご存知ありませんか? 以前通っていたクリニックは感じも良かったのですが、そこに通うとなると片道1時間半程かかります・・・。月に数回程度の通院なら問題ないのですが、体外受精のスケジュールはもっとハードなんじゃないかと思って・・・近くにあるならその方がいいのか・・・思案中です。 出来れば、産科の無い不妊治療専門の所がいいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 不妊治療について いろんな意見ください

     不妊治療をされている方はたくさんいらっしゃると思います。今までは近所の婦人科に通っていましたが、どうも駄目そうなので専門のクリニックに通おうと思っています。  タイミング法は別として、人工授精や体外受精などで授かったと言うのはどのくらいの回数で上手くいかれたのでしょうか?  費用はいくらまでならかけられますか?(私は200万くらいかな・・・・頑張って。体外受精4回分くらいですよね・・・。)  何歳まで頑張りますか?友人は生理がなくなるまで・・・・と言っています。  私は何度も基礎体温をつけるのをやめよう、生理が来るたびに悲しくなってみたり・・・・。と気持ちが安定しないときがあるのですが、みなさんそんな時はどうされていますか?  と、色々考えることがいっぱいあります。昨日なんて赤ちゃんを出産した夢を見てしまいました。悲しいですね、なんだか。  よろしければ、不妊治療に関してたくさんの意見を下さい。  特に、経験者の方、同じ境遇でいらっしゃる方、お待ちしています。  最後になりましたが、私は27歳、結婚4年目、主人は35歳です。主人の精子の方には問題はありませんでした。年齢は若い方だと思っていますが、結婚も早かった方ですし、同じ時期に結婚された方の年賀状には子供がいっぱいです。そろそろ欲しいな・・・。と思っています。

専門家に質問してみよう