• 締切済み

Windows Server バックアップソフト

e3tatsuの回答

• e3tatsu
回答No.1

Windows Serverに標準で入っている「Windows Server バックアップ」で良いのでは?

GNOBU
質問者

補足

Windows Server バックアップについては OSをインストールした後でないと使えないのでは? あと サービスで使っている資源はサービスを停止しないと バックアップできないかも? それと世代管理をしなくてはいけない。 容量はどのくらいかかるのかが不明です。 今のバックアップ方法はディスクパーティションごとバックアップしており、即時起動が可能です。 なおかつ、部分的な修復でディレクトリも前回のバックアップから持ってくることが可能です。 毎日、自動スケジュールでお昼に バックアップしています。 全部ではなく常に最新になるよう差分バックアップで上書きされます。なので短時間でバックアップが終わります。 SQL Server 2005 のサービスも一時的に停止し、バックアップ終了後、再起動されます。 フリーソフトでは EaseUS Todo Backup Free 5.3 がありますけど個人で使うわけではないので難しいと思っています。