• 締切済み

地主が変わります

昭和の時代から借地に家を建てて(登記はしてます)住んでいるのですが、このたび地主が企業に代わりました。以前の個人の地主との借地契約はあと2年ぐらい残っています。まだ新しい地主からは何も言ってこないのですが、今後どのようになるか不安です。何か準備すべきなのか、どのように対処すべきなのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#200051
noname#200051
回答No.1

元の地主がどの様な契約で売買したのかわかりませんが、あなたと新しい地主の間には権利は無いと思います。新しい地主がその土地を売買や建て売りする可能性が有ります。あなたは追い出される可能性が有ります。