• 締切済み

アジソン病について教えてください

唇に紫の斑点ができたので検索していてこの病気をみつけました。 いくつか当てはまっていたので検査をしてもらいたいのですが・・・。 私は普段から具合が悪く、普通の人のように動けません。 今まで沢山病院へ行き検査をしてきたのですが、特に何もひっかからなかったです。 (うつ等ではありません) この病気は普通の病院でもよく扱われてるような病気でしょうか?。 それとも専門の病院でないと診てもらえないような病気なのでしょうか?。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

アディソンの人はみたらすぐ疑いますし、一般採血でも電解質異常などがでるので、一般病院でもすぐわかります。