• ベストアンサー

ウイルス(WORM_NACHI.B)駆除

ウイルス対策ソフトを入れていないんですけど、ウイルスバスターオンラインサービスで検出したら案の定コンピューターが、ウイルス(WORM_NACHI.B)に感染していました。OSはXPですインターネットは、ケーブルテレビから接続しています。過去の質問を見たりしたんですけど難しくてよく分かりませんでした。 このウイルスは、どういう被害がおこりますか?どうやったら駆除できるでしょうか?ちなみに今インターネットの接続が切れることがありますけど、これもウイルスのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.2

こんにちはです。 下記URLを一度確認して下さい。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NACHI.B 又、自分のパソコンは自分でセキュリティしましょう 最低限、ウィルス対策ソフトの導入、WindowsUPDATEは 行うようにして下さい。 現在のIT社会ではマナーです! すぐにウィルス対策ソフトは導入して下さい。 家電量販店でも安価であります。 WindwosのUPDATEも行って下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NACHI.B

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.3

このワームは破壊活動は行わないようですが、他のコンピューターへ感染しますし、バックドアーをしかけてコンピューターを遠隔操作の危険にさらします。あなたのPCも遠隔操作で乗っ取られる危険があります。 インターネットに接続していながら、ウイルス対策をとっていないとのことですが、言語道断です。あなただけではなく他の人にも迷惑をかけることになります。 参考URLで削除方法が書いてあります。 読んでもわからないレベルでしたら、PCのリカバリー(初期化)をしてください。 ウイルス対策ソフトにはフリーのものもあります。 対策なしでネットにつなぐような無謀なまねは止めてくださいね。あなたが加害者になってしまうんですよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NACHI.B
noname#191434
noname#191434
回答No.1

ウイルスバスターに体験版というのがあります。とりあえず、それで、試されてから、ゆっくり吟味されてみてはどうでしょうか?

bad-booy
質問者

お礼

ありがとうございます。体験版を入れてみます