• 締切済み

この彼の気持ちが理解できません。

お友達になって数ヶ月の男性なのですが、よくメールをくれ、マンガやDVDを貸してくれたりします。 彼が鑑賞会しようと言うのを断れずうち(一人暮し)で一緒に見たのですが彼は途中で寝てしまいわたしはどうしたものかと困りました。 一人暮しの女性の家でそんなにリラックスするものでしょうか? ちなみに、家でもいつもDVDみながら寝るんだそうです。 恋人とかの発展を考えておらず友達のくくりで、何の下心もないからすることなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

貴女はお相手の事を気になっているのですよね? 下心があるかないかはわからないのですが、フレンドリーな仲になっているのは確かですよね。 お相手はまだ恋愛のスイッチが入ってないのかも知れません。相手がくつろいでくれるのは悪いことではありませんよ。一緒にいてリラックスできるのも大切な要因です。

emiccomom
質問者

お礼

なるほど~ 今まで彼氏以外が家に入ることもなかったので、普通がよくわからなかったけど、恋愛うんぬん抜きで一緒にいるのが楽な関係もいいなぁ~と思いました。 単純に仲良しの友達ってスタンスで考えてみようと思います。 ありがとうございます♪

回答No.1

失礼ですが、質問者様は女と思われてないかも。というか、男女の緊張感のない関係ってありますよね。 勝手に「シャワー貸して」ってやって来て、ハダカでも何事もないような(笑) 何人かで飲んで、他の人が全員帰って、そのまま寝込んでしまったって感じもありますし。 そんな人間関係もありますよね。

emiccomom
質問者

お礼

なるほど。 まぁ、寝れるくらいだから、気の許せる友達ではあるんでしょうかね~ とても優しくていい人なので、そのスタンスで友達なら仲良くやっていけそうです。 なんだかスッキリしました。 ありがとうございます~

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    おはようございます。 友達以上恋人未満な感じの男性がいます。ちなみに私は大学生です。 3回くらい2人で遊びに行きました。昨日はじめて日帰りの遠出をしました。まあほとんどが電車での時間で、ずーっと喋ってましたね。 ほんとに私は彼といると楽しいし、ずっと離れたくないな、と思っています。でも彼は恋愛に奥手なのか、あんまりそういうそぶりをしてくれません。たまにかるーいボディタッチはありましたが。 また次もあそぶ約束をしました。遊ぶというか映画鑑賞です。彼の家で。はじめは映画みにいこう!ということだったのですが、DVDでもいいならうちにくる?みたいな感じでした。もちろん泊まるということはありませんが、家に呼ぶというのはどういう心境からでしょうか。 このままなにも言われたりしなかったら本当に友達になってしまいそうです>< 私もですが彼も奥手っぽいのでどうすればいいか悩んでいるのかなあなんて思います。恋人に進展させるにはどうしたらいいのでしょうか?ほんとむずかしいです。

  • 私には理解できませんでした。

    彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

  • 大阪でDVDが見れる個室探してます。

    今度友達とDVDを持ち合って鑑賞会をしようと思ってるのですが騒いでも平気な完全個室がある漫画喫茶、カラオケ屋などありませんでしょうか? 大阪辺りでございましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 苦しいよつらいよ

    大好きな漫画絵がかけなくて漫画も本も読めずDVD鑑賞もあきてしまいもうやることがありません 寝ているととこずれはひどくって吐き気がして家事もほとんどやっているし やることがなくてつらいです。デイケアも途中で苦しくて帰ってきてしまうし・・・ 私は何も悪い事をしてないのにでどうして統合失調症になってしまったんだろうか 似たような病気の友達が回復に向かってると聞いて焦っています。

  • 男性が家に行きたい時の気持ち

    男性が女友達の家に行きたい時ってどんな気持ちなんでしょうか? 3~4年前から知り合いでメールを頻繁にするようになったのは去年で,私が電話で泣きながら悩みを相談した事があります。 ある日急に連絡があって暇だから家に言っていい?と聞かれて昼間少しの時間だけ遊びに来たんです(お昼ご飯を一緒に食べました)。私は実家住みで,その日はたまたま両親が不在でした。シングルマザーなので2歳の娘がいるのですが一緒に遊んでくれました。 男友達は何人かいますが,実家まで遊びに来た人はいません。一人暮らしの女の家にあがりたいのは下心があるのは分かりますが,この場合男性の気持ちはどんなんだと予測できますか?

