• 締切済み

極貧です。会社で朝と昼ごはんを過ごすために

こんにちは 社会人ではあるのですが 訳あってかなり切り詰めた貯金生活を始めています。 朝昼にカップ麺198円さえ買ってしまうと 積もり積もって月の金額に響きますし なによりお腹が膨れないので お米を5キロ買って白ご飯だけのお弁当を作って持っていくことにしました。 最初は白ご飯にふりかけだけでもよかったのですが 飽きてしまって醤油をかけたり塩にしたり それも飽きて仕方なくスーパーの 安い小袋に入った味噌汁やコンソメスープを買って 会社でお湯をいれてご飯と食べていました。 しばらくローテーションしてましたが これも飽きてしまってなんとか他に案はないかと 投稿しました。 とはいっても、包丁もなければ 鍋やフライパンもない男です。 なるべくお金のかからない方法で なおかつ会社に持っていけるもの (会社でお湯はあります) 不器用で料理したことがない私でも 簡単に作れるような何か良いアイデアは ありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

>簡単に作れるような何か良いアイデア これはどうでっか? ・米を炊くとき「水加減」を変える。 たまには「水多め」で「お粥」を作るはどうでっしゃろ。 お粥に「ふりかけ」も中々宜しいでっせ! せやけど・・・あんさんの会社「レンジ」無いんでっか? あるんやったら「レンジ調理」もええでっせ!

convalley2
質問者

お礼

水加減でお粥は思い付きませんでした。 レンジもそういえばあります。 使ってなかったので忘れてました・・ ありがとうございました。