• 締切済み

小学校の先生の業務について

小学校の先生は4月の仕事は大変ですか? 気になっている人が小学校をやっているのですが、3月、4月は本当に忙しいということで会えていません 落ち着いた頃にまた連絡したいのですがどれくらいの時期に落ち着くのでしょうか GWも忙しいですか

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.1

かなり大変だと思いますよ。 特に今、新学期に入ったばかりで 連日提出物や書類や会議や、次々始まる健診や 新しいクラスを覚えたり、作ったり、って感じで。 4月半ばからは家庭訪問なんかもあるでしょう。 あなたは「気になる人」でしょう? 相手にとってどうなのかはわかりませんが…。 そのものすごーく忙しくて、疲れて大変な時に わずかな時間で自分のことをやったり 誰かに会う時間を捻出するって時に 特別な関係でもないのに無理やり時間を割くってこともないとおもいます…。 まだ特別な間柄じゃないならやっぱりGW明けぐらいが無難かもしれませんね。 メールであいさつや応援的なメッセージ送るぐらいならいいんじゃないでしょうか。

gjouvrsa
質問者

お礼

合コンで知り合いデートを繰り返している中で、そんなに悪い感じではないかと思います