  • 彼の気持ち

    私は最近好きな人ができました。この頃はよくその人の家に行ってご飯を食べたりします。私はできれば、付き合ったりしたいです。 でも、彼の友達が、私に好意を持ってくれているらしく、その人に見られたら彼とその人との友達関係がまずくなるので、なかなか買い物に行ったり、みんなの前で仲良くしたりもできません…。私は買い物に行ったりしたいのですが…。 彼はどういう心境で私を家にあげるんでしょうか? 何回も家に行ってお酒も一緒に飲んだりしたけど、別に何もされないので、下心があるようには思えません。 私を男友達の一人のような感覚で接しているわけでもないようなんです。 彼は私のことをどう思っていると思いますか?最初は、ただ、優越感にひたりたくて私を家にあげているのかな?とも思ったんですが、話したりする限りでは、そんな風には見えません…。 これから私が彼にアプローチして 脈はあると思いますか??

  • 彼の気持ちが理解できません・・・(長文です)

    彼33歳、私30歳です。 以前数ヶ月付き合っていたのですが、彼の方から、「付き合うって重いから、友達でいよう。」と言われ、友達になりました。 その後も彼とは付き合いがあり、(私は好きだったので)近所ということもあり、ほぼ毎日会って泊まる状態でした。 すると彼から、「こんなに会ってたら、もう家に住んでるようなもんだね。kamemiiの家賃もったいないじゃん!家に住んじゃえば?そんで生活費半々にすれば俺もいいし」と言われました。 彼の家は母子家庭で母親と2人暮らしです。 で、実際引越したんですが。。。 一体私たちって何なんだろう?といつも思うのです。 私の意識は単なる共同生活者、なんですよね。1人暮らししてるよりも生活費はかからないし。 でも実際は共同生活者以上の関係に思えるので、彼の事を人に紹介したりする時に、「友達だよ」と言うのに違和感があるんです。 こんな中途半端な事、私はいつまでも続けたくないので、彼に「私、彼氏探そうと思う」と言ってみたんですけど、 「考えられない。ずっと一緒にやっていくって思ったから一緒に住むって決めたのに。」という返事が返ってきました。 でも私は普通に付き合ってるって堂々と周りに言える彼氏が欲しいし、 結婚願望だって特にないけど、でもしないと決めてるわけでもない。 それを彼に言っても、「周りが何?結婚してる人達だって俺らみたく 気持ちが通じ合ってる人達がどんだけいると思ってるの?付き合ってるとか結婚してるとか周りの人がどうとか関係ないじゃん。実際こうして うまくやってるかやってないかでしょ?態度でなんか感じられないの?そんなにどうのこうの言うんだったら婚姻届でも書けば?別に俺は書いてもいいよ。ただ結婚式とかはしないけど。金もないし。うちの母親だってお前とやっていくんだって思ってるから家に招き入れてんだから、お前がそんな事考えてるって知ったらびっくりするよ。」 と言われました。 なんだか。。。言ってる事は合ってるように思えますけど、結局私たちの仲が中途半端なのは変わらないように思います。 婚姻届だって、そんなヤケクソみたいに出すのもどうかと思うし、 付き合ってもないのにそんな展開なしだと思うから。。。 彼が私をどう思ってるのかもよく分からないし、聞いても、「好きだとか嫌いだとか言いたくない」とか言われてそれきりです。 私は彼と一緒にはいたいけど、もういい歳なのにこんな中途半端な関係ではいたくないんです。 私が世間体とかそういうのにこだわりすぎてますか? 彼の気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? 長文失礼しました。

