• ベストアンサー

growとbe grownの違いについて

質問です。先ほどTOEICの問題を解いていて Potetos can ( ) in difficult conditions. とあり、答えはbe grown でしたが、なぜgrowではだめなのでしょうか? 自動詞で、育つという意味ですよね。 じゃがいもは違う環境でも(そだつ)だからgrowじゃないのかな? と思いました。 どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

growは自動詞、他動詞両方の意味を持ちます。 この場合は《自然繁殖する》という自動詞ではなく、 《栽培する》という他動詞として用いています。 http://eow.alc.co.jp/search?q=grow

nyori115
質問者

お礼

なるほど!栽培されるものだからBe grownになるのですね。 ありがとうございます。