• ベストアンサー

cookieのこと

クッキーの設定を「高」にしています。 2日ほどネットしたあとにフォルダーを見ると、たくさんのクッキーが入っていました。 許可サイトは5個くらいあります。 しかし、一部にadと言う文字の入ったアドレスから来たクッキーファイルや、知らないサイト由来のもあります。 これは、登録サイト経由で入って来たファイルでしょうか? それとも、「高」にしていても、結構、登録サイト以外のクッキーファイルが登録されるもんですか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アクセスしたサイトのcookie以外に、サードパーティと呼ばれるcookieも保存されるので、サードパーティのcookieをブロックしてみてください。 (Webブラウザの安全度をチェック) http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/54/index1.html インターネットオプションのプライバシータブにある「詳細設定」ボタンから可能だと思います。

質問者

お礼

あのバーだけの設定では細かくないんですね。 ご回答ありがとうございました。