• 締切済み

FireFoxのクッキーについて

FireFoxのクッキーについてお尋ねします。 懸賞サイトなどで どこどこを経由して応募くださいとありますが あれはクッキーで認証確認していると思うのですが 経由して応募後にクッキーやその他一時ファイル等を削除しても相手にはこちらがどこどこを経由して応募したるという証拠は残ってるのですか? それとも削除してしまうと消えてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

100ページある説明書を30ページまで読んだ、っての記憶したり、懸賞の答えを保持したり・・・クッキーを使います。 このヒトが応募した、って履歴や事実はサーバー側、つまりあちら側で記録してます。 私は、パソコンを数台持ってます。懸賞に会社のパソコンで申し込みます。自宅に帰って、別なパソコンでログインすると「既に申し込んでいます」となります。クッキーでないことは明らかです。 紳士協定ですが_ 使っているOS、使っているブラウザ、使っているIPアドレスは行ってる様です。これが、あちら側で記録されています。(たぶん)

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経由して応募後にクッキーやその他一時ファイル等を削除しても(CCクリーナー等を使用)問題なくて、応募後に相手側のサーバーに応募の記録は記憶されてるという認識でいいでしょうか?