  • おすすめ映画

    今週末、久々に友人とお泊り会をします。 大学時代はしょっちゅう家に泊まってDVD鑑賞で盛り上がっていたのですが、就職してからなかなか休みが合わず久しぶりにまたDVD鑑賞しよー!と張りきっています。ところが、映画って当たりはずれがありますよね・・・?先週こちらのサイトで「恋人と観る映画」のおすすめを観てみたところとっても良かったので質問させていただきました。 せっかくの集まりなのでDVD選びに失敗したくありません。おすすめの映画があればぜひ教えて下さい☆ちなみにジャンルはホラーサスペンスあたりがいいかなと思ってます!

  • 女子の気持ちがわからない。

    こんにちは。 ある女子の気持ちがよくわかりません。 女子のかたよろしければ教えてください! その子とは半年前友人の紹介で知り合い、メールをして仲良くなりました。 その子は男友達も多く、男女22対2で泊まりで遊びにもいく子でした。(実際は女友達が行けない都合が出来て、男2女1でいったそうです) そんな子と何度かデートもしました。私は彼女のことを好きになりました。そして、向こうには彼氏さんがいましたが性的関係も持ちました。 しかし、付き合うまでには至りませんでした。 向こうが彼氏より私の方が好きといっていたのに、別れなかったからです。しかし、私たちは恋人のような関係はつづきました。 でもある日、最初に書いたとおり彼女は私に無断で男2女1で泊まりに行きました。その情報は私を心配してくれた友人から聞きました。 私は彼女を問い詰めると、もう既に宿泊料金を払っていてキャンセルするには勿体なかったし、性的関係はないし、ただの男友達だから安心して。 と言われました。しかし異性と2対1で泊まりで遊びにいく意味が理解できず彼女との恋人のような関係は終わりました。 そこからはちょくちょく連絡を取り合うくらいの仲になりました。 恋人のような関係から、友達に戻った感じです。 私は彼女を異性としてとしか見れずにいましたが、彼女はそんなことはない様子でした。 そして、最近向こうから彼氏と別れた。話し聞いてくれませんか??というような内容のメールが来ました。 私は自宅に誘いました。彼女は電話が苦手で電話では話しが聞けないので…という思いもありましたが、下心ももちろんありました。 すると後日、私の家に来たのです。 普通過去に関係をもった男の家に来るか??と思いながらも、家に上げました。 そして私は案の定私は襲い掛かる…までとはいかなかったですが、唇を奪いました。あと耳もせめました。 彼女は感じながらも抵抗してきました。その日はそれだけだったのですが…。 しかし、数日たったある日 「家に来ないか?」と誘うと 「また前みたいなことするの?」 と言われ、 「しない」というと 「なら、いいよ!」といってきました。 彼女は私を信用しているだけなのでしょうか? 彼女は男性経験は乏しくないので、男というものを知っているはずなのですが…。 男の私には、彼女の行動が全く理解できないです。 是非教えてください(>_<)

  • 家で充実して過ごす方法

    自分の家はリラックス出来ますよねー。 恋人の家はどうでしょう? 慣れたので割と落ち着くけど、家ほどは無理です。家ではだらしなくしてるけど、それを恋人に見せれません。 ある事情で外で遊べないので恋人の家に行くと思います。 恋人同士イチャイチャしてれば良さそうですが、ある事情からイチャイチャ出来ません。 家にはテレビがあるだけです。どうしたら楽しくなるでしょう??私が実家だと、ネットサーフィンしてます。疲れると休憩(アイス)、昼寝の繰り返しです。 または電子マンガを読んでます。けど恋人と居るときにすることか??とも思います。 何かいい時間の過ごし方無いでしょうか??