• ベストアンサー

Outlook2010,2つの予定表を1つにしたい

Outlook2010において,2つのアカウント(?)の予定表だけを一つにしたいのですが,設定方法をお教えください。 (メールは別々のアカウントのフォルダに,それぞれ保管されています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>インターネット環境のないところで,外付けHDD内にある「2つのアカウント(?)の予定表」を一つにして見たいのですが。 それでしたら、外部媒体(USBメモリ等)に、それぞれのPCの予定表をコピーor移動して使う方法になりますね。 OUTLOOKのデータ(メール、予定表、連絡先)は個人用フォルダファイル (.pst)に保存されてます。 まず、 [ファイル][新規作成]から[OUTLOOKデータ ファイル]をクリック デフォルトで[個人用フォルダ(1)]という名前になるので、[予定表]など分かりやすい名称に変更して 保存場所を、外部媒体(USBメモリ等)にして保存してください。 ※既存の保存場所は、[C:\Users\アカウント名\AppData\Local\Microsoft\Outlook]です。 予定表を開いて、[表示][現在のビュー]を[全ての予定]か[OUTLOOKデータファイル]にしてください。 記載されている全ての予定が表示されるのでで選択して、右クリックから[フォルダの移動]で 外部媒体(USBメモリ等)を指定してください。 この外部媒体(USBメモリ等)を、もう一つのPCに接続して、 [ファイル][開く]から[OUTLOOKデータ ファイル]をクリック 外部媒体(USBメモリ等)上の[予定表.pst]を選択 もう一つの予定表の内容も、同様にフォルダの移動で外部媒体(USBメモリ等)上の[予定表.pst]に移してください。 あとは、外部媒体(USBメモリ等)上の[予定表.pst]を使うようにすれば一つのものとして使えます。 ※外部媒体(USBメモリ等)を紛失したり、持ってくるのを忘れると使えなくなるので注意が必要です。 ※定期的にPCのハードディスクにバックアップを取っておいた方がいいでしょう。

bikatsu
質問者

お礼

なんとかできそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

それぞれのアカウントをPC上でそのまま運用するなら ■他のユーザーと Outlook 予定表を共有する ・予定表のオンラインでの公開 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354420.aspx

bikatsu
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 インターネット環境のないところで,外付けHDD内にある「2つのアカウント(?)の予定表」を一つにして見たいのですが。 難しいでしょうか。