• ベストアンサー

Outlook2007の予定表のアクセス権について

Outlook2007の自分の予定表のアクセス権に、「匿名」という項目があるのですが、これは誰のアクセス権を設定するものなのでしょうか? 「既定」という項目は、すべての他のユーザに対してアクセス権を割り振るものだということは、わかるのですが、「匿名」については、調べても見つからなかったので、ご質問しました。 もし、ご存じの方がいらっしゃったらご教授下さい。 ■ 備考  Outlookのメールアカウントは、Exchangeサーバのタイプです。

• kinkm
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

匿名というのは認証を受けていないゲストユーザーを意味しています。 通常の Outlook などからのアクセスでは認証を受けないということはありえないのですが、Exchange 環境で Outlook Web Access や WebDAV といった HTTP を使ったアクセスを行う場合、認証なしでフォルダーにアクセスすることが可能です。 そして、認証なしでアクセスできるかどうかの設定が匿名のアクセス権になります。

kinkm
質問者

お礼

わかりました!! これでもやもやが、すっきりって感じです!! ご回答ありがとうございます!!