• 締切済み

食事とストレッチ

yuyuyunnの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

一緒にお散歩とかいいですよ 花を見ながらとか楽しいです よく噛んで食べれる雑穀米のおにぎりとかどうですか?

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 最近は、気温もあたたかくなったので、 仕事がお休みの日はお散歩に出かけています(^^♪ 気持ちいいですよねー! ですが、ウォーキングみたいにしっかり歩いている訳ではないので、あんまり運動って感じはしないですけど(笑) 雑穀米ですか! なんだか健康にもよさそうですね。 雑穀米って、自分で炊いたことがないので、 いろいろ調べてやってみます。 アドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • ダイエット中ですが、どれくらい食事の量を減らせばよいでしょうか?

    こんばんは^^ 8月の終わりからダイエットをしており、1ヶ月ちょっとで4kg痩せました。 体脂肪は平均で3%減です。 ちなみにダイエット前は63kg、30%で、今は59~60kg、27%です(165センチ) とにかく食べることが大好きです。 なので、腹八分目というのがとても辛いのです、、、 朝( 8時) : 五穀米、味噌汁、納豆(あるいは豆腐)、果物 昼(12時) : 手作りのお弁当(容量は600グラム) 夜(21時) : 野菜とささみ入りのスープ 茶碗2~3杯分、煮物・サラダ系2~3品(小鉢が3つ) 朝食の果物は柿・梨・巨峰のいずれかです。 夕飯はささみがなければ豚肉です。炭水化物は朝と昼のみです。 夜に食べる量が尋常ではありません。これにあとご飯2杯くらいは 余裕で食べれますが我慢しています。 今年中にあと最低6kgは痩せたいのですが、どの程度食事を減らせばよいでしょうか。 また、食べることが諦められないので、スポーツジムで運動を週5日やっています。 ・週3回:ジョギング60分(合計8.5km) ・週2回:ジョギング120分(合計14km) でもこの程度の運動じゃ、食事量とあわせてプラマイ0でしょうか、、 夜ご飯をお弁当箱につめて、これ以上食べないというルールで 試したこともあるのですが、スープはお弁当箱につめられないので 結局、食べてしまうのです^^; 詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。 【ちなみに27歳の♀です。】

  • 夜の遅い食事について(運動後とバイト後)

    20代の女性です。毎日、夕方まで学校があり、運動をする(ウォーキングやジム)時間をとると夜10時くらいに帰宅します。運動前は空腹ではありませんが、お腹がすきます。しかし、もう遅い時間になり、何を食べたらいいのか迷います。運動後であるとタンパク質系を摂ると筋肉になるといわれているので、豆腐や魚かなぁと思いますが、夜遅くに摂ったら筋肉以外にも付いてしまいそうです。春雨スープとか千切りキャベツなど低カロリのものに押さえて、翌朝にタンパク質を摂る方がよいのでしょうか?仕事帰りのジムの方とか、運動後に帰宅したら夜遅くになり逆に夜遅い夕飯という体にあまりよくない結果になってしまう気がします。みなさんは夜は食べないで寝てしまうのでしょうか?  また、学校終わったら、すぐバイトが23時まである時などは、帰宅するとお腹がすいています。でもお風呂に入ると空腹感は和らぎます。このような時、帰宅したらすぐお風呂に入って空腹感を和らげるべきですか?お風呂に入ってもしばらくするとお腹がすいてしまい、かえって寝る直前に食べ物や飲みを摂取してしまいます。それよりはと思い、お風呂の前に、春雨スープやお豆腐などを食べてみましたが、今度は一旦食べたら余計お腹がすいて結構食事をしてしまったり、眠くなってお風呂に入る気がしなくなってしまいました。  座って食べると落ち着いてしまうからであり、シュガーレスの飴でもなめながらお風呂に行ってしまうというのはどうでしょうか?舐め終わるころにはお風呂から出ていて空腹感は和らいでいる気がします。  運動後またはバイトや仕事で遅く食事をとる時、みなさんはどうされているかアドバイスや意見をお願いします。  

  • 食事!!!

    今、ダイエットをしています。 でも・・・最近体重がまったく減らないんです・・・ 運動は ☆自転車こぎ2時間 ☆筋トレ(腹筋50回。側筋各30回。腕立て30回。背筋30回。) ☆プールで1時間平泳ぎ ☆30分くらいジョギング を毎日やってます。 ちょうど1週間たったんですが、 変化がありません・・・ もしかしたら、食事が悪いのではないかと思います。 今日のメニューは 朝:グレープフルーツジュース2杯とおにぎり半分 昼:おにぎり2個 夜:チヂミ半分。野菜スープ。冷奴。はるさめ。 を食べました。 これって、食べなさスギなんですか? 体が省エネモードなんでしょうか? どうやったら効果的に痩せられますか??? ホントに真剣に痩せたいんです!!! 朝は、時間がなくてなかなか食べられないんです。 昼は暑くて食欲ないし・・・ 普通あんなに運動してたら痩せますよね? それになのにほとんど変化なくてショック受けてます・・・ 食事はどうしたら1番痩せられるんでしょうか? 具体的にメニュー名で教えてもらえると嬉しいです。 ホントにお願いします!!!

