• 締切済み

この彼の気持ちが理解できません。

お友達になって数ヶ月の男性なのですが、よくメールをくれ、マンガやDVDを貸してくれたりします。 彼が鑑賞会しようと言うのを断れずうち(一人暮し)で一緒に見たのですが彼は途中で寝てしまいわたしはどうしたものかと困りました。 一人暮しの女性の家でそんなにリラックスするものでしょうか? ちなみに、家でもいつもDVDみながら寝るんだそうです。 恋人とかの発展を考えておらず友達のくくりで、何の下心もないからすることなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

貴女はお相手の事を気になっているのですよね? 下心があるかないかはわからないのですが、フレンドリーな仲になっているのは確かですよね。 お相手はまだ恋愛のスイッチが入ってないのかも知れません。相手がくつろいでくれるのは悪いことではありませんよ。一緒にいてリラックスできるのも大切な要因です。

emiccomom
質問者

お礼

なるほど~ 今まで彼氏以外が家に入ることもなかったので、普通がよくわからなかったけど、恋愛うんぬん抜きで一緒にいるのが楽な関係もいいなぁ~と思いました。 単純に仲良しの友達ってスタンスで考えてみようと思います。 ありがとうございます♪

回答No.1

失礼ですが、質問者様は女と思われてないかも。というか、男女の緊張感のない関係ってありますよね。 勝手に「シャワー貸して」ってやって来て、ハダカでも何事もないような(笑) 何人かで飲んで、他の人が全員帰って、そのまま寝込んでしまったって感じもありますし。 そんな人間関係もありますよね。

emiccomom
質問者

お礼

なるほど。 まぁ、寝れるくらいだから、気の許せる友達ではあるんでしょうかね~ とても優しくていい人なので、そのスタンスで友達なら仲良くやっていけそうです。 なんだかスッキリしました。 ありがとうございます~