  • 食事制限だけが出来ません・・。

    こんにちわ!18歳の女です。 こちらではもう常連くらいお世話になっております。 感謝しております! さっそくまたアドバイスほしいです・・。 週4日、有酸素運動で450~550カロリーを燃やしています。プラス、ストレッチ、軽い筋トレなどしてます。でも週に1,2回はプツンときれて凄いたべてしまうんです。 食事はいつもは1200~1500カロリーに抑えてます。 朝食、昼食は決めていて、ちゃんと栄養も考えてます。夜は家族が作るモノを腹7分目ってな感じです。 けど、その朝食、昼食の食べるもののカロリーが決まってるのに、間食とかをしてしまった日に、「もういいや・・食べちゃえ!」ってあきらめモードになっちゃうんです。それで夕食の時にすごい沢山食べて、ケーキとかお菓子もパクパク食べてしまって、胃がパンパンで痛くなるほどです。 ちなみに運動は好きなので必ず続いてます。全く苦じゃないです。 でもダイエットには食事制限が必要だし、そんなに食べちゃ一日二日じゃ運動しても戻らないんですよね。 だから意味ナシって感じで。 だからといって食事制限ナシ!とは思えないです、食事制限なしだー!って思っても頭の中では太るからやめようと思って、次の日くらいにはお腹いっぱい食べちゃってるんですよね。 どーにかダイエット成功させたいです・・。 でも食事だけがコントロールできなくて・・。どうにかアドバイスもらえないでしょうか。。よろしくお願いします!

  • がんばっているのに

    今ダイエット中です。 毎日2回の痩せるストレッチ運動(クスリになるテレビ・おもいっきりテレビ) 等で紹介された運動。 また、一日昼のみの食事。 週1位はさぼったりしますが・・・。 豆ココアやにがり水などダイエットなどしていますが。 まったく体重の変化がありません。 なぜ?でしょう? 食べていないのに・・・。 ある一日の食事です。 朝 豆ココア 昼 豆腐一丁・鶏とサトイモの煮物・ポテトサラダ・キムチとワカメの春雨スープ 夜 ダイエットペプシ  ストレッチ後玄米黒酢×2回 1回30ml程 にがり水1リットル

  • 家でストレッチしてダイエット

    寒いし、若い女子なので、外で一人で運動するのは怖いし、 事務に行くのもお金がかかるので、 家でストレッチしてダイエットしようと思うのですが ストレッチでもダイエット効果はあるのでしょうか? 1日30分くらいやろうと思います。 毎日シャワーで済ませてるのですが、 シャワー後にストレッチを30分やったら、 何も運動しないよりは効果はありますか? それともストレッチは運動にはならないのでしょうか?

  • ダイエットにいい食事あったら教えてください!

    最近お腹周りがデブってきちゃいました…>< 有酸素運動でジョギングしてるんですけど、運動するとその分余計に食べちゃって… 友達にはデトックススープをすすめられたんですけど、すぐに飽きちゃいました>< ダイエットにいい食事あったら教えてください! ちゃんと食べて痩せたいです!

  • 食事の回数について。

    昼寝をしてしまったりして、夕飯を食べないで、そのままその日を終えることがあったりします。 その日はもちろん食事回数が2回になってしまいます。 なので、その日に食べた食事の量は夕飯の分が抜けて少ないはずなのに、次の日の朝食は昨日の夕飯を食べていないわけですから、理屈的にいつもの倍近く食べなければ、お腹がいっぱいにならないと思うんですが、実際、全然いつもの量でお腹がいっぱいになってしまいます。 どうしてでしょうか。 ならば人間は食事2回で生きていけたりそういうダイエット方法を開発すればいいのではないかと思うのですが。 お腹が空かないのはどうしてでしょうか。すごく気になります。

  • ダイエット、間違ってますか?

    19歳の女です。 1ヶ月ほど前からダイエットをしているつもりなのですが、体重が全く変わりません。 食事は朝は野菜スープ、昼はおにぎりかカップの春雨、夜はご飯と煮物や酢の物とお味噌汁、間食に果物やヨーグルトを食べています。平均して一日1100カロリーくらいです。 ダイエットを始める前に比べると結構少ないですが、無理をしている程では無いです。お水は普通に飲んでいます。 運動は毎日、朝の食事前にウォーキング1時間と夜にストレッチをしています。あと週2回ほど、思い付いた時に筋トレしています。 睡眠時間もしっかりとるようにしています。 今のやり方では甘いというか、意味が無いのでしょうか? どうしたら痩せられますか?

  • この食事量、普通ですか?

    朝→ バナナ、8枚切りトースト二枚、牛乳一杯 昼→ おにぎり小さいのを二個と野菜の煮物かサラダ一品、たまに夕飯の残りなどと目玉焼き 夜→煮物かうどんとかをお椀一杯 500カロリーまでしか摂らない生活をやめて有酸素運動+筋トレ、ストレッチをしてるのでお腹が空いてついしっかり食べてしまいます。 有酸素運動は遅めのジョギングを30分を二回か一回、雨の日は踏み台昇降運動を一時間か最低30分はしてます(30分の時は大きいペットボトルを持って踏み台昇降をしてます) そして毎日のストレッチと週3回の筋トレをしてます。 これでこの食事は多すぎですか? 家族みんなよく食べるし偏食なので普通の食事量がわかりません>_< なるべくバランスよく食べてるつもりなのですが… 3月になったらうどんとかの炭水化物以外の夕飯にご飯を+したいですが食べすぎですか? あと毎日じゃないけれど間食ってしてもいいんですか?この食事量だと間食したら太りますか? なるべく今の体重をキープしたいですとりあえず今のとこお腹が空いてどうしようもない時は飴を舐めたりしてます 19歳でもうすぐ20歳になります。 154cm42kgです